• ベストアンサー

元彼の誕生日

向こうから一目惚れされて交際を申し込まれ交際2ヶ月ちょっとで一方的に振られました。たぶんですが、大人しそうな外見に見えたのがちょっとじゃじゃ馬っぽい(?)中身が違った・・・という感じで、4ヶ月前に振られました。 すごく情熱的な人で絶対離さないとかずっと一緒にいて欲しいとか言われていたので(洗脳されてしまったみたいに)いつまでも思い出してしまう私は、きっぱり忘れたいのにでもいつまでも私がいけなかったのか?という思いにとらわれて、バカみたいに自問自答しています。 辛さは以前より薄れてはきていますが、必ず毎日頭にあります。 明日はその人の誕生日で、一言だけメールしようか迷っています。 もう終わった話だし意味ない・・・って一方ではわかっているんですが、どうしてるかな、久しぶりに話したい・・・という気持ちがあります。 メールしたところで無視されるかよくても淡白に返事くるだけか、 それかアドレス変更されて返ってくるかでしょうけれど。。。 1%の確率でご飯行けないかなーとも思ってしまいます。 そんなに惚れる男か?と同僚に言われましたが。 皆さんならどうしますか? どう思われますか? ちなみにその男性は大学卒業と同時に結婚(子供無)、 結婚5年で元奥さんの浮気で元奥さんに捨てられたと話していました。 (昨年離婚)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだあなたがどうしたいのかハッキリ定まってないように見えます。 もう彼のことは忘れて次のいい人を見つけようと思っているならメールは送るべきではないです。 彼のことがどうしても忘れられないというのなら、メールを送ったらいいのではないでしょうか。それで返事が返ってこないようであれば忘れるしかないのだし・・・ 個人的には新しい誠実な男性を見つけて幸せになって欲しいです。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。女性に逃げられた=それなりの原因が彼にあるんだと考えて新しい誠実な男性を見つける方を選びます。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

まあ誕生日を祝うこと自体は悪くないと思うんですけどね。 その後のリアクションまでを期待したら駄目でしょうね。 振られたんだし、多分返事が無いという可能性の方が高い気がしますけど。

sugermilk
質問者

お礼

そうですね。無駄な時間ですね。早くこんな自分勝手なバツイチ男性の事は忘れたいと思います。ありがとうございました。

• tweetie
回答No.2

「好き」って気持ちは時々、 別の原因で錯覚をしてそう思ってしまうことってあるんですよね。 例えばあなたの場合、向こうから申し込んできて一時期は熱烈に思われたのに、 相手の都合でアッサリふられた。 付き合ってみて相手の事が分かった結果なので仕方ないことではありますが、 あなたにしてみれば納得できなかったり、理不尽に感じる部分がありますよね。 その思いが相手への執着となって忘れられないだけなのに、 未だに好きだ、という思いとどこかで誤解している部分はないかしら? メールはしても良いと思いますよ。 相手に嫌われたり、徹底的に避けられることで、諦めることに繋がるかもしれません。 成就させるために、というなら望みは少ないと思いますが、 今後、あなたが彼を諦めて、立ち直っていくためにという意味では賛成です。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。元彼がいろんなことに先走りすぎていて、気持ちが追いつかなかったです。本当に好きになったタイミングで彼に振られました。あの3ヶ月は何だったのかと思いました。ヨリを戻して自分から振りたいです。でもおうこれ以上傷ついたり固執した気持ちになるのはいやなのでメールしないでおこうと思います。