• 締切済み

■『すぐに!簡単に!』ではなく、「効率的にきちんと」ダイエットしたいのですが・・・■

仕事をはじめて、3年。。。 体重が20キロも増えてしまいました。 現在、170センチ81キロ23歳の女子です。 役者になる夢もあって、モデル並に痩せたいと思っています。 今までもジムに通っていたのですが、いい加減このままじゃダメだ!と思い、先日、とうとうパーソナルトレーナーをお願いしました。 細かな運動方法や食事のアドバイスもくれて助かっているのですが、「確実に」痩せるために、かなり長い期間(1年以上)を要して 健康的にダイエットすることが前提です。 パーソナルトレーナーさんのおっしゃることは理解できるし、トレーニングも楽しいです。 けれど、もう少しストイックにダイエットしたいと考えています。 特に食生活です。 現在、2000キロカロリー以内で食べてください、と言われています。 身長で計算したのでこうなったと思うのですが、これでは多すぎるし、参考になるとあまり思えません。 今まで、1日1食や2食だったこと、不規則な時間に食べることなどが太った原因だということも教えてもらったのですが、具体的に何をどう食べればいいのか、 バランスよく食べるのが良いことも理解できるし、今年から社食を利用しているのでバランス良く食べるのは実践できるようになったのですが、 そもそも「食べる」ことにあまり興味がありません。 お腹が一時的に満たされれば、炭酸水で十分の私です。ただし、出されたものは残さず食べてしまいますし、その場の空気で、飲んだり食べたりしすぎることが多いです。 楽に痩せたいわけではないのですが、効率良く痩せるために「毎日運動をする23歳の女子」が、しなやかな筋肉をつけてシェイプアップするためにオススメの 食事方法があったら教えてほしいです。 もしくは、効果的なサプリメント・プロテインの摂取方法があれば、ぜひ!教えてほしいです。 また、運動メニューはパーソナルトレーナーに作ってもらっているのですが、泳ぐことが好きで、メニューとは別に水泳を取り入れたいと思っています。 効率的に脂肪を燃焼させるためのアドバイスがあったら教えてほしいです。ちなみに、現在は朝1時間のうちに、 ・ウォーミングアップ(ウォーク10分) ・筋肉トレーニング(メニューは様々3種類程度) ・有酸素運動(残時間) といった具合です。 これは毎朝のメニューで、残業がなければ仕事後にも行くのでそのときに何か他のメニューをしたいと思っています。水泳に限らなくてもいいのですが、 私はこの体重ですので、膝を痛めているのと、椎間板ヘルニアを患っています。(ヘルニアは日常生活に支障はありません) ある程度の運動をする覚悟も、食事制限をする覚悟もあった上で効率的にダイエットしたいです。もちろん60キロに戻すことが一番の目標ですが、その先があるので、 あまりオチオチしていられず、この掲示板に書いてみました。将来的には、ランなどスポーツを楽しめるようになりたいので、ただ痩せたいだけではないことを ここに、書かせていただきます。ちなみに、体脂肪は44.9%で36.5キロあります。 予算は現在のジムが月1万3千円、パーソナルが2万4千円(初月のみ、次月からは1万2千円)、他サプリメントなどで、4万円近くはかかっていると思います。 以上、長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。 尚、非難・中傷などは切実にお断りします。根本的な性格の問題や生活などについての言及も遠慮します。どうぞ、よろしくお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.3

>尚、非難・中傷などは切実にお断りします。根本的な性格の問題や生活などについての言及も遠慮します。  もちろん中傷はいけませんし、根本的な性格も変えることは難しいので、その点に言及しても仕方ないのは確かですが、生活について言及もお断りとなると、有効なアドバイスは得られません。ここの常連回答者の中には有効な助言をしてくださる方々が多くおられますが、生活についての言及まで避けろと言われてしまっては、有効な回答はつきません。一見辛らつな回答も質問者様を思ってのことが多いので、もっと度量をもって回答を受け入れなければなりません。No.1・2様へのお礼・補足欄に「生活の指導も願います」旨、書かれるのがよろしいでしょう。

chokola23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生活について言及を遠慮したことを後悔していません。 ただ、書き方を変えることが賢明ですね。 過去の生活について、いくら言及されても過去は変えられないので、 これからの生活において、過去の生活をもとにアドバイスを頂きたいと思います。

noname#65902
回答No.2

ANo.1 です。 すみません。更に > 尚、非難・中傷などは切実にお断りします。根本的な性格の問題や生活などについての言及も遠慮します。 こんなことまで書かれてたのを見落としてました。 そうなんですか。指摘などされたくないと。 そのような姿勢で「ラクに痩せられる」方法が見付かるといいですね。

chokola23
質問者

お礼

追伸ありがとうございます。

回答No.1

> ただし、出されたものは残さず食べてしまいますし、その場の空気で、飲んだり食べたりしすぎることが多いです。 > 楽に痩せたいわけではないのですが、効率良く痩せるために「毎日運動をする23歳の女子」が、しなやかな筋肉をつけてシェイプアップするためにオススメの > 食事方法があったら教えてほしいです。 > もしくは、効果的なサプリメント・プロテインの摂取方法があれば、ぜひ!教えてほしいです。 ものすごくハードルが高い要求だと思いますが。 状況は理解しかねますが、要するに痩せないのは摂取カロリーが多すぎるからです。 指導してもらってるのに効果がないのは守りきれてないからじゃありませんか? 「出されたら残さず食べる」じゃなくて 「無用に多く注文しない」とするべきではないでしょうか。 なんというか、こんな調子では文字で教わったところで意味があるのかが不安です。

chokola23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安なところ、アドバイスをくださって、ありがとうございます。 効果がないわけではなく、さらに効率的にしたいと思っているのです。 よろしくおねがいします。