• 締切済み

外付けHDDについて

外付けのHDDでituneの音楽fileを管理したいと思っています。 其の場合、外付けHDDをつけたまま ノートを持ち歩くのは邪魔なのでHDDははずして 音楽はipodで聴くという方法を取りたいのですが 外付けのHDDというものはそんな頻繁に 取り外したりつけたりしてよいものなのでしょうか? 私はパソコン初心者で外付けHDDを買うのも初めてなので ばかげた質問かもしれませんがよろしくお願いします

みんなの回答

• sisiko
回答No.2

データ専用に使うのであれば、頻繁に外して使う人は沢山います。 安心して使ってください。

• hiro77777
回答No.1

双方電源OFFの状態での取り外しは問題ありません。 但し、あまり頻繁にUSBケーブルを抜き差しするとケーブル端子が傷む可能性はありますが...