• 締切済み

東京の博物館

カテゴリにとっても迷ったのですが・・・ 適当でなかったらすいません↓ 明日、博物館に行きたいなぁと思っています。 美術館もいいかなぁとおもったんですが☆ 東京国立博物館と古代オリエント博物館です。 なんですが、今はGW真っ最中ですよね。。 混雑しているということはありますでしょうか?? 学校とバイトの疲れもあって、1人でゆっくりしたいんです・・・ 博物館だから大丈夫かななんても思ったのですが、 どちらも、上野と池袋とあって(-_-;) 多少不安です。 駅前が混雑は、そりゃあしょうがないですが(^-^;) 最近行かれた方、いかがでしたでしょうか?? お願いしますm(__)m

みんなの回答

• Ulu_lun
回答No.1

GWですので混雑が予想されます。 特に国立博物館平成館では「ベルリンの至宝展」を開催しておりますので大混雑でしょう。 ですが本館、東洋館、法隆寺宝物館は常設展のようですので、多少混雑は緩和される事でしょう。 個人的にお薦めなのは法隆寺宝物館。 法隆寺に収められていた仏様を中心とした展示で、大変に心和む場所となっています。 1Fの食堂も東洋館に比べれば空いているでしょう(高いですけれどね) 池袋のほうは…どうなんでしょうね。ちょっとわからないですけれど、ある程度覚悟を持っていかれると宜しいかと思います。

参考URL:
http://www.tnm.go.jp/
caramel_latte
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました☆ 今日、行ってきました! やはり、ベルリンの至宝展は混雑でした↓ でも、上野駅の公園口改札の方がすごくて(^-^;) 東洋館・法隆寺~もとてもよかったです♪ 池袋のは、時間の都合で行けなかったです(>_<) GW明けにでも行ってみます! ありがとうございました。