• 締切済み

リカバリ後のグラフィックボードについて

つい最近要領がいっぱいになってきたのでリカバリをしたのですが リカバリ後、windowsが起動したのはいいのですが 起動した後デスクトップが出て数秒たつと 画面が黒くなり 「OUT OF FREQUENCY」 と表示されてしまいます。(うろ覚えです) ドライバをインストールしようにもできないので困っています。 再起動をして セーフモードでも起動しましたが駄目でした。 解像度も変えてみましたがこれもまた駄目でした ちなみに使っているグラフィックボードは NVIDIA GEFORCE 8600GTです。 これでは作業も何もできないのでなるべく早めに回答をいただきたいです… よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

以前、メーカ製を使用していました。 もしも、お使いのPCが元はオンボードのグラボなら、本体の オンボードに一旦戻して、ドライバ類をインストールされて から再度(最初から)グラフィックカード増設をやり直して、 下さい。なをリカバリー後は、全てマニュアルでしか設定等も 行えませんので、ご了承願います。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

お使いのモニターのメーカー・型番をお知らせ下さい。

関連するQ&A

  • グラフィックボードについて

    最近グラフィックボードをnVidia GeForce 210からnVidia GeForce GT430-LE1GHDに変えたのですが オンラインゲームをやっていると時々画面が止まり15秒ほどたつとまた動き出すを繰り返します。 エルソードというオンラインゲームで決闘(PvP)をやっているのですがこの現象で味方と相手に迷惑をかけてしまって困っています。 nVidia GeForce 210を使っていた時はこのような現象はなかったので今使ってるグラフィックボードに原因があると思うのですが・・・ pcのスペックは OS:windows7 CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU 2.8GHz メモリ:4GB グラフィックボード:nVidia GeForce GT 430 です。

  • グラフィックボードの2枚挿しについて

    グラフィックボードの2枚挿しについて 現在ASUSのEN9400GT(Geforce9400GT)512MBの物を使っているのですが、先日FF14のベンチマークを使った所、現状ではプレイが困難である事が解ったのでグラフィックボードの2枚挿し(ATIだとクロスファイア NVIDIAだとNVIDIA SLIと言う名称)をしたいのですが同じGeforceのグラフィックボードならどれでも良いのですか?それとも同じASUSでGeforceの物でないといけないのですか?教えてください。

  • グラフィックボード

    グラフィックボードについて質問です。 NVIDIA Geforce7600GT/256MB ってどのくらいの性能なのでしょうか。 いいほうなのですか? 3Dゲームをやりたいのですが、 このグラフィックボードでしばらくいいのでしょうか。 すみませんが教えてください。

  • グラフィックボードに関する質問です.

    グラフィックボードに関する質問です. この度,Dell製のInspiron530を購入しました.(到着はまだです.明日頃とのことです.) グラフィックボードは3Dオンラインゲーム等もやらないので, NVIDIA(R) GeForce(R) 8300 GS 128MB DDR2(DVI/VGA/TV-out付) にしたのですが, Aeroがスムースに動作しない,あるいは動画再生時の画質等に満足できない場合, カスタマイズ時の選択肢に含まれている上位の NVIDIA(R)GeForce(R) 8600 GT 256MB DDR(DVIx2/TV-out付) に買い換えようかと考えています. パソコンにお詳しい方,Inspiron530をお使いの方でグラフィックボードがGeForce 8300 GS 128MBの方, Aeroの動作,動画再生時の画質レベル等についてお聞かせください. (他にもお気づきのことがあれば,なんでも教えていただけるとうれしいです.) また,規格の相性もいろいろとあるだろうということも考え, GeForce 8600M GT 256MB がいいだろうと思ったのですが, そのあたりのことも加味して, GeForce 8600M GT 256MB の他に推奨できるものがあれば教えていただけませんでしょうか. 予算は2万円までということでお願いします. それから,とても基本的なことなので質問するのがお恥ずかしいのですが, グラフィックボードの交換というものはそんなに簡単にできるものなのでしょうか? マザーボードについてる?GeForce 8300 GS 128MBをとりはずして, GeForce 8600M GT 256MBに交換することが簡単にできるか等について, 教えていただけませんでしょうか? だらだらと聞いて申し訳ございませんが, なにぶん初心者なもので,分からないことばかりです. どんなことでも結構ですので,ご教授いただけたらと思います.

  • グラフィックボード

    最近ディスクトップPCの調子が悪いです。 ネットを見てるときフリーズしたり、そもそも立ち上がらなかったりします。先日video tdr failure nvlddmkm.sys(青い画面)エラーが出ました。 何を確認することはありますか? ちなみに、グラフィックボードを交換してみようと思います。【GT635DE】が装着されてますが、【NVIDIA GeForce GT 635 メモリ:GDDR3/1GB 最大解像度:2560x1600】を購入しても使えるのでしょうか?

  • グラフィックボードが認識されません。

    グラフィックボードが認識されません。 PCを再起動したところ、いきなりオンボードのメモリに切り替わってしまいました。 デバイスマネージャを見ても、「ディスプレイアダプタ」の欄にはオンボードのメモリしか認識されていません(グラフィックカードはNVIDIAのGeForce 8600 GTです)。 このカードに切り替える方法、あるいは上のような状態が引き起こされた理由などを 教えてください。 宜しくお願いします。

  • グラフィックボードでモニタが2つに??

    OSはwindowsXPで グラフィックボードがNVIDIAのGEFORCEの8400MGなのですが windowsを起動すると普通の解像度で起動するときもあるのですが ときたまアイコンがドデカイ状態の解像度で起動するときもあります そういうときはデスクトップのプロパティから解像度を変更したりしてたのですが めんどくさいので最近は再起動しています 少しパソコンに詳しい友達に聞いたら 「なんだこれモニタが二つあることになってんじゃん」って言われたのですが打開策は見つからずです とりあえずデスクトップのプロパティをみると NVIDIAのGEFORCE8400M GS上の(マルチモニタ)と NVIDIAのGEFORCE8400M GS上の(既定のモニタ)という2種類があることは分かりました で、たぶんマルチモニタの1280×800がうちのパソコンにぴったりの解像度で 既定のモニタの640×480の解像度が出たときドデカイのになってるのではないかと予想したのですが このどうでもいいモニタを消すことって出来ないでしょうか?? 消さずともぴったりの解像度で毎回起動できればぜんぜん問題ないのですが。。。 うまい打開策をご存知の方教えてください

  • ヨーロッパユニバーサリス3のグラフィックボード

    ヨーロッパユニバーサリス3かハーツオブアイアン3を購入しようかと考えてますが、 グラフィックボードの性能がNVIDIA GeForce8800 または ATI Radeon X1900以上となってます。 私のPCはNVIDIA GeForceGT630を使用してますが、これが上記のスペックを満たしているか 満たしていないのか分かりません。8000系よりも後に出たものはどう考えれば良いのでしょうか? 今のままのグラフィックボードで動きはスムーズなのか、ぎこちないのかもできればあわせて、 どなたかお教えください。 あと、要求されてる『GeForce8800』が8800GTなのか8800GSなのかも分からないので、 その辺もちょっと気になりますが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードについて

    (1)グラフィックボードを新しく購入する際、注意する事は  PCI Expressなどのスロットがマザーボードにあるのかどうか  だけでしょうか?CPUとマザーボードの様にFSBが合っていないと  ダメみたいなものはありますか? (2)グラフィックボードのコアクロックやメモリクロックというのは  何のことを表しているのですか?  例えばコアクロックというのは、CPUでいう  Core 2 Duo E6600 (デュアルコア / 2.4GHz / L2キャッシュ4MB)  の2.4GHzに相当するものでしょうか? (3)nVIDIAのGeForceシリーズは、基本的に  GeForce7600GTなどの数字の部分が大きいほうが高性能  という捉え方であってますか?  またGTやGSといった記号が後につく物もありますが  これはどういった意味なんでしょうか? 質問が多いですがよろしくお願いします。

  • グラフィックボードについて

    GeForceというグラフィックボードは今は数値がでかい方がいいのですか?友達に聞くとなんか8800がいいとか言ってたので。自分はNVIDIA®GeForce® 9600GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express) を搭載のパソコンは買う予定なのですが・・

専門家に質問してみよう