• ベストアンサー

(緊急)フロモックスで胃痛

のどに出来物ができて昨日からフロモックスを飲んでいます。4日分処方され、出来物自体は心配するようなものではないそうです。 医者に胃腸が丈夫か聞かれたのですが、これまであまり薬でトラブルを起こしたことがないので「大丈夫です」と言ってしまいました。 ところが先ほどから胃がキリキリして眠れません。おそらく副作用では?と思います。 自宅にある市販の胃薬を今から飲もうか悩んでいます。 同じような経験された方、お薬の知識のある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozzz
回答No.1

とりあえず参考になりそうかと思うので閲覧なさって下さい。 フロモックスについて↓ http://www.okajima-pharmacy.co.jp/remedy/article/article19.htm

mimi0125
質問者

お礼

ありがとうございます。怖いですね・・・ なんだか脈も速くなっていってヘンなので、明日お医者さんに行ってみます。ありがとうございました。