• ベストアンサー

友人がキセルをしようとしてます

jiji27の回答

• ベストアンサー
  • jiji27
回答No.1

貴方はその人にとっていい友人ですね。 貴方がいう彼の言動から、恐らくは貴方が通報した、と思われないほうがいいでしょう。 https://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx 上記のどこでも、そういった内容を書けば適切な部署へ連絡してくれるはずですので、試してみてください。 確かに、鉄道会社にとってはプライオリティの低い話ですので(事故などに比べて)、しっかり対応してくれるかは疑問ですが、乗車する新幹線の正確な情報(xx号xxx発xxx時xxx分発車、等)がわかれば確率は上がると思います。 または・・・  その人と酒のみながら、キセルについて話すのも手ですよ。

ponte-yuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は乗ろうとしている路線と乗車日なら本人から聞いています。 その辺をしっかりと伝えれば、もしかしたら何らかの対応をとってくれるかもしれませんね。