• ベストアンサー

仏壇の引越しについて教えてください。

性根抜きをしてから、仏壇を引越し先に運びたいのですが、200年くらい経過しているらしく、周囲の木材がよわくなっている感じがします。 こんな場合、仏壇の周りの木材を強化してもらうことは可能でしょうか? また、運び出しは、仏壇屋さんが、経費どれくらいで、引く受けてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amida3
回答No.1

こればかりは、仏壇の大きさ、重量、状態、そして移動距離によって、費用が数倍から数十倍異なる内容なので、ここで聞いても参考になる意見は出ませんので、修復(仏壇のお洗濯)可能な仏具店の見積りを比較するしかありません。

hikarika1
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。 具体的におききしますね。