• 締切済み

忙しい人と距離を縮めるには・・・

今月初めに、私の友人の計らいで女性と飲む機会を設けてもらいました。(紹介ではありません) 友人と彼女は、前の職場の同僚で外見的にお前のタイプだよ という事でした。 友人の言うとおり理想の女性で、話していても恋愛感など共感できる 部分があり、いつの間にか惹かれていました。 帰り際、番号とアドレスを教えてもらい、先々週2人で飲みに行って きました。 ですが、彼女の職業が某求人雑誌の営業で、平日の帰りは終電間際、 土曜日は習い事、日曜日に自分の用事を済ませるというサイクルで 忙しく、なかなか思うように連絡が取れません。。。 現に、メールをしても返信が遅く、ひどいと翌日になってしまい 全然距離が縮まりません。 今週の土曜日にドライブへ行く予定でしたが、向こうの都合がつかず キャンセルになりました。 その時、今からだったら数時間遊べるとのことでしたが、私の都合が 悪く遊べませんでした。 3月は期末ということもあり、特に忙しいみたいで遊べる状況じゃないようです。 また、4月以降の予定も特に立てていません。 私も営業職の為、仕事中、時間が空いたらコーヒーでも飲もうと 誘ったりもしています(笑) このような人を好きになったのは、初めての経験で、事が思うように 進まずジレンマでいっぱいです。 今後、どのように発展させていけばよいでしょうか?? このまま放置して忘れようとも思ったりしたこともありますが、 後悔するのも嫌なので、精一杯やってみたいと思います。 皆様のお力をお貸しください! アドバイスの程、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shitlist
  • ベストアンサー率48% (31/64)
回答No.2

こんにちは。 なかなかタイミングが合いませんね。 気持ちだけ焦っても 空回りするだけです。 メールして、翌日でも返事がくればいい方ですよ。 いつも遅く帰ってくる彼女を気遣ってあげてくださいね。 少し落ち着くまで、連絡はしつつも待ってみてはどうですかね。 もちろん、会える時に会う。 それでいいと思います。 焦らず ゆっくり・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • APTOM
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.1

土曜のお稽古ごとの前後の時間ちょっとでも会えばいいじゃないですか。日曜日の用事の前後の時間は? 彼女からその時間の前後にどうですか?とはなかなか聞きづらいもんですよ。  ここはこちらがあわせて、半ば強引に約束をとりつけてみましょう。 土日に朝から晩まで仕事という方もいっぱいいらっしゃるとので、その方々に比べれば全然時間がとれるんじゃないかなぁなんて思うんですけれどね。    まずは積極的に! がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きでもない人と二人で会いますか??

    何度かこちらで相談させていただいた者です。 当方現在27歳の男で、1月の下旬に5年付き合っていた彼女から 結婚に対する気持ちのずれでこのままでは良くないという理由(彼女 に結婚願望がない)で別れを告げられました。 それ以降、元カノを事を思い出したりしながら生活していましたが、 先週の土曜日の事でした。 友人の計らいで前の職場の女性とご飯を食べに行く機会を設けていただきました。 (紹介ではありません。) 友人からは、たぶんお前の好きなタイプだと思うよという言葉通り 見事に理想の女性でした。 また、驚いたことにその女性のほうは5年付き合った彼氏浮気され お前との結婚は考えられないが、浮気相手との結婚は見えると言われた そうで最終的にキレて別れたそうです。 その他、お互い営業職と言う事から仕事の辛さ、恋愛に対する価値観 などどこか共感できる事が沢山あり、元カノの存在がぶっ飛ぶほどの衝撃を受け、別れてから 間もないですがこの人とだったら付き合ってみたいと思いました。 帰り際、電話番号とアドレスを教えてもらい、昨日・今日とメール をした結果、15日の夜二人でご飯を食べに行くことになりました。 男性からの誘いに対して、二人で会うという事は彼女の方も多少なりとも私の事が気になっているのでしょうか?? 女性の方にご質問ですが、このようなケースの場合興味がなければ 返事を曖昧にして誘いを断りますか?? それとも、ただの友達として遊んだりしますか?? アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 女性の心理を教えてください。。。

    何度かこちらで相談させていただいた者です。 当方現在27歳の男で、1月の下旬に5年付き合っていた彼女から 結婚に対する気持ちのずれでこのままでは良くないという理由(彼女 に結婚願望がない)で別れを告げられました。 それ以降、元カノを事を思い出したりしながら生活していましたが、 先々週の土曜日の事でした。 友人の計らいで前の職場の女性とご飯を食べに行く機会を設けていただきました。 (紹介ではありません。) 友人からは、たぶんお前の好きなタイプだと思うよという言葉通り 見事に理想の女性でした。 また、驚いたことにその女性のほうは5年付き合った彼氏に浮気され お前との結婚は考えられないが、浮気相手との結婚は見えると言われた そうで最終的にキレて別れたそうです。 その他、お互い営業職と言う事から仕事の辛さ、恋愛に対する価値観 などどこか共感できる事が沢山あり、元カノの存在がぶっ飛ぶほどの衝撃を受け、別れてから 間もないですがこの人とだったら付き合ってみたいと思いました。 帰り際、電話番号とアドレスを教えてもらい、何度かメールをした結果15日の夜二人でご飯を食べに行くことになりました。 一応、15日楽しみしてます♪とメールでは入ってきましたが、仕事 が忙しいのもあるのか、今日現在メールはそこまで盛り上がっていません(涙) ここから女性に伺いたいのですが、男性からの誘いに対して、二人で会う という事は彼女の方も多少なりとも私の事が気になっているのでしょうか?? このようなケースの場合興味がなければ返事を曖昧にして 誘いを断りますか?? それとも、ただの友達として遊んだりしますか?? アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 距離を置く?男性に質問!!

    25歳女は,36歳男性に恋をしています。 ずっと,私が一方的に片思いをしてたのですが,私に理由があり付き合う事はほぼ不可能です。 体の関係はないのですが, 4月に入って,メェルをちょいちょい無視されるようになり,先々週,私を見るとムラムラすると言われました。 メェルを無視したりするのは,ムラついたりしたから,距離を置いてると言われました↓↓↓ そして土曜日,ご飯を食べに行く予定だったのに,いきなりドタキャンされてしまいました。 電話も出てくれないし,ショックで,家まで行ってしまいました。 でも2時間待っても会えず,電話も出てくれず・・・・。 今にいたります↓ メェルしても返ってきません。 避けるように,車でのルートも変えているような・・・。 家に行く事は,最悪と分かっています。 でも付き合ってもいないのに,距離を置かれても,私には全く理由が解りません。 彼は,どういう気持ちなのでしょうか・・・・?

  • 遠距離の好きな人の誕生日

    27歳男性(東京在住)です。 大学時代の女友達(富山在住。以前は別の友人と付き合っていましたが、1年くらい前に別れています。)のことが、最近好きになりました。 ここ数か月ほど、彼女とは週に1回程度、2時間ぐらい電話しています。(lineもしています。) こちらから掛けることも、あちらから掛けてくることもあります。 色々深い話題も相談できるくらいお互いに仲がいいことは間違いないですが、彼女がこちらをどう思っているかはわかりません…。 彼女の誕生日が9月にあるので、誕生日プレゼントを送りたいと思っています。 ただ、具体的な日付を知りません。 そこで、 1)彼女に聞いて、誕生日プレゼントを送る 2)彼女の友人に聞いて、サプライズで送る のどちらの方が、喜んでくれそうでしょうか…。サプライズとか好きな方とは思うので、2)で進めようと思っているのですが、友達と思ってるはずの男から突然プレゼントを送られてどんな気持ちになるのでしょうか。 また、誕生日プレゼントを送ってから電話する予定ですが、その時に告白した方がいいでしょうか…。それか、10月に彼女が東京出張に来て会う予定なので、その時に告白した方がいいでしょうか…。 アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 2つ質問あります。

    (1)先日、同期の女性と2人きりで食事に行きました。僕には趣味がなかったので彼女に 「なんかいい趣味ない?」 と聞いてみたら 「おいしいものを探す」 と答えがきました。 これはおいしいものを探し、私を連れてってことですか? (2)先々週の土曜日に4時間話しました。そして、次の週(先週)の土曜日にまた誘ったら 「用事あります」 とちょっと不機嫌になってしまいました。 やっぱり2週連続は嫌ですか? よろしくお願いします。

  • パリ、モンマルトルの生地屋

    モンマルトルの「reine」と言う店は土曜日営業していますか?手元にある資料では月から金の営業時間と日曜休業としかかいていません。まわりの生地店は土曜日もやっているようだし、ちょうど土曜に行きたいので、お願いします。

  • 女性に質問です。。。

    何度かこちらで相談させていただいた者です。 当方現在27歳の男で、1月の下旬に5年付き合っていた彼女から 結婚に対する気持ちのずれでこのままでは良くないという理由(彼女 に結婚願望がない)で別れを告げられました。 それ以降、元カノを事を思い出したりしながら生活していましたが、 先週の土曜日の事でした。 友人の計らいで前の職場の女性とご飯を食べに行く機会を設けていただきました。 (紹介ではありません。) 友人からは、たぶんお前の好きなタイプだと思うよという言葉通り 見事に理想の女性でした。 また、驚いたことにその女性のほうは5年付き合った彼氏に浮気され お前との結婚は考えられないが、浮気相手との結婚は見えると言われた そうで最終的にキレて別れたそうです。 その他、お互い営業職と言う事から仕事の辛さ、恋愛に対する価値観 などどこか共感できる事が沢山あり、元カノの存在がぶっ飛ぶほどの衝撃を受け、別れてから 間もないですがこの人とだったら付き合ってみたいと思いました。 帰り際、電話番号とアドレスを教えてもらい、昨日・今日とメール をした結果、15日の夜二人でご飯を食べに行くことになりました。 男性からの誘いに対して、二人で会うという事は彼女の方も多少なりとも私の事が気になっているのでしょうか?? 女性の方にご質問ですが、このようなケースの場合興味がなければ 返事を曖昧にして誘いを断りますか?? それとも、ただの友達として遊んだりしますか?? アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 友人からのメールについて

    友人に注意したいのですがどうやったらちゃんと伝わるでしょうか。 あまりきつく書くのもためらわれるので、良い方法を教えてください。 <<私が注意したいこと>> 1.以下のメールの友人からの最初の返信メールで、  「金曜日」と言われても脈絡がないので私にはわからないということ。 2.友人には1年も前から服を貸しているため、返してほしいと   再三言っているが、返ってこないこと。   (この前会ったときにまだ着ていた) 3.友人から「土曜日から月曜日ならいつでもいい(土曜日じゃなくてもいい)」と言っていたのに   「予定が入るかもしれないから」と自分が後回しにされたこと。   ※予定が入ったのなら別にいいのですが、   「かもしれない」と言われたことが気に入らない。   (同じように、先に予定を決めておいても簡単に反故されることが多い) <<メールを出した経緯>> 1.1週間前に、「次の土曜日に私の家に置いていった服を取りに来て、   ついでに貸してた服を持ってきてほしい」とメールをだした。 2.「次の土曜日」にイベントを街中でやることがわかり、   友人宅から私の家までの間の道が混むことが予想されたため、以下のメールを出しました。 <<メールの内容>> 私:土日は道が混むから、月曜日に会わない? 友人:電車で行っても混むけど。金曜日は予定がはいってる。 私:金曜日って? 友人:金曜日の夜いけたらと思ったけど、あっ予定があるっと思って。 友人:月曜日は微妙に都合が・・・ 私:月曜日も大丈夫って前に聞いたけど? 友人:だったんだけど、予定が入りそうなの。まだわからないんだけど。 私:別に道が混むのを心配しただけだから、土曜日でもいいよ。 友人:やっぱり土曜日にする。

  • 秋葉原のコスプレ~イベント

    【1】先々月の日曜日に秋葉原のホコ天やヨドバシカメラ前に行ったところコスプレ女性は全くいませんでした。 ところが先月の日曜日に秋葉原に行ったところホコ天にはいなかったのですが、ヨドバシカメラ前ではコスプレ女性がパフォーマンスを繰り広げていました。 何故ですか?  【2】土曜・日曜の何時ごろに行くのがベストでしょうか? 【3】秋葉原や他でのコスプレのイベント予定を知りたいのですがご存知ですか? 返信お待ちしております。

  • 嘘か本当か見分けられない女性のメール

    現在、メールをしている女性がいます。 まず、その女性について軽く紹介します。 現在、遠い地方で一人暮らし 会社で嫌がらせに合いウツの状態 毎週、部屋から出ず部屋の掃除など ぼーっとする時間が好き 比較的おとなしい という女性です。 今度、友人と食事に行こうと誘ったらメール3通目でOKをもらいました。 内容も「この辺で知っている店はありませんが・・・。」「体調が良かったら行きますか・・・。」というような内容でした。 3月に入り自分が「都合の良い土曜日を教えて下さい」と送ったら連絡がなし 後日、友人が「この日はどうですか?」と日を指定したら返ってきたメールが「最近、彼氏が出来て、遊びに来るので無理です」と返ってきたそうです。 それを知らない自分は3週目か4週目は?と送ると両方予定があるので無理と来ました。 会社の女性に聞くと「男性2人で女性1人だったらそりゃ考えますよ」と言われましたが、この断り文は本当でしょうか?嘘でしょうか?