• 締切済み

犬にアロマキャンドルってダメ?

1歳3ヶ月になるパグ犬を室内で飼っています。 私がリラックスできるのでよく犬のいるリビングでアロマキャンドルを使っています。  ふと、思ったのですが犬のいるところでアロマキャンドルってよくないんでしょうか?今まで2回ほどやって、犬の体調は特になんともないと思うのですが・・・。  でも、鼻がいい犬にとってはかなりの苦痛ですかね?

みんなの回答

• Aki-02
回答No.1

アロマオイルなどでは犬に使えない物もありますがアロマキャンドルは…どうなんでしょうね? もし心配なら「犬用 アロマキャンドル」で検索すれば出てくると思います。 1つ見つけたのでURL張っておきます。 キャンドルをワンちゃんが倒さないように気をつけて下さいね~

参考URL:
http://www.koinu.biz/dot-groom-cainable.htm
pinkygold
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり犬用のアロマキャンドルはお高いですね 犬用と人間用でドコが違うのかわかりませんし・・・ 手の届かないところに置いているので犬が触れることはないです