• 締切済み

【回答求む!】湘南乃風・HAN-KUNさんからみなさんに質問「筋トレの継続方法」

3q129の回答

  • 3q129
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私も三日坊主なんですが 下記の方法で三日坊主を乗り越えてます! >>どうしたら継続できますか?? ・紙に目標等を書いて一番目に留まる場所に貼る ・ずっと続けられる運動にする。 (毎日腹筋を一気に1000回と沢山できないので これならできるっていう朝50回、昼50回、夜100回と合計200回やってます) 時間を置いてやるのが良いと思います。 >>肉体的に自分がつらいって思うことを克服するにはどしたらいいっすかね? 上記のように簡単でずっと続けられる運動を すればいいと思います。 最初は自分でもできる10回、20回、30回・・・ 例えば50回で辛かったら今日はそこでおしまい! 次の日は10回プラスして60回やります。 次の日も次の日も10回プラスしていっていけば 辛さも減ると思います。 ようは慣れるんです! もし一日に1000回以上やりたかったら 朝100 昼200 夜700回とやりましょうヽ(^o^)丿 すみません 文章おかしいです・・m(__)m 継続できるよう頑張ってください! 応援してます(*^_^*)

関連するQ&A