• ベストアンサー

元彼の誕生日

向こうから一目惚れされて交際を申し込まれ交際2ヶ月ちょっとで一方的に振られました。たぶんですが、大人しそうな外見に見えたのがちょっとじゃじゃ馬っぽい(?)中身が違った・・・という感じで、4ヶ月前に振られました。 すごく情熱的な人で絶対離さないとかずっと一緒にいて欲しいとか言われていたので(洗脳されてしまったみたいに)いつまでも思い出してしまう私は、きっぱり忘れたいのにでもいつまでも私がいけなかったのか?という思いにとらわれて、バカみたいに自問自答しています。 辛さは以前より薄れてはきていますが、必ず毎日頭にあります。 明日はその人の誕生日で、一言だけメールしようか迷っています。 もう終わった話だし意味ない・・・って一方ではわかっているんですが、どうしてるかな、久しぶりに話したい・・・という気持ちがあります。 メールしたところで無視されるかよくても淡白に返事くるだけか、 それかアドレス変更されて返ってくるかでしょうけれど。。。 1%の確率でご飯行けないかなーとも思ってしまいます。 そんなに惚れる男か?と同僚に言われましたが。 皆さんならどうしますか? どう思われますか? ちなみにその男性は大学卒業と同時に結婚(子供無)、 結婚5年で元奥さんの浮気で元奥さんに捨てられたと話していました。 (昨年離婚)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まだあなたがどうしたいのかハッキリ定まってないように見えます。 もう彼のことは忘れて次のいい人を見つけようと思っているならメールは送るべきではないです。 彼のことがどうしても忘れられないというのなら、メールを送ったらいいのではないでしょうか。それで返事が返ってこないようであれば忘れるしかないのだし・・・ 個人的には新しい誠実な男性を見つけて幸せになって欲しいです。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。女性に逃げられた=それなりの原因が彼にあるんだと考えて新しい誠実な男性を見つける方を選びます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

まあ誕生日を祝うこと自体は悪くないと思うんですけどね。 その後のリアクションまでを期待したら駄目でしょうね。 振られたんだし、多分返事が無いという可能性の方が高い気がしますけど。

sugermilk
質問者

お礼

そうですね。無駄な時間ですね。早くこんな自分勝手なバツイチ男性の事は忘れたいと思います。ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

「好き」って気持ちは時々、 別の原因で錯覚をしてそう思ってしまうことってあるんですよね。 例えばあなたの場合、向こうから申し込んできて一時期は熱烈に思われたのに、 相手の都合でアッサリふられた。 付き合ってみて相手の事が分かった結果なので仕方ないことではありますが、 あなたにしてみれば納得できなかったり、理不尽に感じる部分がありますよね。 その思いが相手への執着となって忘れられないだけなのに、 未だに好きだ、という思いとどこかで誤解している部分はないかしら? メールはしても良いと思いますよ。 相手に嫌われたり、徹底的に避けられることで、諦めることに繋がるかもしれません。 成就させるために、というなら望みは少ないと思いますが、 今後、あなたが彼を諦めて、立ち直っていくためにという意味では賛成です。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。元彼がいろんなことに先走りすぎていて、気持ちが追いつかなかったです。本当に好きになったタイミングで彼に振られました。あの3ヶ月は何だったのかと思いました。ヨリを戻して自分から振りたいです。でもおうこれ以上傷ついたり固執した気持ちになるのはいやなのでメールしないでおこうと思います。

関連するQ&A

  • 元彼の誕生日

    向こうから一目惚れされて交際を申し込まれ交際2ヶ月ちょっとで一方的に振られました。たぶんですが、大人しそうな外見に見えたのがちょっとじゃじゃ馬っぽい(?)中身が違った・・・という感じで、4ヶ月前に振られました。 すごく情熱的な人で絶対離さないとかずっと一緒にいて欲しいとか言われていたので(洗脳されてしまったみたいに)いつまでも思い出してしまう私は、きっぱり忘れたいのにでもいつまでも私がいけなかったのか?という思いにとらわれて、バカみたいに自問自答しています。 辛さは以前より薄れてはきていますが、必ず毎日頭にあります。 明日はその人の誕生日で、一言だけメールしようか迷っています。 もう終わった話だし意味ない・・・って一方ではわかっているんですが、どうしてるかな、久しぶりに話したい・・・という気持ちがあります。 メールしたところで無視されるかよくても淡白に返事くるだけか、 それかアドレス変更されて返ってくるかでしょうけれど。。。 1%の確率でご飯行けないかなーとも思ってしまいます。 そんなに惚れる男か?と同僚に言われましたが。 皆さんならどうしますか? どう思われますか? ちなみにその男性は大学卒業と同時に結婚(子供無)、 元奥さんの浮気で元奥さんに捨てられたと話していました。 (昨年離婚)

  • 元彼の誕生日

    もうすぐ別れて5ヶ月になる元彼の誕生日なんですが、おめでとうメールを送るかどうか悩んでいます。 彼とは別れてから私からの一方的な誘いですが食事に行ったりしていました。そして去年の年末に思い切って彼女ができたがどうか聞きました。すると、彼女はできてないが気になる人がいるみたいな感じでした(あまりはっきりとは口にしていない。)それも遠距離みたいです。 そこで私はあまり連絡を取らない方がいいかなーと思いメールも我慢しました。最近はお正月に向こうからあけおめメールがきて以来連絡していません。 そしてもうすぐ彼の誕生日なんですが、私の誕生日には一緒にご飯を食べに行って祝ってもらったのでお返しとはいいませんが、メールぐらいは送ってもいいものでしょうか?みなさんならどうしますか?

  • 先月失恋、約束してたイブも予定無(涙)

    彼の一目惚れで始まった恋、結婚を踏まえて付き合って欲しい!と情熱的に口説かれて、3ヶ月ラブラブ交際した後、彼から一方的にあっけなく別れを告げられました。 付き合った当初から、イブ楽しみだね!今年は2人で過ごせるんだよ!とかずっと洗脳されてました。私も最初はそれまで付き合ってるかな?と内心クールでしたが、交際2ヶ月目に入ったときは楽しみにしていました。しかしフタをあけたらイブは仕事とかで、そこで私が「今まで散々24日って言ってたくせにひどい!!」と言ってしまいました。 土日会えるからいいじゃん!何でイブにこだわるんだよと彼も怒っていました。そんな感じで感情的に発言してしまった私の態度に冷めてしまったんだろうと思います。(24日に仕事は本当でした) あんな事やこんな事言わなければ今頃2人でどこか行ってたなぁって想像しながら一人ぼっちで大掃除グッズの買い物に出かけたのですが、涙がこぼれました。もう振られたのは2ヶ月前にもなるのに情けないですね。30代の失恋だから余計何だか寂しくて。 イブにラブラブに過ごしている恋人達がうらやましいです。 私を振った彼も私の事などとっくに忘れて楽しい時間を過ごしてるのかなって思うと、切ないです。 遠距離の元彼が私の事をまだ好きでいてくれていつも仕事の応援とかしてくれています。その彼が明日のイブに会いに行ってもいい?と言ってくれていますが会おうか迷っています。 もちろん純粋に会うだけです。優しい人だったのでホッとしそうです。

  • 元彼の誕生日か元彼の元妻の命日にメールしたい(復縁希望)

    私、元彼共に40代前半です。 彼とは結婚を前提に1年半付き合っていましたが、昨年の3月に彼から別れを告げられてしまいました。 原因は私が依存した事と、彼が「俺を信じて付いてきて欲しい」と言っているのに、仕事でいっぱいいっぱいの彼に結婚をせかしたことです。 別れてからは勿論、自分が変われるように努力し、前向きに他の人とお付き合いしてみましたが、余計元彼を思い出してしまい、元彼との復縁を望んでいます。 元彼とは現在、1~3ヶ月に一度、私からメールするとスルーされることもありますが、返信あったとしても1往復のみで続かない状態です。 (内容は地震があったけど大丈夫?とか元気?とかです) 来月、元彼の誕生日があります。 また、半年後の3月には元彼の死別した妻の命日があります。 お誕生日か命日のどちらかに「おめでとう」または「ご冥福をお祈りしています」とメールしたいと考えていますが、 元交際相手からこのようなメールが着たら皆様はどのように思いますか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 前向きに背中を押してください(元彼を忘れたい)

    5歳年下の27歳の男性に一目惚れされてご飯に何度か行きとても楽しくて優しくて、私には理想の人に思えて交際しました。 交際するからには結婚も視野に入れて欲しいって言われていて、 結婚後のビジョンとか彼から話してきたりしたので、 私も「すぐに結婚の話ってどうなの?」って半分ブレーキかけながらも 彼との幸せな結婚生活を思い描いていました。 大切にされていました。 そんなある日に車で家の近くを通ったときに「ここから実家すぐそこなの」と話したら「今から挨拶行こうか?」って言われました。 うれしい気持ちの半分、そんなに気軽に挨拶できるものなの?って思いました。それまで数年間付き合った彼氏は自分から決してそういう話をしてくれなかった人だったから「え・・・?」って思ったけど うれしかったです。 交際直後にその人は1年別居した元嫁さんと離婚していました。 ○○ちゃん(私)が一番大切だから今まで慰謝料でもめてたけど 慰謝料ゼロで離婚するって聞いたときは「よく考えて。私の事は考えなくていいから。」と説得しましたが、もう一年前から2人で話し合った事だからと踏ん切りがついたみたいでした。 そういう事情が彼にあったのを知らなかった私は動揺して彼に自分の気持ちや猜疑心をあてつけちゃいました。 彼に俺の気持ちを考えて発言して欲しいと真面目な顔して言われましたが私はキツイとか今まで言われた事が無かったのであまり真面目に受け取らないでいたらだんだん彼の気持ちが冷めてきた様でした。 結局交際2ヶ月で振られました。 振られるとは知らない当日も彼は仕事で疲れていたのに私の部屋に遊びに来てくれていて、まさかこの夜に振られるなんて思ってもいなかったです。いきなり遅くに長文の感謝と侘びのメールがきました。 私が最初にバツイチの事をすんなり優しく受け止めていたら 発言に注意していれば振られる事も無かったんでしょうか? バツイチ=傷ついているって、彼を見ていたらあまり思わなかったけど 見せなかっただけですものね。その辺の考えが浅かったです。 でも客観的に見れば、口がうまくて気まぐれな男だっただけよーって 言ってやれますが、もしかしたら真面目な男性だっただけに いろいろ考えすぎちゃって・・・とかバカみたいにぐるぐる考えが 出てきます。 彼は女性の気持ちがどうしたらうれしいとかたぶんすごくわかってる人なので、もうすでに新しい彼女がいてすっごいラブラブに過ごしていると想像したらすごく悔しくて。私の事など微塵にも思い出さないでしょうし。それに比べて私はもう3ヶ月経ってるのになかなか頭を切り替えられなくて情けないです。そして更に年齢が焦らせます。 出会いがいっぱいあれば焦らないのに。 気休めではない&前向きなご意見を聞かせてください。

  • 彼女と元カレ

    28歳の男です。 2月頃に彼女と付き合うことになり2ヶ月弱が経つのですが、あるライブイベントに行きたいと言われたのでOKを出しました。 というのも、女友達が来るということだったので気にもしていませんでした。 しかし、よくよく聞いてみるとそこには元カレが来ると言うことを耳にしてしまいました。 その事で、最近よくケンカをします。 彼女の言い分としては、元カレは「友達」だから何も無いし、行ってもいいだろうと。今、好きなのはあなただから安心してと。 自分の言い分は、「一度でも男女関係を持った人」と会うことを知ってしまった以上、それを許すことは出来ないと。 自分自身、恋愛経験が多いほうではないので、どうしても許すことは出来ません。 いくら彼女から大丈夫だから安心してと言われても。。 しかし、それくらいの事は許してもいいんじゃないのか。 彼女を信用すべきではないのかと自問自答しています。 質問なのですが、こういった場合、どういう対応をする人が多いのでしょうか? 許す?許さない? 男性の方、女性の方、いろいろな意見を伺ってみたいです。 宜しくお願い致します。

  • 新しい彼氏ができたのに元彼から連絡。

    新しい彼氏ができたのに元彼から連絡。不覚にも心が揺らいでしまいました。でもけじめをつけたい。 20代女性です。1年間付き合ってきた彼氏があまりに淡白すぎて耐えきれず、連絡も1ヶ月ほど取らなかったので、自然消滅と捉えました。 ※参考までに、淡白な彼氏に悩んでいた時の相談URLが以下です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9116439.html どんなに冷たくされてもなかなか踏ん切りがつかず、ずるずると付き合っていたのですが、このままでは良くないと思い、別れようと思いました。 もともと連絡は週一程度だったのですが更に頻度が減って一カ月ほど連絡が取らない状態になり、別れ話をするのも億劫で、放置していました。 そんなとき、ある男性に出会いました。淡白くんよりも少し年上で、大人の余裕があり、お互い引き寄せられるような感じで、数回デートした後すぐに告白され、付き合うことになりました。 新しい彼氏は、淡白くんが持っていないものを全て持っている、本当に私の理想を絵に描いたような男性で(お金持ちとかそういうことではなく)、私のことが本当に大好きで大好きで、毎度きちんと気持ちも伝えてくれるし、対応もとても紳士的で、まだ会って数週間なのに勢いあまって既に私との結婚まで考えてくれているような、情熱的な人です。 人として尊敬もできるし、女性としてきちんと扱ってもらったことがなかった私はとても嬉しくて、思い切って新しい彼に飛び込んでよかった、と思いました。 物理的には二股になっているのか…でももう私は淡白くんには気持ちはないし、例え連絡が来ても、ごめん別れようと言えばいい、そう思っていました。 しかし、長期間連絡を取っていなかった淡白くんからLINEが。◯◯に旅行に行こうという具体的な内容でした。 この人はまだ私と付き合っているつもりなのか?!驚きつつも、内心どこか嬉しい気持ちもありました。それで、まだ連絡は返してないけど、新しい彼氏に悪いと思いつつ、悩みこんでしまいました。 私は最低な女です。(書いててわかっています。) 二兎追うものは一兎をも得ずだとはわかっているし、何が正しい選択なのかもわかっています。友人たちも、ちゃんとけじめつけなよ、という感じで言ってくれてましたが、今回連絡が来てしまいどうしよう…と心が揺れてしまったことに関しては、友人に相談しても何を言われるかわかっているし、信用を失うような気がして言えていません。 あまり比べるのは良くないと思うけど、新しい彼氏は私よりかなり年上なので、淡白くんのほうが若くて元気ということはあります… でもきちんとけじめをつけたいです。 淡白くんがこれから誰か新しい彼女が出来たとしても、新しい彼女には私と同じような寂しい思いをさせてほしくない。せっかく私と付き合ったからには学んで次に進んで欲しい。 もう淡白くんに会うつもりはないですが、 旅行に誘ってきた彼に対してどういう対応をすれば良いでしょうか。既読無視?それともLINEでもいいから頑張って気持ちを言う?電話しようというと無視されてしまうので電話はできないです。 1年付き合ったから多少の情はあるし、でも強くならなきゃ…と思ってます。 ちなみに、何週間も放置しておいて旅行に誘ってくるなんて、どういう心理なんでしょうか?旅行代金は彼持ちだと思いますが、、キープかな(>_<)

  • 別れた彼女の誕生日

    先月、五年付き合った彼女と別れました。 最愛の人でした。私も彼女も33歳。 今でも、私の気持ちは変わりません。 別れた原因は、 ・遠距離なこと ・結婚を待たせ過ぎたこと ・私の転職回数が多く、将来が不安なこと ・年齢も考えると早くに結婚したい となると、条件があわないかもしれない。 でも、私のことは好きだから、一旦別れて冷静に考えたい。 たくさん話しあって、冷却期間を置く意味で別れる選択をとりました。 一ヶ月が過ぎましたが、かなり辛いです。 遠距離でも、毎日のように電話やメールで連絡をとり、 お互い、このひとしかいないと思っていることも話しており、 私はプロポーズもしました。 しかし、結果は、 駄目でした。 今の気持ちじゃ受けられないと。 今は週に一度くらいのペースで電話やメールで連絡を とる感じです。 彼女も色々考えてるのだと思います。 近々、彼女の誕生日があるのですが、 お祝いをしたいのです。どのような形がよいのか。 もうわからなくなっています。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか? メールだけにしておくか。 プレゼントを送るか。 会いにいくか。 別れて一ヶ月ということもあり、 気持ちの整理もつかず、悶々としています。 よろしくお願いします。

  • 元カレからの誕生日メール

    はじめまして。20代後半の女性です。 男性の気持ちも、自分の気持ちもわからずにいるので相談させてください。 5年前に別れた彼から、毎年誕生日におめでとうメールが届きます。 今年も届きました。 彼は私より10歳近く年上で、5年間付き合い、お互い真剣に結婚も考えた仲でした。 ですがお互い不器用で気位が高く、おまけに私が子どもだったこともあってすれ違い、 次第に私が彼を雑に扱うようになりました。 結局、彼が突然1ヶ月間完全に連絡を絶ったことを機会に話し合い、 「お互いがよほど変わらないかぎりこの先上手くいかないだろう」と別れました。 彼とは同じ研究室の先輩後輩でしたので、その後数回会って、少し話もしています。 今でも尊敬しており、憧れの気持ちはあります。 男性として好きな気持ちもゼロではありませんが、もう昔のことですし、 やり直しても同じことの繰り返しの気がするので、復縁する気はありません。 今の私には別に好きな人もいます。 でも誕生日にメールをもらうたびに、少し心が揺れます。 彼は全然マメではなく、友達や元カノの誕生日などほとんど覚えていないタイプの人でした。 私は振られた気でいるのですが、もしかしたらまだ私のことを好きでいるのかな・・・ などと勝手な想像をしてしまうのです。 ただ、「ありがとう、元気にしています」という返信をしても、 そこから応答はなく、連絡は続きません。 彼に会いたい気もするし、会いたくない気もします。 メールももらうことも単純に嬉しい反面、毎年眠っていた感情を揺り動かされるようで、 気がないならやめてほしい気もします。 彼の真意を知りたいですし、自分がどうしたらいいかもわからず考えてしまいます。 どうかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 結婚式が憂鬱です

    数ヵ月後に結婚予定の20代・女です。 結婚式をするにあたって、会社の人へ報告をしているところです。 (結婚後も仕事は続けます) 直属の上司へ相談したところ、社長や部長なども呼んだ方が良いと言われ、呼ぶことになりました。 (大きな会社ではありません) 直属の上司に、社長へ話しておいてあげると言われ、翌日には招待することになっていました。 (直属の上司に、「話しておいたよ。社長は来てくれると思うよ♪」と言われ、慌てて社長へ報告に伺いました。) その他の、上層部の方々も呼ぶことになり、緊張するような上司だらけの式になり、憂鬱になってきました。 上司は「呼ばなければならない」と言ってきたので、洗脳されてしまいました。 本当に、こんなはずではなかったと言う状態です。 こんな気持ちになってまで、どうして私は結婚式をするのだろう・・・と、自問自答の日々です。 皆様、結婚式を憂鬱だと感じること、なかったですか?? また、どのようにして結婚式までのネガティブ思考を乗り切りましたか?? アドバイスをお願いします。