• 締切済み

美術館のカタログを買いたい

100年ほど前のルーブル美術館のカタログを探しているのですが、全く素人でどこをどう探してよいか分かりません。ありそうな場所・店やいくらくらいするものなのか、何かご存知であれば教えてください。 先日ヨーロッパに旅行に行き、絵画の魅力にはまってしまいました。特にルーブル美術館の作品は私にとってとても印象的でした。 そこで、以前友人が100年ほど前のルーブル美術館のカタログ(フランス語)が家にあると言っていた話を思い出し、その時は興味が全くなかったのですが今になってとても見たくなりました。友人の曾祖父がフランスへ旅行し購入した物とのことで(それはそれは長い船旅だったことでしょう)、百科事典のように大きく分厚い本らしいです。 友人に見たいと再度尋ねたところ、数年前に泥棒に入られ盗られてしまったとのこと...とても残念です。でもないとなると余計に見たくなり、質問した次第です。 カテゴリーが違っていたら申し訳ありません。 何か洋書の古書を探すヒントでもいただけると助かります。

• baw
  • お礼率92% (82/89)

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

神田に北沢書店という老舗の洋古書店があります、 問い合わせてみては http://www.kitazawa.co.jp/index.html 美本ですとかなり高価になると思います。

baw
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 ぜひ聞いてみたいと思います。 やはり高価なものでしょうね...値段によってはあきらめなければいけないかもしれないと思っているのですが、なんせ相場も何もまったくわからないもので、、、。 ありがとうございました!