• 締切済み
  • 困ってます

効率的なダイエット方法を教えてください。

現在20歳の男子大学生です。 身長172センチ体重は60キロ、体脂肪率は18パーセントです。 最近になっておなか周りのお肉が気になってきました。隠れ肥満みたいな感じです。 原因としては偏った食生活、運動不足だと考えています。 ダイエットを決意したものの、何をして良いのか分からず、人に聞いたり、ネットで調べてもその数が多すぎて何をすれば良いのか分かりません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 最も効果的なダイエット方法は何ですか? あなたのオススメのダイエットは何ですか? できれば成果や体験談等聞きたいです。 できるだけ短期間で痩せたいと思っています。 目標としては55キロ、体脂肪率12パーセントまで落としたいと思っています。 因みに大学が管理するジムがあるので、利用したいと考えています。 現在は野菜を多く取るようにしたり、夜にランニングと筋トレをしているのですが、あまり効果は見られません。 ご回答、宜しくお願いします。><

みんなの回答

• 回答No.1
  • ID10T5

短期間で痩せる人は、短期間でリバウンドして元に戻ります。 なぜか。だって痩せたらどうせ元の生活に戻すのでしょ? そしたら身体も元通りです。 ダイエットは半年以上できれば何年等々、じっくり長い時間をかけて取り組むべきものです。効率的ダイエットが"効率的"であった試しはないのです。 だからあなたが望んでいるような夢のような回答はどこにもありません。