• 締切済み

HDD-DVDとHD-DVDはどう違うのでしょうか

東芝が「HD DVD」事業を終息する「と2月28日の読売に全面広告を出しましたが その広告の下に HDD DVDと名盤されたVARDIA RD-S601の広告も載せています。 更に3月22日の読売に全面広告でまたHDD DVD RD-S601で新生活を始めよう って 私の手持ちのレコーダーはRD-S600です いったいどうなってるんだろう HD-DVD と HDD-DVD がどう違って どうなるんだ って 事が書かれていない 知ってる方 わかりやすく説明してください 東芝のHPに相談したが未だに連絡が無い

みんなの回答

• aran62
回答No.4

東芝のHPに相談したが未だに連絡が無い >無いでしょうね。HD-DVDという馬鹿な名前を命名したのが敗因の一つに気付かない会社ですから。 現在のDVDより、大容量の次世代DVDが東芝陣営のHD-DVDとSonyのBDの二陣営に分かれて主導権争いをしました。 結果SONYが勝ちました。 商品別に並べていくと、SONYは DVDプレーヤー・・・ハードデスク(HDD)内臓DVDレコーダー〔HDD/DVDレコーダー〕・・・HDD/BDレコーダー ところが、東芝は DVDプレーヤー・・・ハードデスク(HDD)内臓DVDレコーダー〔HDD/DVDレコーダー〕・・・HDD/HD-DVDレコーダーになります。 一般の人には非常に東芝は解かり難い商品構成です。 HDD/DVDは健在です。心配することはありません。

km200125km
質問者

お礼

aran62さん 適切・明瞭・爽快なお答えありがとう 良くわかりました

• -poachi-
回答No.3

HD-DVD = 「High-Definition Digital Versatile Disc」 HDD = 「Hard Disk Drive」 DVD = 「Digital Versatile Disk」 HD-DVD、HDD、DVDがそれぞれ1塊で意味を成すもの。 んでもってHDD-DVDはHDDとDVDを組み合わせた物で、 HD-DVDはHDとDVDを組み合わせた物じゃなくて、HD-DVDって物。 ぜんぜん違うけど、両方に「DVD」と「-」があるから、ならべて書くとDが1個違うだけになると。 HD-DVDとHDDとDVDのそれぞれの意味がわからないと、難解な文章になりますな。

• takarajun
回答No.2

HD 次世代DVDの略称 HDD ハードディスクを意味します 略称だけを見るとよく似ていますが全く別ものです。 「HD」ハイディフィニションDVDのことで、ソニーが開発した「BD」ブルーレイディスクに惨敗しました。 >HDD DVD RD-S601で新生活を始めよう  ハードディスク録画&DVDが再生できる機種、ということです。 (ブルーレイディスクは再生できません)

km200125km
質問者

お礼

有難う御座いました

• Evreux
回答No.1

HD DVDというのはハイディフィニションDVDというDVDの次世代規格です(BDに負けましたが). HDD DVDとかかれている機種は,ハードディスクドライブとDVDの両方がついた機種という意味です.

km200125km
質問者

お礼

Evreuxさん 御親切にありがとう 紛らしいですね 私のは問題ないのですね それにしても 騒いでる割に不親切な会社です ありがとうございました