• ベストアンサー

ルーブル美術館展の混雑具合

現在、上野公園内にてルーブル美術館展が行われているそうで、 私も明日の午後行こうと思うのですが、混雑具合は どのような感じでしょうか? 以前行われたルーブル美術館展に関する質問を見ると 平日でも混んでいるとのことですが・・・。 最近、平日に行かれた方のご感想をお待ちしています。 また、普段はそれほど美術館に興味のない私ですが、 それでも楽しめるでしょうか? (珍しく、行く気になったので是非行っておきたいのです) 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

noname#62270

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.1

あいにく平日にはいったことはなく休日だけなんですが。おそらく午後からでは相当混む事でしょう。下手をすれば入場制限が掛かってしまいます。極力混雑を避けたいのならば朝一番に入館することです。それも開門前に待つのがベターです。 女性ならばこのような宝飾品は興味のたいしょうでしょうね。あの美しさとゴージャスさは圧巻です。十分楽しむ事が出来ることができるでしょう。 個人的には”煙草入れ”と”ボンボン入れ”に目を引かれました。あの小さな箱に細密な絵を描くのは高い技術が入りますから当時どれだけの贅沢だか想像できます。 向こうに行ったならば是非ともあなたのお気に入りを見つけてください。より美術が楽しくなりますよ。

質問者

お礼

lemanさん ご回答ありがとうございます。 平日でも混んでいるのですね・・。 あいにくお昼までは仕事なので行けません。 午後行ってみて、ものすごい混雑だったら諦めます。 でも、lemanさんのご回答を見て、やっぱり行きたいです! とりあえず午後行ってみます。