• ベストアンサー

イヤフォンがおかしい

私の持っている携帯のイヤフォンが、右でしか音が聴けないんです。接続部分をいじくっていると、たまに直るんですが、一時的なものです。新しいイヤフォンを買ったほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

原因として以下の二通りが考えられます。 1. イヤフォンのプラグ部分で断線している 2. 携帯のイヤフォン挿入部に問題があり、接触が不安定 どちらかを見極めるためには、友人のイヤフォンをmika0914さんの携帯につないでみる、あるいはmika0914さんのイヤフォンを友人の携帯で使ってみるかします。 新しいイヤフォンを買うのは、イヤフォンに問題があることがはっきりしてからにした方が良いのではないでしょうか。

noname#204262
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.1

イヤフォンの半断線か、若しくは携帯側のコネクターの故障です。 とりあえずイャフォンを交換してみて、それで駄目であれば携帯の修理ですね。

noname#204262
質問者

お礼

ありがとうございました。