• 締切済み

忙しい人と距離を縮めるには・・・

今月初めに、私の友人の計らいで女性と飲む機会を設けてもらいました。(紹介ではありません) 友人と彼女は、前の職場の同僚で外見的にお前のタイプだよ という事でした。 友人の言うとおり理想の女性で、話していても恋愛感など共感できる 部分があり、いつの間にか惹かれていました。 帰り際、番号とアドレスを教えてもらい、先々週2人で飲みに行って きました。 ですが、彼女の職業が某求人雑誌の営業で、平日の帰りは終電間際、 土曜日は習い事、日曜日に自分の用事を済ませるというサイクルで 忙しく、なかなか思うように連絡が取れません。。。 現に、メールをしても返信が遅く、ひどいと翌日になってしまい 全然距離が縮まりません。 今週の土曜日にドライブへ行く予定でしたが、向こうの都合がつかず キャンセルになりました。 その時、今からだったら数時間遊べるとのことでしたが、私の都合が 悪く遊べませんでした。 3月は期末ということもあり、特に忙しいみたいで遊べる状況じゃないようです。 また、4月以降の予定も特に立てていません。 私も営業職の為、仕事中、時間が空いたらコーヒーでも飲もうと 誘ったりもしています(笑) このような人を好きになったのは、初めての経験で、事が思うように 進まずジレンマでいっぱいです。 今後、どのように発展させていけばよいでしょうか?? このまま放置して忘れようとも思ったりしたこともありますが、 後悔するのも嫌なので、精一杯やってみたいと思います。 皆様のお力をお貸しください! アドバイスの程、よろしくお願いします。

みんなの回答

• shitlist
回答No.2

こんにちは。 なかなかタイミングが合いませんね。 気持ちだけ焦っても 空回りするだけです。 メールして、翌日でも返事がくればいい方ですよ。 いつも遅く帰ってくる彼女を気遣ってあげてくださいね。 少し落ち着くまで、連絡はしつつも待ってみてはどうですかね。 もちろん、会える時に会う。 それでいいと思います。 焦らず ゆっくり・・・

• APTOM
回答No.1

土曜のお稽古ごとの前後の時間ちょっとでも会えばいいじゃないですか。日曜日の用事の前後の時間は? 彼女からその時間の前後にどうですか?とはなかなか聞きづらいもんですよ。  ここはこちらがあわせて、半ば強引に約束をとりつけてみましょう。 土日に朝から晩まで仕事という方もいっぱいいらっしゃるとので、その方々に比べれば全然時間がとれるんじゃないかなぁなんて思うんですけれどね。    まずは積極的に! がんばってくださいね。