• ベストアンサー

和〇という居酒屋で・・・

こんにちは! 昨日ちょうど全国チェーンの和〇という 居酒屋を利用しました。 メニューに『お通しは自由です。(315円)と 書かれていたので断りました。 というか、出てきませんでした、 なのでみんな自分の食べた分だけ 出そうとしたら、、、 異常に高かったのです。 後でレシートを見て見ると、 お通し代として330円×6(1980円) とられていました。。。 本当にお通しを食べてないですし、 第一出されてないのですが、 明日になって言ってもお金を返してもらえるでしょうか?? 言ってみたほうがいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krnhsohis
回答No.3

食べてないのですから、返金を求めるのは当然の権利だと思います 私だったら明日レシートを持って返金してもらうよう言いに行きます 頑張ってみてください★ 返金されるといいですね

その他の回答 (5)

• snowplus
回答No.6

ここの社長さんそういうの結構ちゃんとしてるみたいなんで 言えば大丈夫だと思います 多分担当店長が怒られると思います とりあえず質問フォームもあります https://ssl.watami.co.jp/help/hotline_inq.php

• otak
回答No.5

まず、消費生活センターに行って相談しましょう。 可能なら、相談員に同行してもらいましょう。

• intercity
回答No.4

深い意味は無いんじゃないかと思います。 何組もお客さんが入ってますから、 レジ打ちの時に習慣的に打ってしまったんでしょう。 > 明日になって言ってもお金を返してもらえるでしょうか?? > 言ってみたほうがいいでしょうか?? 悩む前に聞くだけ聞いてみたらどうでしょうか。 落ち度があるとすれば、レシートをもらった時点で言うのが一番でしたね。 あなたが言っている和○とは特定できませんが、 大手チェーンの店でしたらここはお客様満足度を重視しています。 お通しの要否も選択できるくらいですし、 きっと気持ちよく話しを聞いてくれると思いますよ。

• ferretlove
回答No.2

注文ミスはその場で指摘しないと無理でしょう。 以前TVで見たのですがそこの社長はクレームの投書に全て目を通しているそうです。 クレームとして投書してはいかがです?。

pinkish_hinako
質問者

お礼

はい! お店が家から近いということもあるので、 まずいってみてだめだったら クレームを出したいと思います。 ありがとうございました!

• Evreux
回答No.1

店員のミスということもありますから、言ってみればいいと思います。

pinkish_hinako
質問者

お礼

ありがとうございます! まず言って見ることにします.+(´`)+.!