• ベストアンサー

フロモックスの副作用と、服用の中断について

こんばんは。 先日病院で膀胱炎と診断され、フロモックスを処方されました。 しかし、この薬をのんでから 吐き気、腹痛、目眩、下痢、胃のムカつき などの症状が出ています。 この薬が原因かな?と思うので、服用を中断したいのですが、膀胱炎が悪化すると思うと中断しない方がいいかなと思いす 先ほど病院に電話しましたが、ドクターじゃないので分かりませんと言われました。 同じ様に皆さまもドクターではないと思いますが、似たような経験をされた方などいましたらどうしたのか教えて下さい。 ちなみに、次は夕食で飲むつもりです…。 よろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaz2005
回答No.1

フロモックスは抗生物質のお薬なので胃腸障害の副作用が起こる場合があります。 我が家のかかりつけ医では必ず整腸剤(ビオフェルミン)が一緒に処方されますが整腸剤の処方はありませんでしたか? 家にビオフェルミンがあれば、一緒に飲んでみてはどうでしょうか。 抗生物質は自分勝手に服用を中断しない方がいいと思います。