• ベストアンサー

八王子駅近辺の居酒屋探してます

友人が遊びに来るのですが、八王子はあまり開拓していなかったため、いい居酒屋を教えてもらえないでしょうか。 チェーン系よりも個人経営で、3000円程度で静かに楽しめるところが希望です。 料理のジャンル(和・洋など)にはこだわりません。 地元民の方でいいところを知っている方がいれば、是非お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naniwako
  • ベストアンサー率52% (41/78)
回答No.2

謳歌屋によく行きます。 リーズナブルでお酒も充実料理も美味しいです。 もう一軒の謳歌屋仁作の方が静かに飲めますが5000円くらいしちゃいます。 http://r.gnavi.co.jp/g970102/ http://r.gnavi.co.jp/g820702/ 一応八王子に何件かあるのでチェーンなのかもしれませんが、個人経営な感じの焼き鳥屋さんです。 ここなら飲み物入れて3000円くらいでいけるかもしれません。 手作り厚揚げがすごく美味しいです。焼き鳥以外の刺身・つまみなんかも充実ですよ。あ、ワイワイやっていてでも静かではないです…。 福徳 http://www.hotpepper.jp/strJ000158027/ 塚田農場なんかも美味しいですがここは完全にチェーン店なんですよね。 京王八王子駅から長崎屋にかけて飲み屋さんが集中しているのでぶらっと行ってみるのもひとつの手かもしれません。

その他の回答 (1)

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.1

八王子の個人経営の飲み屋は高いところが多いのです。 これをご参考にして下さい。

参考URL:
http://hyotan.info/oshinagaki.html

関連するQ&A

  • 八王子駅徒歩圏内で静かなお店

    両親に恋人の紹介をしようと思っているのですが、 八王子駅近辺でしか都合がつかなくなりました。 ・土曜日 ・個室4名 ・予算は5,000~9,000円/人程度 ・JR八王子駅徒歩10分圏内 で適したお店は無いでしょうか。 できればチェーン店よりは静かな個人店の方が望ましいのですが・・・ お酒は全く飲まない面子なので、料理がまともであればお酒は一切気にしません!

  • 鹿児島(天文館近辺)の居酒屋さん

    11月の連休に夫婦で鹿児島へ旅行に行きます。 鹿児島といえば芋焼酎が有名ですが、私たちも是非ともいただきたく、 夜は居酒屋さんへ行こうと思っていろいろと調べています。 でもガイドブックとかに出ているものは実際地元の方々は行くのだろうか?と。 場所は天文館あたりで是非地元の方お勧めのお店がありましたら教えてください! できればチェーン店じゃなく、個人のお店希望です。 よろしくお願い致します。

  • いい居酒屋の見分け方

    個人経営の居酒屋の良し悪しをはかるポイントがあったら、教えてください。 新しく店を開拓したいのでお願いいたします。

  • 安価で美味しい居酒屋チェーン店はどこですか?

    安価で美味しい居酒屋チェーン店はどこですか? 昨日、友人と居酒屋に行きました。個人的な感想ですが270円均一のお店です。 お店の作りは個室風でとても良かったのですが料理は期待はずれ、パネルでのタッチ方式です。 みなさんが薦めるお店はどこですか?チェーン店に限定 ちなみに2人で合計7000円くらいかかりました。

  • 会津若松駅周辺でお勧めの居酒屋

    会津若松駅周辺でお勧めの居酒屋を教えてください。 2月の週末に大人(30代)10人程度で会津若松駅周辺で 宴会をしたいと思いますが地元の方でお勧めの居酒屋などありましたら 教えてください。 よくあるチェーン居酒屋ではなく地元の人が贔屓にしている 所を希望します。 おおよその予算もおしえていただければありがたいです。

  • 八王子でおすすめの居酒屋

    来月、八王子駅に3人で集まり、飲むことになりました。ちょうど真ん中に八王子駅があるので選んだ場所ですが、誰も行ったことがありません。おすすめの居酒屋を教えてください。条件は、 (1)駅から徒歩5分以内 (2)個室または半個室あるか、なければ会話ができる程度にうるさくない店 (3)飲み放題は不要 (4)一人5000円くらいまでが目安 (5)メンバーは40代男性 (6)平日の夜19時半ごろから (7)予約可能または予約なしでも入れる です。 よろしくお願いします。

  • 八王子駅周辺でおすすめ会食

    次の日曜から八王子に行きます。5年ぶりに友人夫婦と食事をしたいのですが、落ち着いて食事のできる店を教えてください。友人も最近東京勤務になって土地勘がありません。予算は一人一万円程度までで、できれば個室があればいいんですが。  料理の内容は何でもOKです。

  • 大阪淀屋橋駅近辺の居酒屋を教えてください

    大阪の淀屋橋駅の近辺で和食が中心で美味しい 居酒屋のように一品料理が食べれるお店を教えて下さい。 できれば、ある程度リーズナブルな方が助かります。

  • 昔に行った人吉駅近辺の居酒屋が思い出せない

    2010、2011年頃に夏目友人帳の聖地巡礼で熊本県人吉市に行きました。夜ご飯は駅近くの居酒屋に行きましたが、そこがGoogleマップを見ても何処か分からず、もう閉店してるかもしれませんが、もし、未だ営業してるなら近いうちによらせていただきたいと考えています。以下、覚えてる範囲でお店の特徴です。 ・チェーン店ではなく個人店 ・カウンター席が数席とテーブル席もあったと記憶してます。 ・自分が寄らせていただいた二日間は店主らしき人がワンオペでした。 ・料理は唐揚げなど一般的な大衆居酒屋で出るメニューが多かった気がします。 ・お店は外からも入りやすい雰囲気でした。 ・店主は割と気さくに話しかけてくれました。石水寺の地獄絵図を見に行くように勧めていただきました。 メニューやお店の中の様子が分かる写真があれば思い出せそうですが、食べログやグーグルマップで見ても、それらしきお店はありませんでした。これだけでは情報は不足しているかもですが、よろしくお願いいたします。

  • 京都駅近くの居酒屋さん

    来月、友人と2人で京都に行きます。 夜、居酒屋に行きたいのですが ・京都駅近く ・女性2人でもOK ・京都地元のお料理が美味しい ・お店の雰囲気が良い このような条件に合うお店を知っていたら教えて下さい。 あと、このお料理は美味しい!オススメ情報も教えていただけると とても嬉しいです。 色々と検索してみたのですが、 なかなか良いお店が見つからず・・。 やはり地元の方に聞くのが一番かと思いまして。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう