• 締切済み

三角形の記号を横向きにする

puni2の回答

• puni2
回答No.3

まず,何のアプリケーションソフトを使っているときの話でしょうか。 「フォント表示の前に@を記入して」云々とお書きですので,文字単位でフォントを指定できるソフトなのだろうな,という程度の見当は付きますが…。 次に,フォント名が@で始まるものは,縦書き用のフォントを意味しますが,「フォント表示の前に@を記入していんたー(エンターですね)をおす」という作業ができるためには,その前提として「@で始まるフォント」が入っていなくてはなりません。 (たとえば,「MS明朝」に対する「@MS明朝」のように) 全てのフォントに「@~~」があるわけではありませんので,それがないとそもそもこの操作はできません。 質問文の内容から考えて,文章全体は横書きで作成していて,その中で1文字だけ横向きの三角を使いたい,ということかなと思いましたので,その方法を説明しましょう。 まず,普通に横書きで文章を書きます。 次に,文中の「▲」という1文字だけを選択します(反転表示になる)。 その状態で,「@~~」のフォントを選ぶと,反転させた部分だけ縦書きフォントになります。 縦書きフォントでは,左側が上になりますので,結果として左に90°回転させた三角形が表示されることになります。 もしお聞きになりたい趣旨と違っていたらごめんなさい。