• ベストアンサー

上野公園内の美術館・博物館

上野公園内の美術館・博物館がいま何を展示しているかを一目で見られる一覧表などが載っているサイトは、ありませんか?  手っ取り早く知り、その後、興味ある個別のサイトを訪れたいのです。 よろしくお願いします。

  • gesui3
  • お礼率100% (5614/5614)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1424/2452)
回答No.2

このぐらいで我慢していただけるならあります。 http://tokyomuseum.alexis.jp/museum07.html

gesui3
質問者

お礼

まさにこういうものが知りたかったのです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18609)
回答No.4

ところで ぐるっとパスはご存知でしょうか。 2200円で これ一枚買えば 東京全ての公的美術館 博物館に入場できるチケットです。 常設展はこれだけで見れます。特別展は別料金です。 最初に行ったところで買うことができます。 上野周辺だけで 元が取れます。 有効期間2か月なので また別の日に他のところに行くこともできるし 友達にあげてもいいです。

gesui3
質問者

お礼

知っているつもりでしたが、 東京全てとか、 有効期間2か月とか、 知りませんでした。 今度行ったら買います。ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17634/29451)
回答No.3
gesui3
質問者

お礼

ありがとうございます。 良いサイトもいろいろありますね。

回答No.1

インターネットミュージアム https://www.museum.or.jp/ 上野に限らず、全国の美術館・博物館の情報を見ることができます。

gesui3
質問者

お礼

こういうものがあるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本の有名な美術館、博物館

    日本の有名(国立とか)な美術館や博物館が一覧表みたいにして 載ってあるサイトとかってあるのでしょうか‥? 自分で探してみたのですが、いいのが見つかりませんでした; もし知っていたら教えてください>< お願いします!

  • 上野公園付近の展覧会開催予定を一気に見られるサイトは?

    上野公園には上野の森美術館や国立西洋美術館など、美術館がいくつもあるのですが、 いろいろな美術館でいろいろな展覧会が行われているので 気がついたら終わっていた、ということが多く、非常に残念な思いをしています。 それぞれの美術館のホームページをいちいちチェックするのが面倒なのですが、 どこか上野公園全体をカバーしている、展覧会一覧みたいなサイトはないものでしょうか? (現在、A美術館では●、B美術館では△、C美術館では□が開催中です、といったもの)

  • 博物館での撮影

    以前、上野の科学博物館に行ったとき展示物や説明のパネルを携帯のカメラやデジカメで撮っている人が多数いました。 通常、美術館などでは撮影は禁止しているところは多いのですが 科学博物館は例外として撮影OKなのでしょうか? それとも、ただ単に館員が注意していないだけなのでしょうか? 以前行ったときは通常展示しか見ませんでした。 特別展示は撮影禁止だろうと予想がつくのですが 通常展示の方は分からないので誰か教えてください

  • 博物館、美術館の催し内容や期間が一目でわかるサイト

    マイナーな所もカバーしてある、あらゆる博物館、美術館の催し内容や期間が一目でわかるサイト、ありませんか?

  • 入館料無料 の美術館博物館

    先日 都内で時間を余したので 上野の 国立科学博物館の「宮澤賢治と石」展を 訪れたところ、65歳以上は 無料と言われ ただで 見学させてもらっちゃいました. おなじように、65歳以上から、無料になる、美術館博物館はありませんか. ご存知でしたら教えてください. 行動範囲は 今のところ 関東地方一帯と、関西地方一帯、及び沖縄地方です。 よろしくお願いします。

  • 上野公園から岩崎庭園まで徒歩で行けますか?

    上野公園内にある美術館を回った後、岩崎庭園まで行こうと思います。 地図で見ても、距離感がわからず、徒歩で行けるものなのか、タクシーに乗って行ったほうがいいのかわかりません。 (地方に住んでいるため) どんなものか教えていただけますか?

  • 博物館などのジオラマ

    博物館や美術館・資料館などが好きでよく行くのですが そういったところに展示してあるジオラマ模型がとても好きで、いつもじっくり見てしまいます。 (「○○時代の街並み」とかそういったもの) ああいったところに置かれているジオラマ模型の製作というのは、それ専門の会社があるのでしょうか? また、そういう会社で製作に携わる場合には、美術系の学校を卒業しなければいけないのでしょうか? 興味がありますので、どなたか教えてください。

  • 上野でランチバイキング

    平日に上野駅近くでおいしいランチバイキングが楽しめるところがあったら教えてください。 今まで上野でご飯食べたことといったら、美術館・博物館の中or精養軒位なんです。(バイキングじゃないけど)

  • 東京の博物館

    カテゴリにとっても迷ったのですが・・・ 適当でなかったらすいません↓ 明日、博物館に行きたいなぁと思っています。 美術館もいいかなぁとおもったんですが☆ 東京国立博物館と古代オリエント博物館です。 なんですが、今はGW真っ最中ですよね。。 混雑しているということはありますでしょうか?? 学校とバイトの疲れもあって、1人でゆっくりしたいんです・・・ 博物館だから大丈夫かななんても思ったのですが、 どちらも、上野と池袋とあって(-_-;) 多少不安です。 駅前が混雑は、そりゃあしょうがないですが(^-^;) 最近行かれた方、いかがでしたでしょうか?? お願いしますm(__)m

  • 初デートで博物館ってどうよ…

    30代男です。 来週ある女性(20代後半)とデートする事になったんですけど、行先で悩んでます。 車は持ってない(免許は持ってる)のでドライブは出来ないし。 映画も特に興味ないし(好きなアニメの劇場版は行くけど、これは一人か趣味友達と見に行く) 買い物は今欲しい物がないし、そもそも買い物は自分一人でウロウロするのが好きだし。 カラオケや体を動かす物(ボーリングとか)は嫌いだし。 結局「これ」と言った物がなくて、色々見てた結果地元から1時間ぐらい離れた博物館でそこそこ興味のある展示がある事を知りました。 しかし、初デートで博物館ってどうですか? 博物館まで電車で行って、博物館で展示見て、博物館の近くか地元に戻ってきて夕食、ってな感じで考えてます。 相手が博物館に興味あるかは今から調査しますけど、とりあえずここで「初デートが博物館」と言う事についての印象を聞きたいです。 よろしくお願いします。