• 締切済み

日本が連合国を裁いたら?

戦後のいわゆる東京裁判において、日本の戦犯が裁かれました。 この裁判が不公正であることは言うまでもありませんが、 もしも、日本が連合国側に対して、 同様な手法(つまり不公正な)で裁判を実施した場合、 誰がA級戦犯として裁かれるでしょうか。 このとき歴史的な背景は変わらず、日本はポツダム宣言を受託し、 いわゆる敗戦国になっているとします。

みんなの回答

noname#132909
noname#132909
回答No.2

ルーズベルト、巧妙に戦争を仕掛けたワル。

yoshinama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• spam-fan
回答No.1

カーチス・ルメイの名が真っ先に頭に浮かびました。 戦略爆撃や原爆で一般民間人を大量に殺人したからです。 もしアメリカが現代の戦争で同様のことをしたら、全世界から非難の嵐でしょう。それほどひどいことにもかかわらず、WWIIのときはまかりとおっていたのですね。 勝てば官軍ですわ。戦争は勝てる相手としないとダメです。

yoshinama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。