• ベストアンサー

マイセンの兼用カップ

ティーカップとコーヒーカップが欲しいのですが、予算の関係で兼用のカップを考えています。マイセンで兼用のカップはあるのでしょうか?インターネットでは、お店によって同じ商品が兼用となっていたり、コーヒーカップとなっていたりするので・・・。(私には同じに見えるだけで実は違うのでしょうか?) よろしくお願いします。

noname#7607
noname#7607

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

私でしたら、コーヒーカップを兼用で使いますよ。 暫らくマイセンを見ていませんので、詳しく申し上げることが出来ませんが、ティーカップは口が開いていますね、コーヒーカップの口は、すぼまっています。 ようは道具ですので、口当たりのよい使い勝手の良い物を選択されることでしょうか。 以前、百貨店のそごうなどでは、喫茶があり実際に使ってみることが出来ると聞いたことがあります、売り場の商品を持ち込んで試すことが出来るとい言う意味ではありませんが… 横浜店だったと思います。※以前の記憶になり、正確なことは不明ですが。

noname#7607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ifuurinさんはコーヒーカップを兼用で使われているのですね。 私もコーヒーカップを探します。 それにしてもマイセンの喫茶なんてすてきですね。 緊張して手が震えそうです。 とても参考になりました。