• ベストアンサー

旅行の前に円→ドルにかえておこうかと思うのですが

5月下旬にハワイ旅行に行く予定です。 そこで今円高のうちにドルにかえておいた方が良いでしょうか? (今日あたり100円台になってしまいましたが。。。) 少しずつドルがあがってきているので5月頃には円高ではないのかな?と言う気がするので。 とりあえずは5万円くらいと思っていますが、今までレートなど気にしたことがなかったので自分なりに情報を集めてみましたが、わからなくなってきました(汗) また、現金でかえる場合は銀行よりもお得なところはありますか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

為替相場は正確に予測できないです。100円ならと思いますが、90円とかになる可能性があるような、、、。そこで、全部一度に両替しないで、2,3回に分けると良いでしょう。GWは海外旅行の方が多いので、今より上がってしまうかもしれません。 大黒屋などの金券ショップでは、銀行よりレートが有利といいます。

noname#76969
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 アドバイスありがとうございます! もう少し様子を見てみることにします。 でもGWはあがってしまうかもとのことなので時期の見極めが難しい ところですが(汗) 金券ショップものぞいてみようと思います。 ありがとうございました☆