• ベストアンサー

個人名刺のイラスト、デザインを探したい

商業使用ではない、個人的に使用する名刺をPCで作りたいと思っています。名刺に載せるイラストや模様を探しているのですが、無料で、印刷OKのイラストがあるHPを教えていただけませんか?どんなデザインにするかはまだ検討中なので、色々なサイトを教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 プリンタメーカーではいろいろなものを作れるように素材を提供しています。 キヤノンなら、 http://cp.c-ij.com/japan/ エプソンなら、 http://my.epson.jp/myepson/alluser/printown/ こういう質問の仕方をすると数百単位で回答が入ることもありえますね。(私も情報としてほしいというのであれば、数十件以上は心辺りがあります) 少々きつい言い方になりますが、それだけの情報を消化できるでしょうか? 一番の問題はデザインです。 それにあった画像をどうやって手配するかと言う話ですが、どこかで出ているものの場合はオリジナリティーは???となる可能性もありますね。デザインと言うよりも組み合わせ方だけになってきますので。 自分で作るということも視野に入れてもいいでしょう。 また、フリーダウンロードの場合、写真関係が多くなってきます。 あえてリンクは載せませんでしたが、テレビ番組のHPなどで無料の壁紙がダウンロードできるところもあります。カメラメーカーが自社のカメラの撮影サンプルを提供しているところもありますし、自動車、航空会社と言うのも定番です。 食品メーカーではイラストが多く、お菓子のキャラクターのイラストも定番ですね。 パソコンの中にも壁紙用のデーターが多くありますので、使えるものもあるでしょう。 アニメ関係は有名無名に関係なくガードは固いものが多いです。(著作権の関係で)

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

名刺用紙を買えば、無料で使えるダウンロードソフトが付いてきます。 切り取りやすいようにもできています。あれ切るの大変ですから。 それに、お好みのデザイン作成や写真もはめ込む事が可能です。 値段は、300円から600円ぐらいかな。10シートで100枚分。 個人なら充分だと思います。

• hiroleta
回答No.1

↓ここから、ダウンロード可能なら。 http://www.printout.jp/clipart/index.html