• 締切済み

犬にアロマキャンドルってダメ?

1歳3ヶ月になるパグ犬を室内で飼っています。 私がリラックスできるのでよく犬のいるリビングでアロマキャンドルを使っています。  ふと、思ったのですが犬のいるところでアロマキャンドルってよくないんでしょうか?今まで2回ほどやって、犬の体調は特になんともないと思うのですが・・・。  でも、鼻がいい犬にとってはかなりの苦痛ですかね?

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Aki-02
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

アロマオイルなどでは犬に使えない物もありますがアロマキャンドルは…どうなんでしょうね? もし心配なら「犬用 アロマキャンドル」で検索すれば出てくると思います。 1つ見つけたのでURL張っておきます。 キャンドルをワンちゃんが倒さないように気をつけて下さいね~

参考URL:
http://www.koinu.biz/dot-groom-cainable.htm
pinkygold
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり犬用のアロマキャンドルはお高いですね 犬用と人間用でドコが違うのかわかりませんし・・・ 手の届かないところに置いているので犬が触れることはないです

関連するQ&A

  • アロマキャンドルって香りますか?

    最近アロマキャンドルを買って焚いているんですが、炎の上あたりに鼻をもっていかないと香りがわからないんですが、部屋に香りがひろがるようなアロマキャンドルを知っていたら是非教えてください!!

  • アロマキャンドルっていいの?

    アロマテラピーが好きで、エッセンシャルオイルなどは結構持っている方で、毎日たいていますが、もっと手軽にアロマを楽しめる方法で、アロマキャンドルってありますよね。 でも何回かアロマキャンドルって使ってみたんですが、あんまり香りが漂わないような気がするんですが・・。 ちゃんとアロマキャンドルって部屋とかに香りがふんわりと漂う物なんですか? 私が今まで買ったモノが安物で香りが弱かったのか、それともアロマキャンドルって気持ちがアロマなだけで香りをそんなに期待してはいけないものなのか・・・? いろいろかわいいアロマキャンドルがあるだけに買いたいけど、効き目がなかったらただのろうそくの購入をしてしまう様な気がして・・・。 アロマキャンドルはここがいい!というご意見、また、「ここのキャンドルの香りはいい!」という様なメーカーがあったら教えて下さい。 それから火を使う物だけに最後に火を消した後のすすくさい匂いが今までの香りを台無しにしてると思うのは私だけでしょうか??

  • アロマキャンドルの香り☆

    こんにちは☆ 最近、癒されたいと思い、アロマキャンドルにはまり始めたばかりで、先日“無印”のフレグランスキャンドルを購入して早速試したんですが、香りが部屋全体にしなくて、炎の真上に鼻をもっていくとなんとなく香りがするくらいで期待はずれと思っているんですが、まだ色々試してませんが、どこのメーカーのアロマキャンドルもこんなものなんですか? 香りが部屋全体にひろがるようなおすすめのアロマキャンドルがあれば、是非教えて下さい!

  • アロマキャンドル

    先日旅行先でピュアエッセンス製のアロマキャンドルを手に入れました。 以来、毎日アロマキャンドルでリラグゼーションを楽しんでいます。 今、キャンドルがなくなりかけています。都内でオススメのアロマキャンドル 専門のお店もしくはそういうものがたくさん売っているお店教えて下さい。

  • 手作りアロマキャンドル(匂い)

    趣味でキャンドルを作っています。 先日アロマキャンドルに挑戦してみたのですが、 匂いがほとんどつきませんでした。 (キャンドルに鼻を近づけてわかる程度) 使ったものは市販のアロマオイルだったのですが、 やはりキャンドル用のものを使った方がいいのでしょうか? 入れすぎると固まらないとどこかで読んだので 少量だったことも問題かと思うのですが… 店舗販売されているものやブランドものの匂いの強さが理想です。 どなたかアドバイスお願い致します。 お暇がある時で構いませんので宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 煙が出るような、アロマキャンドルのようなもの、ありませんか?

    いつもお世話になっております。 実は今、付き合っている人がいて、その人が禁煙をしているのですが、 どうにも禁煙してても、煙が吸いたい(笑)気持ちになってしまうらしいんですよ。 で、代わりにアロマキャンドルを部屋でたくことがたまにあるのですが、 アロマキャンドルってあまり煙でていないように私には見えます(笑 なので、煙が適度に出るアロマキャンドルのような、香りのよいものってないでしょうか? 自分でも調べてみたのですが、よくわからなくて・・・ どなたかオススメのものがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 犬にアロマ大丈夫?

    アロマが好きで、オイルポットに精油を入れて 香らせておくことが多いのですが、室内でダックスを飼っています。 犬は人間の何万倍も鼻が効くといいますよね。 犬にとって精油の匂いが常にしているという状態、 逆にストレスになりませんか? 使用している精油は「生活の木」のもので合成の香りではないし、 今はペット用のアロマグッズもあるくらいなので 犬にとっても良いような気もするのですが、 気になって質問してみました。 よく使う精油はレモン、オレンジ、ティートゥリー、 ローズマリー、ペパーミント、ベルガモットです。

    • ベストアンサー
  • 紅茶のアロマキャンドル

    今私は紅茶のアロマキャンドルを作っているのですが、 紅茶の香りがうまくうつせません。 どうすればアロマがつくのでしょうか? 知っている方いればお願いしますm( _ _ )m

  • おすすめアロマキャンドル

     アロマキャンドルに最近こっています。今もっているのは、ディプティクのキャンドルを買ってからはまってしまいました。好きな人いますか?持っているのはラベンダーの葉、ジャスミン、ミモザ、ムスク、です。ディプティク以外でもおすすめあったら教えてください。

  • アロマを使用されている方にお聞きします。

    アロマを使用されている方にお聞きします。 (アロマ香や、キャンドル、オイルなどなんでもいいです) 実際アロマを使ってみてどうですか?(癒されるなど) また使用する目的としてはどのようなものがありますか? インテリアとして、またはリラックスしたいからなどありましたらお聞かせください。