• ベストアンサー

上野公園内の美術館・博物館

上野公園内の美術館・博物館がいま何を展示しているかを一目で見られる一覧表などが載っているサイトは、ありませんか?  手っ取り早く知り、その後、興味ある個別のサイトを訪れたいのです。 よろしくお願いします。

• gesui3
  • お礼率100% (5614/5614)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.2

このぐらいで我慢していただけるならあります。 http://tokyomuseum.alexis.jp/museum07.html

gesui3
質問者

お礼

まさにこういうものが知りたかったのです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

ところで ぐるっとパスはご存知でしょうか。 2200円で これ一枚買えば 東京全ての公的美術館 博物館に入場できるチケットです。 常設展はこれだけで見れます。特別展は別料金です。 最初に行ったところで買うことができます。 上野周辺だけで 元が取れます。 有効期間2か月なので また別の日に他のところに行くこともできるし 友達にあげてもいいです。

gesui3
質問者

お礼

知っているつもりでしたが、 東京全てとか、 有効期間2か月とか、 知りませんでした。 今度行ったら買います。ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.3
gesui3
質問者

お礼

ありがとうございます。 良いサイトもいろいろありますね。

回答No.1

インターネットミュージアム https://www.museum.or.jp/ 上野に限らず、全国の美術館・博物館の情報を見ることができます。

gesui3
質問者

お礼

こういうものがあるのですね。 ありがとうございました。