• ベストアンサー

差押さえへの対策おしえて

「地方税滞納」にかかる「給与差し押さえの警告」の対策を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodn1ght
回答No.2

一括納付が困難である状況等を説明して誠意が判り、分納で完納できると判断すれば、給与等の差し押さえをしないで分納に応じていました。 明日にでも窓口で相談されますようお願いいたします。

umeitirin
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 督促を受ける身で言い訳がましいですが、支払いを逃れたいという気持ちはありません。 ただ、心の隅の「支払い優先順位」が現状を招いたと反省しています。goodn1ghtさんの「明日にで・・・お願いいたします」の大誠実に感謝いたします。 誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goodn1ght
回答No.1

納付または退職すれば、給与の差し押さえを諦めます。 8年前までの7年9ヶ月間、○○市税務課収納係で預金等の差し押さえをしていました。

umeitirin
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 窓口で相談することで、分納は可能でしょうか? もしよろしければご回答をお願いたします。