• ベストアンサー

鬱病経験者の記憶力

kokokoikoiの回答

回答No.2

DJSさん、大変な思いをされてきたんですね。さぞかし、医師から復帰も可能と言われた時は、嬉しかったでしょうね。 大変な時を経験されて、回復されてきているのですから、とても立派だと思います。 で、仕事の方ですが、会社の上司の方に病気の経緯を話されているのでしょうか?もし、話されているのであれば、病気を理解されて雇って下さったのですから長い目で見てくださると思うのですが。。 もし、話されていないようでしたら、鬱になられて通院していることだけでもお話された方が良いと思いますが。。あと、カウンセリングも受けられることをお勧めします。 順調に回復されているようなので、これからはお薬も段々、減ってくるでしょう。2年半もの間せっかく頑張られてこられたのですから、焦らないでゆっくりいきましょう。以前のDJSさんに戻られるのはそう先ではないと思いますよ。

DJS
質問者

お礼

暖かい励ましのお言葉、どうもありがとうございます。 会社の方には、鬱の件は話していません。 面接の際に先方に言わなかったので、虚偽と取られかねませんんし パートですので、問題となった場合解雇など簡単であろうと思ったのです。 また、前社で解雇通告をされた際に鬱の事を人事に伝えたら 「それを知っていれば、雇用しなかった。」と言われたという経緯もあります。 カウンセリングの件、考慮してみます。最近通院回数は減ってきていますが やはり誰かに心のうちを話さないと、心細い物ですから。 どうもありがとうございました。