• 締切済み

『ふしぎ遊戯』の宿南魏の誕生日は?

『ふしぎ遊戯』の宿南魏の誕生日をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい 。 また、どこでその情報を得たのか、覚えていたら一緒にお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

本名は琮鬼宿。6/28生まれ。180cm。O型。17歳らしいですよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E9%81%8A%E6%88%AF
pqtmg167
質問者

補足

鬼宿のプロフィールは知っています。 宿南魏は別人扱いで、プロフも違うので、質問しました。 wikiにも載っていません;

関連するQ&A

  • ふしぎ遊戯【漫画本】好きな方!

    私は、ふしぎ遊戯が大好きです!! ふしぎ遊戯【漫画本】が好きな方、よろしくお願い致します☆ 原作が大好きなので、アニメは第一部と第二部しか見ていません☆ でもOVAは無理です嫌いです(;_;)少し見てしまい、とても後悔しました。 あれはほんとに別物として考えているので、漫画本限定でお願い致します。 最近、再びふしぎ遊戯にハマりました!! 自分なりに解釈していたつもりなのですが、 理解したいのに理解できない壁にぶち当たりました。 好きすぎて、どう解釈したら良いのか困っています。 なので、ふしぎ遊戯が好きな方たちは、どういう風に考えて捉えているのかなぁと、とても気になり、質問させて頂きました☆ ●美朱は、鬼宿を美朱の世界の人間に生まれ変わらせてと、朱雀に願いました。 そして、第一部の最後の所で、生まれ変わった鬼宿(魏)と出逢いました。 ●ところが、第二部で、鬼宿を美朱の世界にした瞬間、鬼宿は四神天地書の世界に、記憶(心)(7つの石)を置いてきてしまった。鬼宿は美朱への愛だけで魏に生まれ変わった。と、朱雀星君が言った。 ●そして、太一君は、魏に、『宿南 魏』として、今のお前の持っている記憶は朱雀によって作られたもの。朱雀に祈ったその場で、お前は美朱と一緒になるために美朱の世界の人間になった。 だが、やはり異界への完璧な『転生』は望めなかった。お前は『鬼宿』としての記憶をこちらの世界に忘れていった・・・と。 ●魏『半年前に生まれ変わったんなら今の家族も小学生のオレの記憶もその時、朱雀に作られたってことなんだな・・・』 ●朱雀の力でさえ不可能かも知れなかった美朱の世界への転生、その奇跡が起こった時、出来た時空のひずみに天こうが圧力をかけて、鬼宿から7つの記憶を奪い、散らせた。 ↑天こうが邪魔しなければ、完璧な転生が出来たってことですよね! ●魏は、鬼宿の心(石)だけで作られた人形(よう師)を受け入れた。オレの中へ帰れ!お前の全部を受け止めてやる。おまえはオレだと。 魏(オレ)は鬼宿を受け入れられた。魏は鬼宿(オレ)を受け入れた。 魏(オレ)は最初から魏(オレ)だったんだ。美朱と出逢って愛するために愛されるために、鬼宿を受け入れるために魏(オレ)はきっとこの世に生まれた。 ●最後、朱雀星君の言葉 魏ーーーそなたは朱雀(われ)が作ったものではない 宿南 魏の記憶も想いもそれは真実 そなたのために『鬼宿』の存在はあった 時も次元も越える力を我は貸しただけ 2人の出逢いは、そなた達自身のあいの力だったのだよ。と・・・。 とても長くなって申し訳ないのですが、ここから質問です!! (1) ★本の中の時間と現実世界の時間は、比例していないことはわかっています。では、 朱雀に祈ったその場で、転生した鬼宿、半年前に生まれ変わったと知った魏、 ↑”その場”と”半年前”はイコールで結ばれますか? 半年前というのは、本の世界での半年前なのでしょうか? 本の中では、時間が進むのが早いから、考えてしまいます・・・。 (2) ★太一君は魏に、『宿南 魏』として、今のお前の持っている記憶は朱雀によって作られたもの。 ★朱雀星君は、魏に、そなたは朱雀(われ)が作ったものではない。宿南 魏の記憶も想いもそれは真実。 ↑太一君と、朱雀の言ってる事がちがいますが、朱雀の方が正しいのですよね? (3) 魏★鬼宿を受け入れるために魏(オレ)はきっとこの世に生まれた。 朱雀★そなたのために『鬼宿』の存在はあった。 ↑鬼宿は、本の世界から美朱の世界に転生して魏になった。 なのに・・・現実世界に魏は最初から存在していた・・・ということにも捉えられますし、 そうすると、転生とは言わないですよね・・・? 魏は最初から存在していて、鬼宿の事、美朱のことを忘れていたとか・・・? 美朱が、魏の前世(鬼宿)と出逢って、朱雀に願ったことにより、魏は美朱のことを思い出したとか・・・? 本=過去へのタイムスリップみたいな・・・ 半年前に生まれ変わったのなら、魏のこれまでの18年間の記憶は一体・・・? だけど、魏は朱雀が作ったものではないから、宿南 魏の記憶も想いもそれは真実・・・ 鬼宿は、本の世界から美朱の世界に転生して魏になった。 私、鬼宿と魏の関係を上手く解釈できないのです・・・(;△;) (3) 時も次元も越える力を我は貸しただけ ↑転生したということ 2人の出逢いは、そなた達自身のあいの力だったのだよ。 ↑これは、 ★本の中で鬼宿と出逢ったこと?それとも、 ★現実世界で転生した魏と出逢ったこと? まとめ◆要するに、鬼宿が美朱との愛のために生まれ変わったと純粋に単純に想えればいいのに、好きすぎて、難しく考えすぎちゃって、グルグルしてしまっているのです(T_T)マニアックでバカですよね・・・自覚しているのですが、なかなかコレだ!というひらめきも考えも浮かばず、こうして質問させて頂いています。 参考にさせて頂きたいので、気軽によろしくお願い致します☆

  • ふしぎ遊戯のDVD

    ふしぎ遊戯のDVDを入手したいのですが、種類が沢山あるのですか? 詳しい方教えて下さい。発売されているDVD全ての情報が知りたいです。

  • ふしぎ遊戯

    こんにちわ。 私は何年も前から「ふしぎ遊戯」が大好きです。 少コミで連載中からずっと読んでいました。 小学校~中学校はかなりハマっていて、同人誌なども買って読んでいました。 今ではしなくなったのですが、最近また同人誌が読みたいな~なんて思っています。 そこで、ネットで色々とサイトを探したのですが、いまいちいいなと思うサイトがありません。 個人的に翼宿が大好きなので、それで検索したんですが・・・う~ん・・という感じで^^; グッズとかではなく、本が読みたいんですが、何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ふしぎ遊戯パーフェクトワールドvol,7の発売は?

    お目にとめていただきありがとうございます。 「ふしぎ遊戯パーフェクトワールドvol,7」の発売日ってまだ発表してないのでしょうか?? 春発売になってたと思うのですが・・・。 どなたか情報をお持ちの方教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 札幌市内で誕生日特典のあるお店知りませんか?

    よく、誕生日の方○○プレゼント!や半額!といった特典ってありますよね? そういう特典を使った事がないので、もしあるなら使ってみたいなぁと思いまして・・・ 飲食店、遊戯施設等なんでもOKですので、ご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いしますm(__)m

  • マンガの「ふしぎ遊戯 玄武開伝」の10巻の発売日

    マンガの「ふしぎ遊戯 玄武開伝」の10巻の発売日 を知っている方は教えて下さい。

  • 漫画「ふしぎ遊戯」の電子書籍が見つからないのですが

    いますぐ渡瀬悠宇さんの漫画「ふしぎ遊戯」を発売された順番に読みたくなって幾つか電子書籍サイトを探しましたが、 「ふしぎ遊戯」は見つからず、続編の玄武○○や外伝と名のつくものがヒットしてしまいます。 存在しないのなら後日にでも書店に行くしかないのですが……自分では見つけることができませんでした。 どなたか電子書籍で読めるところをご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画・アニメ ふしぎ遊戯で…

    ふしぎ遊戯をご存知の方に質問です 朱雀を呼び出すためのに美朱は開神と叫ぶのですが その前に長い言葉がありましたよね?(神獣召還というのでした?) それの青龍バージョンを教えていただきたいのです つまり唯が叫ぶほうです かなりマニアちっくな質問ですいません 返答よろしくお願いします

  • 「誕生日でない日」の英訳

    不思議の国のアリスで、帽子屋が誕生日ではない日を祝う場面がありますが、その、「誕生日ではない日」は原作の英語ではどのような表現だったのでしょうか。ご存じの方お願いします。

  • ふしぎ遊戯のvol7

    ふしぎ遊戯の次のパーフェクトワールドっていつでるのでしょうか? vol6の最後の方のページには「2006年春」て書いてありますが、具体的にいつごろになるのでしょうか? 続きが気になって仕方がないです。

専門家に質問してみよう