• 締切済み

中国政府に抗議の意思表示をするには?

sinjitsuhaの回答

回答No.3

<中国政府は権力を使って力でチベット族を押さえつけました。その手段は人権を無視した許し難い行為と思っています。徹底した情報統制も許せません。> こう決め付けることの危険性を思います まず、、 ダライ・ラマそのものの プロフィールとチベットのここ数十年の紛争の歴史で 何か裏があるように感じます・・ ブッシュが 911をテロと決め付け アフガン戦争が始まりました・・ 同じように戦争を起こしたくてウズウズしてる組織があるように思えます・・ どうして、彼らは開戦したいのか?させたいのか? つまり・・ A)自分たちは決して傷つかなく B)戦争により利益があるから・・ とすると・・・ A)はつまりは・・Bの利益をもたらす為の代理戦争であることを疑うべきです・・ しかも・・ Bの利益が生死にかかわるというような極限の利害でなく 実は巨大資本が より完全に自分たちの支配下に地球を征服してしまい、 自由気ままに 大衆の生き死に含めコントロールできるような社会体系作りのため ・・・つまり・・ これは 本来、大自然が管理しているテリトリーになります・・ それを一介のそれも利益と権力を最大の武器にすることで 権威や愛情、尊敬さえも手に入れられると思い込んでる オバカ野郎?テーノー哲学(拝火教流れの二元論、絶対神宗教)の 狂人?が してること・・ 一杯の水、穀物が必要なギリギリの人々の生命を 将棋の駒として遊んでる・・ゲームしてるのです・・ コンピューターゲームで遊ぶように・・!?! 庶民だから、女性だから、 単純、愚かでいいとする いわゆる・・ペット思考の文化がユダヤ政商哲学の根本的な人間性蔑視にある・・ 女性をおだてれば 何よりの番犬になるという発想で生まれた<極女>?(極道の女) シーボルトの時代から長崎で 女性を遊女にしたて 蘭館に呼びいれ、 スパイとして尽くさせ、 子供を生ませる・・・お蝶夫人・・子のイネの人生・・・ 彼女たち花にも考えないで 目先に敵だと教えられた者に 恩義や暖かな情や漱石のように人間としての尊厳にふれたとしても・・ 何かを(裏切りへの復習?)怖れるかのように、、 元の親分の使命を全うしていく・・ 自分の人生がないことへの怒りさえないわけです きれいなおベベ、華やかな場所につれて貰い、 仲間のほめ言葉があれば・・ 自分のしてることが どんなことなのか 考えようともしない・・・ こういう社会の究極で 本当に安心して子育てや自分の老後を過ごせるのでしょうか?? それが世代を超えて 確信できますか??・・?

chipndale
質問者

お礼

>こう決め付けることの危険性を思います 私は中国を情報に関してオープンな国とは思いません。検索エンジンも中国政府に都合の悪いことは中国国内ではシャットダウンされてしまいます。 先日は「You Tube」も切断されましたね。 中国におけるネット上の情報統制システム「金盾」について検索されてみてください。考え方が固定化されているようですので変化は得られないかも知れませんが勉強になりますyo 。