• 締切済み

告白できませんでした

何度かお世話になっています。 同じ職場の同じ部署の男性(社員)に思いを寄せていましたが、 今日で私(派遣)は契約切れになってしまいました。 かなりの人見知りで彼とも仕事のこと以外はかかわりがなく 連絡先も教えてもらう、教えることなく終わってしまいました。 手紙を渡そうともしましたが、できず 本当に何の繋がりも作れないまま会えなくなります。 私が今日で最後だというのは彼も知っていたと思います。 声も掛けてくれなかったというのは 私に特別な気持ちを 持ってなかった ということですよね? でも思いを伝えて 玉砕したほうがすっきりすると思って どうにかして伝えたいのです。 幼稚で恥ずかしいのですが、彼の靴箱に手紙でもとも思ったのですが 靴箱に名札もない状態なので無理です。 ロッカーも使用していないようです。 もう彼に思いを伝える手段はないですか? 唯一、わかっているタイムカードにメッセージの紙を挟んでおく というのはやはり非常識でしょうか。 こちらの質問やアドバイスをいろいろと拝見していて 思いを伝えないままより伝えてはっきりさせたほうが断然いい。 という意見がたくさんあって私も思いを伝えよう と考えていたのですが 勇気が出ず、 このような結果になってしまいました。 もし まだチャンスがあるなら、と思い質問させていただきました。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

明日からは会社に行かないので直接顔を合わせる機会はもうないということですよね? だったら、会社に直接電話してしまうのが一番では? 手紙では返事が来る/来ないでヤキモキするだけですし、もし返事がもらえなければ余計にフラストレーションがたまるばかりです。 回りくどい手段を講じるより、ストレートに向かっていくのが一番でしょう。 もし、ダメでもその方がすっきりするだろうし、「さよなら」も言えるのです。 もちろん、いい返事がもらえるならその日に会う約束したっていいわけですし。

mint55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 何とか頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 今更告白しても大丈夫?

    高校の時、とても仲がよかった男友達について相談したいんです。 趣味が同じで、性格も似てるので、一度話し始めると女の子の友達より長く会話が続いてました。 周りからはつきあってると思われていたらしいです。 私は彼が好きだったし、彼からも『特別』というニュアンスに取れなくもないような微妙なことなら何度か言われたのですが、確認する勇気もなく… 友情を壊す勇気も持てず、結局『お友達』のまま卒業してしまいました。 たまにメールする程度の繋がりはかろうじて残っていますが、進学した大学はお互い違う地方。もう簡単には会えません。 でも、引っ越す前に、夏休みに私のところに遊びに来てくれると言ってくれました。 もし本当に彼が来てくれたら、想いを伝えるラストチャンスだと思ってます。 でも、あれだけ周りからも盛り上げられても3年間お友達のままだった彼に今更告白しても大丈夫でしょうか? 彼が本当に私を親友だと思っていたら…と思うとまた決意が鈍りそうになってしまいます。 今更、彼に告白しても大丈夫でしょうか?やはりもう遅すぎるでしょうか? 誰かアドバイスを下さると嬉しいです。

  • 彼女持ちに告白。

    彼女持ちの彼に告白したいと思っています。 「自分勝手だ。彼女の気持ちも考えろ」「非情だ」等の意見を持つ方もおられると分かっていますが、私自身略奪は仕方ないことだと考えています。 3年以上、彼のことが好きで、きっとこのままだと他の人を好きになることもできないと思いますし、今は伝えたいという気持ちが大きいので、出来れば今すぐにでも告白したいと思います。 ちなみに、彼も2,3年間は私のことを思ってくれていたようですが(好きかどうかは分からないが、特別と言っていた)、私に避けられている、他に好きな人がいると勘違いしていたようです。 今の彼女と付き合う直前まで、私に対して何か特別な思いは持っていたようですが、結局何も言ってはきませんでした。 告白する時のセリフですが、下記の内容では重たいでしょうか? 「ずっと好きだった。 初めて話しかけてくれた時も、笑顔で親しげに話してくれて本当に嬉しかった。 人見知りで自分に自信がなかった私にとっては、その後も話しかけてくれたことが、ずっと励みになってた。 本当はもっといっぱい話したいことがあったし、少しずつでも距離を縮めたかったけど、どうしても勇気が出なくて話しかけれなかった。 今さらだとは分かってるけど、あのときの楽しかった思い出が今でも忘れられなくて、今でも一緒にいたいって思ってる。 過去はやり直すことはできないと分かっているけど、今の私は一緒にいるためなら、きっとなんでも頑張れると思う。 だから、もう一度チャンスがほしい。」 全て、過去に何もできなかった自分の責任だし、今更身勝手だとは重々承知です。 それでも、好きで、どうしてもそばにいてほしい人です。

  • 主人のキレやすい性格に困っています

    結婚6年目の31歳主婦です 昨日、主人が仕事に行く直前に言い合いになり、玄関の靴箱を主人が蹴って壊しました 怒って出て行って、すぐ戻ってきて、またイラついて怒鳴って蹴っての繰り返し・・私は泣いて謝るばかりでした 原因は私が思ってることをウジウジなかなか言わず(言うと機嫌悪くなるので!)泣いてしまい、急いでるのに出かけ辛くしてしまったから こうゆうことがあると、その後すぐにメールで謝ってきます で、帰ってくるとケロッとしています 自分の思い通りにならないと切れやすく、今までも何度か物に当たられました 手を挙げられたことは、一度もありません(だからいいでしょ的なことを言われたこともあります) 昨日は帰宅が遅くなるとのことだったので、疲れてるのに長々話するのも悪いかと思って、手紙を書いてダイニングテーブルに置いて寝ました 主人のことが好きなので、かなり下手な内容で書きました 今日朝起きたら、「手紙読みました。がんばります」 それだけです! 「えっ?がんばるって?」と聞くと、「だから!がんばるって!」ともうイラついてました・・ さすがに靴箱を壊すまでの行為が許せなかったので、私も悪かったですが、「DVに間違われてもおかしくないよ」って言ったら、「俺だけが悪い風に言うのはおかしい」と言われ、また切れそうだったので、あきれて何も言いませんでした その後私が普通に言った些細な一言が、いやみに聞こえたのが、「朝からホント気分悪いわ」と言われ、もうどうしたら良いのかわかりません こんな感じで話し合おうと思っても、いつもすぐイラつかれるので、怖くて話し合いになりません どうしたら、切れずに話を聞いてもらえるような言いかたが出来る様になりますか? 真剣に悩んでいます

  • 好きな人への勇気が出ない!!

    好きな人への勇気が出ない!! 私(23)の仕事場と同じ階にある、携帯電話量販店の店員さんに恋をしてしまいました・・・ 2ヶ月くらい前からずっと気になっていて、先週そこに携帯の付属品を買いに行きました。 勿論、気になるその彼に手続きをしてもらったのですが、ますます恋心が芽生えてしまいました・・・ そして、商品を取りに行く約束をした今日、アドレスを書いた手紙を渡そうと心に誓い行ったのですが、右手に手紙を持っていたものの渡すことができませんでした!! せっかくのチャンスだったのに、渡せずすごく後悔です。。。 でもどうしても諦められません。手紙を渡したいんです。 接点がなくなった今、どうしたらいいでしょうか?? ちなみに、他の店員さんにはうちの店との繋がりもあるので絶対にバレたくないです・・・ いいアドバイスありましたらお願いします!!

  • 嫌がらせ

    この事についてどう思いますか。 意見ください。今日朝学校着て自分のロッカーをみたら雑巾が入ってありました。新高1です。以前にも似たような事があってロッカーに知らないプリントが入ってあった事があります。それ以来、しばらくなにもなかったんですが…。私の性格は必ず誰かが苦手意識を持ったり嫌う人がいます。私は隣のクラスの女子があまり好きではありません。そう思っているせいか隣のクラスの女子も私の事をあまり好いていないと思います。先週の金曜日の放課後、隣のクラスの人達が掃除だったらしく掃除をしていたみたいです。なのでその雑巾のしわざは隣のクラスの誰かと言う事だけ必ず分かります。なぜ、私のロッカーに雑巾が入ってあったと思いますか。絶対に掃除に使用したんだと思います。私は特に隣のクラスの人とも関わりがなく、嫌がらせをされるようなこともしていません。なのに今日ロッカーに雑巾が入ってあってとても不快な思いをしました。これは嫌がらせだと思いますか?こういう場合、どうすればいいですか??それとも掃除をしていて雑巾を置き忘れていったのでしょうか?考え過ぎですか?こういう場合、どうすればいいですか??

  • 嫌がらせ

    この事についてどう思いますか。 意見ください。今日朝学校着て自分のロッカーをみたら雑巾が入ってありました。新高1です。以前にも似たような事があってロッカーに知らないプリントが入ってあった事があります。それ以来、しばらくなにもなかったんですが…。私の性格は必ず誰かが苦手意識を持ったり嫌う人がいます。私は隣のクラスの女子があまり好きではありません。そう思っているせいか隣のクラスの女子も私の事をあまり好いていないと思います。先週の金曜日の放課後、隣のクラスの人達が掃除だったらしく掃除をしていたみたいです。なのでその雑巾のしわざは隣のクラスの誰かと言う事だけ必ず分かります。なぜ、私のロッカーに雑巾が入ってあったと思いますか。絶対に掃除に使用したんだと思います。私は特に隣のクラスの人とも関わりがなく、嫌がらせをされるようなこともしていません。なのに今日ロッカーに雑巾が入ってあってとても不快な思いをしました。これは嫌がらせだと思いますか?こういう場合、どうすればいいですか?意味わかりません腹が立ちます。

  • 昔の友人から突然メールがきたらどう思いますか?

    私には保育園に通っていた頃の友達がいます。 いつも一緒に居たわけでは無かったのですが、たまに遊んだり喋ったりして明るく素敵な女の子でした。 小学校はバラバラになりましたが、6年生の時に他校との合同の催し物があり、久しぶりにその子を見かけて、その時は話しかけるチャンスが無かったので、思い切って手紙を出してみようと思いました。 私の父がその子のお父さんが経営する英会話教室に通って居たので、父に手紙を預けました。 返事は割と早く、とても好意的な文章で返してくれました。 写真やプリクラまで入っていて、すごく嬉しかったのをいまでも覚えています。 メールアドレスも交換しました。 しかし、手紙を送った時の私は多忙で、その後一通ほど手紙を送ったのですが、彼女がくれた返事に対して返事を書かず、メールをくれてももうすぐ送るね。と返事をするだけで、そのまま書きませんでした。 その後連絡は無くなり、風の噂で彼女が外国に引っ越したことを知りました。 私は携帯を変え、その後交流がなくなったからといってなんということか!メールアドレスを彼女に送りませんでした。 それから月日が立ち私は高校を卒業し18歳になりました。 彼女からの手紙をたまに見返すと、当時の返事をしなかったことの申し訳なさや、相手に対しての気遣いの無さに後悔がわいてきます。 彼女は中学校には行かず、通信制の勉強を頑張っていました。なので、中学校への関心が多く手紙にも質問などが多く書かれていました。私はその質問にも応えていません。 明るくて優しくて本当に魅力的な女の子でした。 それなのに、なぜ私はあんなにも簡単につながりを切ってしまったのか…。 いま思い返すと、本当に申し訳ないです。 最近、彼女のメールアドレスがまだ使えることが分かりました。 送り先は外国だし、彼女は元々ハーフ?の女の子なので日本語もうろ覚えかもしれません。 というか、私のことも忘れているか、覚えていても良い印象ではないかもしれません。 それでも、その彼女へメールを送りたいなぁと思っています。 うすくでも繋がりを持ちたいと思います。 でも正直、かなり昔のことなので、相手に引かれるかもしれないし、面倒に思われて嫌な印象を与えたらどうしようと、なかなかメール送信に踏み出せません。 みなさんなら、こんな昔の友人に一度ならず二度までも突然連絡が来たらどう思いますか? もう昔のことにあまり関わりは持ちたくないですか? ちなみに、私は女です!

  • 迷惑だったでしょうか・・・・(T-T)

    度々相談させていただいています。 また、相談なのですが・・・ 先週末、彼は「今週は、飲み会があるから会えない」と言っていましたので 私も普通に友達と過ごしていました。 お昼頃、彼の会社の近くを通ったので 駐車場を見ると 彼は休日出勤をしていました。 「休日まで お仕事大変だなぁ~」と思い 靴箱にメッセージを書いたタバコを入れました。 すぐに、反応があるかな?と思っていましたが メールも電話もなく・・・ 今日の朝、靴箱を見たら そのタバコが残っていたのです。タバコのメッセージは 隠されている状態だったので 彼は確実にタバコに気付いてると思います。 やっぱり、彼は迷惑だったのでしょうか? それとも、一緒に帰ってる人に気付かれたくないので そのまま残していったのでしょうか?(社内恋愛なので) 不安でたまりません(T-T) みなさん、ご意見の程 宜しくお願いいたします!!

  • 可能性ゼロの告白 何を選択しても地獄のようで・・・

    今、片想いの好きな女の子がいます。 その子は自分より8歳年下(20代前半・社会人)で、ちょっと年齢差があります。 ここ4ヶ月くらいの間、会うようになったのですが、何回か遊びに行った事もあるし、 電話やメールもたまにしたりしています。 ですが、彼女の方は自分の事を、 ただの友達としか思っておらず、恋愛対象外です。 この事は、恋バナをしてる時にさりげなく聞いて、 本人がそう言ったので、間違いないです。 そんな彼女に、最近気になる男性が現れたそうです。 普段、彼女の近くに居る人みたいで、もうかなり仲良くなってるみたいです。 週に1回は食事か遊びに出掛けており、すでに先の遊ぶ予定も いくつか決めてるみたいです。 ちなみに、自分と遊びに行った時はだいたい半日くらいしか 時間がもたないのですが、その彼と遊びに行った時は、 楽しくて話が尽きないようで、朝一番から夜は日付が変わるくらいまで、 ず~っと一緒のようです。 彼女本人にさりげなく聞くと、もう好きになりかけてるみたいです。 話しぶりから見ると、多分完全に好きになってると思います。 もちろん、相手の男性もそれだけ誘うのだから好きだと思います。 いわゆる両想いってやつですよね・・・。 自分としては、本当は告白をしたいと思っていたのですが、 この状況では、告白しても絶対にフラれます。 それに、なかなか会うチャンスが無いので、次に会う時にはもう 彼女は彼と付き合ってるか、どちらにしても完全に恋に落ちてると思います。 先日会った時に、すごく遠回しに好きな気持ちがある事を言ってみましたが、 思いっきりはぐらかされました。 そして、歩いている時に、ちょっとした話の流れで手を繋いでみましたが、 いやいや、そういうのやめましょうよ、ってな感じで、 手を離されてしまいました・・・。この時点でアウトですよね。 ちなみに彼女は、この思いに気づいているのか、気づいてないのか、 自分が彼女を好きだなんて思ってないかのような態度や言動を取ります。 早く彼女見つけてね、みたいな・・・・すごく心が切り付けられます。 気づいてないフリをされてるのなら、またすごく複雑な気分です・・・。 今の自分の考えとしては、このまま想いを封印して、友達として接するように 努力するのがいいのかな? と思います。そうすれば縁は切れないので・・・。 一方で、告白せずに終わるのも後悔があるのか? とも思います。 でも、告白しても玉砕は間違いなしです。 そして、告白すれば彼女が意識するようになり、今までのようには行かないと思います。 このまま彼女がその彼と付き合い始めた時に、下手に告白してあると、 もう友達としても縁が無くなる気がします。 逆に告白してなくても、彼ができればどっちみち彼女が会ってくれる機会も減り、 下手すればフェードアウト、という可能性もあると思います。 出来れば、友達としてでも仲良くしたいという思いがあります。 でも実際、その彼と付き合って色々してるって、今想像するだけでも、 発狂しそうになる自分がいるので、自ら距離を置いてしまうかもしれません・・。 自分と付き合ってくれる可能性はもう無いと思いますが、 せめて好きだったんだよ、という思いだけは伝えた方がいいのでしょうか? それとも、気まずくなるくらいなら、何も言わない方がいいのでしょうか。 どうしたらいいのか、正直混乱しています。 みなさんにもこういう経験があったりしますか? ぜひ経験談や意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さんに再告白を考えています。

    長文ですいません。 近所のコンビニによく通ってるうちにある女性の店員が気になるようになりました。 僕が買うものが毎回同じだったせいか「こんばんわ」と挨拶してくれたり 「今日はお茶買わないのですか?」と聞いてくれたり顔を覚えてくれてるようでした。 しかしまともな会話は全くできていませんでした。 そんなある日、会計時に彼女が 「これ食べてください。プレゼントです。いつも来てくださるので」とお菓子の詰め合わせをくれました。 正直うれしくて「彼女は自分に好意があるのでは」と勘違いしてしまい、次の週に自分の想いを書き綴ったお手紙とお礼のお菓子を渡しました。 手紙には「もう少しお話がしたいので、もしよければ」とアドレスを書いておきました。 しかしメールは来ませんでした。今考えるとまともに話もしていないし 仲良くなってもいないので確実に失敗だったと思っています。 少し日にちを置いてからまたお店に行くと 彼女から「今は余裕がなくて。ごめんなさい。でもレジ越しでよければお話とかつきあいます」と言われました。 それからお店には行きにくくなったのですが、2週間後ぐらいに恐る恐る 行ってみると彼女から「この間こんな事があったんですよ」とプライベートな話を5分ぐらい聞かせてくれてすごくにこやかに接してくれました。 それから僕が行くたびに向こうから話を振ってくれたり、その日の自分の服装の変化に気づいてくれたり、告白する前よりも不思議と話が弾み仲良くなれたような気もしました。 振られた時は諦めようと思いましたが、すごく好きな方なので チャンスがあればもう一度どこかのタイミングで告白しようと考えています。 今後はあまりアプローチしすぎたりがっついた感じにはせず、 こまめに顔を出して自分から会話ができればと思っています。 もちろんお店に行かない日も作るようにして。 半年後ぐらいにもう一度自分の気持ちを伝えることができれば と考えています。 でもこの行動が間違っているのか自分では判断しづらいんです。 彼女の言葉の「レジ越しでよければ」というのがどうしても ひっかかってしまい、恋愛に発展することは無いのではと悩んでいます。 皆様のご意見アドバイス等があれば教えていただけますでしょうか。