• ベストアンサー

書き込み速度が変わりません

先日、パソコンのDVDドライブをつけかえDVDディプリクターを使って自作のDVD作成をしているのですが書き込み速度が4倍でしかできないのですが何が原因として考えられるでしょうか?ちなみに2倍速で焼きたいのですが何かわかりましたら教えて下さい。ドライブPIONEER DVD-RW DVR-115D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.2

DVDディクリプター ソフトの自動書き込み速度をセットしてもダメと言うことでしょうか? 書き込み速度は低速のほうがしっかり焼けるのではないかと、わたしも思っていたのですが、その機器のレーザーの光量調整などいろいろな関係で、低速書き込みの方が良いとは限らないようです。

その他の回答 (2)

• ABAsan
回答No.3

パイオニアのドライブはかなり昔から最低書き込み速度は4倍速で、2倍速モードは持っていませんけど。

• ddg67
回答No.1

2倍速のメディア使ってください