• 締切済み

告白できませんでした

何度かお世話になっています。 同じ職場の同じ部署の男性(社員)に思いを寄せていましたが、 今日で私(派遣)は契約切れになってしまいました。 かなりの人見知りで彼とも仕事のこと以外はかかわりがなく 連絡先も教えてもらう、教えることなく終わってしまいました。 手紙を渡そうともしましたが、できず 本当に何の繋がりも作れないまま会えなくなります。 私が今日で最後だというのは彼も知っていたと思います。 声も掛けてくれなかったというのは 私に特別な気持ちを 持ってなかった ということですよね? でも思いを伝えて 玉砕したほうがすっきりすると思って どうにかして伝えたいのです。 幼稚で恥ずかしいのですが、彼の靴箱に手紙でもとも思ったのですが 靴箱に名札もない状態なので無理です。 ロッカーも使用していないようです。 もう彼に思いを伝える手段はないですか? 唯一、わかっているタイムカードにメッセージの紙を挟んでおく というのはやはり非常識でしょうか。 こちらの質問やアドバイスをいろいろと拝見していて 思いを伝えないままより伝えてはっきりさせたほうが断然いい。 という意見がたくさんあって私も思いを伝えよう と考えていたのですが 勇気が出ず、 このような結果になってしまいました。 もし まだチャンスがあるなら、と思い質問させていただきました。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.1

明日からは会社に行かないので直接顔を合わせる機会はもうないということですよね? だったら、会社に直接電話してしまうのが一番では? 手紙では返事が来る/来ないでヤキモキするだけですし、もし返事がもらえなければ余計にフラストレーションがたまるばかりです。 回りくどい手段を講じるより、ストレートに向かっていくのが一番でしょう。 もし、ダメでもその方がすっきりするだろうし、「さよなら」も言えるのです。 もちろん、いい返事がもらえるならその日に会う約束したっていいわけですし。

mint55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 何とか頑張ってみます。