• 締切済み

先月失恋、約束してたイブも予定無(涙)

彼の一目惚れで始まった恋、結婚を踏まえて付き合って欲しい!と情熱的に口説かれて、3ヶ月ラブラブ交際した後、彼から一方的にあっけなく別れを告げられました。 付き合った当初から、イブ楽しみだね!今年は2人で過ごせるんだよ!とかずっと洗脳されてました。私も最初はそれまで付き合ってるかな?と内心クールでしたが、交際2ヶ月目に入ったときは楽しみにしていました。しかしフタをあけたらイブは仕事とかで、そこで私が「今まで散々24日って言ってたくせにひどい!!」と言ってしまいました。 土日会えるからいいじゃん!何でイブにこだわるんだよと彼も怒っていました。そんな感じで感情的に発言してしまった私の態度に冷めてしまったんだろうと思います。(24日に仕事は本当でした) あんな事やこんな事言わなければ今頃2人でどこか行ってたなぁって想像しながら一人ぼっちで大掃除グッズの買い物に出かけたのですが、涙がこぼれました。もう振られたのは2ヶ月前にもなるのに情けないですね。30代の失恋だから余計何だか寂しくて。 イブにラブラブに過ごしている恋人達がうらやましいです。 私を振った彼も私の事などとっくに忘れて楽しい時間を過ごしてるのかなって思うと、切ないです。 遠距離の元彼が私の事をまだ好きでいてくれていつも仕事の応援とかしてくれています。その彼が明日のイブに会いに行ってもいい?と言ってくれていますが会おうか迷っています。 もちろん純粋に会うだけです。優しい人だったのでホッとしそうです。

みんなの回答

  • dlight
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.2

ちょっとした口論で別れてしまう。 一目惚れした相手が、単に軽いのか、貴方がクールに振る舞った結果なのか判りませんが、なんとも軽い付き合いと申しますか、それをどうにかしようとしない貴方は、相手の事を好きだったんでしょうか?。 やすり、簡単に別れられるものすしの程度のものだったとしかいいようがありません。 今、混乱しているのと寂しい事など、心がぐちゃぐちゃなのは判ります。 ですから、お辛いですねと言って差し上あげる事はできますが、ただ、誰かを巻きこむとなれば別です。 何故、今だ元彼と繋がっているのかよく判らい所とは言え、その元彼の最大のチャンスなのですから、ここで水を差すのは悪いと思いつつ、>もちろん純粋に会うだけです。優しい人だったのでホッとしそうです。と貴方は相手の気持ちを判って言ってらっしゃるのでしょうか?。 本気でライブに行きたくて遠くからくると思っていらっしいますか? 貴方に純粋に好きな気持ちか、あわよくば関係をと言う気持ちもなく、遠くから、わざわざ貴方を心配してやってくるんですか?。 貴方が逆の立場なら、ならそうしますか? もし、元彼と本当によりを戻すつもりがないと言い切れるのでしたら、巻きこむのは如何なものでしょうか?。 貴方が今回、振られて辛いなら、なおさら人にするべき事ではないと気が付いて良い事です。 ほっとできる人と思えて、やり直してもいいな思うなら、あうべきです。 ただし、まずはその元彼が今誰かと付き合っているのか、自分の事を今でも好きなのかを聞いておく。そうしないと、元彼にも彼女が実はいました、しかしと泥沼になりますからね。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の思い立ったらすぐ行動に移すところと私の慎重なところがすれ違いを生じさせたんだと思います。彼からいきなり別れを言われた時は一睡も出来ませんでした。けど冷めてる彼の長文の謝罪メールを読むともう責める事も怒る事もすがる事も出来ませんでした。そうしても彼の気持ちは変化しないだろうと思ったからです。でもちゃんと反省して彼にアピールすれば彼は考え直してくれたのでしょうか?不器用過ぎて何も出来ませんでした。ただ直接会って話を聞いてご飯を食べてそれしか。 元彼には私の気持ちを全て話しています。その上で会ってくれるの?と確認もしました。でも彼の思い出話をしたら電話を切られました。当然の事ですね。もう自分をリセットして過去の恋愛全て忘れて、前向きに歩いて行きたいです。

  • 1747001
  • ベストアンサー率7% (7/90)
回答No.1

1人で過ごすことをお勧めします。私も、会えない事について相手を責めてしまったせいで・・・ということがありました。私も、寂しくてこんなときに誰かにいてほしいなあと思いましたが。結局、会えない事を責めたのも今寂しいから誰かにいてほしいと思うのも、自分のことしか考えていないことなんだと思います。元彼に会うのもよいですが、その彼の優しさだけを利用しないようにね。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日は誰とも会わずに一人で過ごす事にします。 昔は一人でもケーキとかシャンパンとか買って一人で食べてましたが、 今はそんなテンションではないので普通の祝日だと思って過ごそうと思っています。と書いてるそばから涙が出そうです。 元彼には「そんなにその男が好きでまだ未練があるなら明日会ってもお互い嫌な思いするだけだから会わないでおくわ」と言われ、電話も無視されました。当たり前ですね。友達や世の中の同世代の結婚しているみんなは恋愛の達人ですね。結婚って奇跡と思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 彼女とイヴの予定でもめてます

    初投稿です。 自分のなかで気持ちの整理ができず、皆様の意見をお聞きしたいと思い、書き込みをさせていただきます。 付き合って4ヶ月になる彼女おり、前々からクリスマスイヴに仕事がなければ一緒に過ごして欲しいとお願いし、彼女も大丈夫と言ってくれておりました。 しかし、同性の上司から、同僚の数名とイブに食事会に誘われ、断れず行く予定になったそうです。そこで彼女と口論になりました。 行きたくて行くわけではないが、同僚との付き合いもあるから断れない。行くと言ってしまった手前、今更行けないと言うのは人としてあり得ない。それが、彼女の意見です。 私も社会人なので、付き合いで断れない事もあるだろうと理解はあるつもりです。 しかし、事前に一緒に過ごそうと話していたにも関わらず、予定があると断らずに行こうとする彼女の姿勢にカチンときて口論になってしまいました。イブですから、尚更ですね(--;) 彼女の事を大切に思っているので、私としては穏便に解決を図りたいのですが、こういったケースも経験がなく、途方にくれています。 皆様はこういった場合、どうしますか? ありのままの意見を聞きかせいただけると嬉しいです。

  • クリスマスイブに二人で会う約束をした

    21歳、男です。相手は20歳で、今まで二人で4回飲みに行っています。その人は(自分もそうですが…)恋愛に関しては奥手です。お互いの仕事の都合上1カ月に1回会えるか会えないです。 ●まだずいぶん先の話ですが、昨日飲みに行った際に題名の通りクリスマスイブに二人で会って食事をする約束を、場所、時間共に出来たのって、少なからず脈があると思って良いのでしょうか? ●また、その日の帰りに告白するつもりなのですが、やっぱりそのような日ということもあって、女性は期待してくるものなのでしょうか? 変に緊張していたらどうしようとか、既に不安になっています。メールは2週間に一回10通程度のやり取りをしていて、全て自分から始めたものです。これからもメールは今まで通り送ろうとしています。 ●今までは雑談のようなものだったんですが、これからは、自分はあなたのことが気になっているということを含んだ内容のものを送った方がいいのでしょうか? 読んでくださってありがとうございます。よろしければご回答の方もよろしくお願いします。

  • 失恋で崩れたバランスを取り戻したい 長文です

    一年ほど付き合っていた彼に失恋しました。 音信不通の期間が数ヶ月あり、最近になって ようやく連絡取れたのですが、彼には新しい彼女がいるそうです。 彼と連絡が取れなくなる前に、仕事で嫌な事があった、 しばらくは出かけるのも辛い、考えたいと言っていたので、 こちらからの連絡は極力控えて何気ないメールを時々送っていました。 仕事で大変な彼を苦しめてはいけないと思い、 相手の言葉を信じて見守ろうと思っていたのですが、 とっくに終わっていた事を知り、悲しいのと惨めな気持ちでいっぱいです。 日中は仕事もあるのでまだ平気なのですが、夜になると辛くて眠れません。 縁がなかっただけで、仕方が無いと頭ではわかるんですけど感情がついていきません。 実は、私は数年前、当時の交際相手と死別をしていて、 今回の事で取り残された気持ちが重なってしまっています。 失恋の痛みもありますが、それ以上に音信不通が堪えていたみたいです。 時を経て、やっと元気になれたと思っていたのですが、 このままだと恋愛依存になってしまいそうで不安です。 彼とは関わらないよう連絡先等は消しました。 心療内科の予約をしたのですが診察は一ヶ月先になってしまいそうなんですね。 それまで、心のバランスを保ちたいと思っているのでお力を貸してもらえませんか? 失恋から立ち直り方、心の持ちよう、乗り越えて今は幸せだというお話、 どんなことでもいいのでアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 失恋は沢山したのですが、久しぶりなので(笑)忘れてしまいました。 どうかよろしくお願いします。

  • 元彼の誕生日

    向こうから一目惚れされて交際を申し込まれ交際2ヶ月ちょっとで一方的に振られました。たぶんですが、大人しそうな外見に見えたのがちょっとじゃじゃ馬っぽい(?)中身が違った・・・という感じで、4ヶ月前に振られました。 すごく情熱的な人で絶対離さないとかずっと一緒にいて欲しいとか言われていたので(洗脳されてしまったみたいに)いつまでも思い出してしまう私は、きっぱり忘れたいのにでもいつまでも私がいけなかったのか?という思いにとらわれて、バカみたいに自問自答しています。 辛さは以前より薄れてはきていますが、必ず毎日頭にあります。 明日はその人の誕生日で、一言だけメールしようか迷っています。 もう終わった話だし意味ない・・・って一方ではわかっているんですが、どうしてるかな、久しぶりに話したい・・・という気持ちがあります。 メールしたところで無視されるかよくても淡白に返事くるだけか、 それかアドレス変更されて返ってくるかでしょうけれど。。。 1%の確率でご飯行けないかなーとも思ってしまいます。 そんなに惚れる男か?と同僚に言われましたが。 皆さんならどうしますか? どう思われますか? ちなみにその男性は大学卒業と同時に結婚(子供無)、 元奥さんの浮気で元奥さんに捨てられたと話していました。 (昨年離婚)

  • 元彼の誕生日

    向こうから一目惚れされて交際を申し込まれ交際2ヶ月ちょっとで一方的に振られました。たぶんですが、大人しそうな外見に見えたのがちょっとじゃじゃ馬っぽい(?)中身が違った・・・という感じで、4ヶ月前に振られました。 すごく情熱的な人で絶対離さないとかずっと一緒にいて欲しいとか言われていたので(洗脳されてしまったみたいに)いつまでも思い出してしまう私は、きっぱり忘れたいのにでもいつまでも私がいけなかったのか?という思いにとらわれて、バカみたいに自問自答しています。 辛さは以前より薄れてはきていますが、必ず毎日頭にあります。 明日はその人の誕生日で、一言だけメールしようか迷っています。 もう終わった話だし意味ない・・・って一方ではわかっているんですが、どうしてるかな、久しぶりに話したい・・・という気持ちがあります。 メールしたところで無視されるかよくても淡白に返事くるだけか、 それかアドレス変更されて返ってくるかでしょうけれど。。。 1%の確率でご飯行けないかなーとも思ってしまいます。 そんなに惚れる男か?と同僚に言われましたが。 皆さんならどうしますか? どう思われますか? ちなみにその男性は大学卒業と同時に結婚(子供無)、 結婚5年で元奥さんの浮気で元奥さんに捨てられたと話していました。 (昨年離婚)

  • 恋がしたいー。そんな時はどうしましょう? 

    恋がしたいー。そんな時はどうしましょう?  恋愛力アップの方法知りませんか? 私、7年付き合った彼と別れて早5ヶ月が経ちます。 そんな元彼と付き合ってる最中、前職場の男性から告白された事もありましたが...当時は元彼が大切だと伝え断りました。  そして、いまや一人ぼっちです。  実際、地元から離れてるし、一人なんですが...。  未だに元彼の事を思いますが、復縁は望んでません。  そして、いま上司に片想いしてます。(彼女あり) そんな訳でつくづく恋愛に縁がございません。 もうすぐ誕生日なのに、一人ぼっち...クリスマスイブも一人ぼっち...正月も一人ぼっち...。  恋愛したい。(><)

  • 失恋~イブ

    今日はクリスマスイブですね♪ でも、僕は10月に彼女と別れて今は一人です。 去年は一緒に過ごしたから、今年も過ごせると思ってたけど・・・振られました。 それから、一度会って謝ってよりを戻して欲しいと言って・・・何度かメール送ったり電話したけど、最近じゃ返信ないし電話にも出てくれません。 振られたって分かってるけど、悲しくて・・・失恋から立ち直れません。 だれか、失恋から立ち直る方法を教えてください。。。

  • 涙で勝ち取ったこと、無にしてはならない

    ハンギョレ http://japan.hani.co.kr/arti/international/15659.html の言う「涙で勝ち取ったこと」とは、具体的に何を指すのでしょうか?

  • イブの失恋

    こんばんは! 聖なる夜にこのような投稿をお許しくださいmm http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5462386.html 以前このような質問で投稿させてもらえた者です。 結論から言うと彼女と別れてしまいました。 今月はじめに別れ話をされました。 しかしイブは一緒に遊ぶと別れた後約束したので復縁のチャンスがあると思っていました。 しかし当日の朝遊べないとのメールが。理由は体調不良です。 クリスマス遊ばなかった代わりに遊ぼうとメールを入れたのですが帰ってきません。 別れた後イブの約束した同時に大晦日の約束もしました。 このような状況の中どのぐらい距離を空けたらよいでしょうか? 私はわがままで彼女のことを考えていない未練たらしい女々しい男だと自覚しています。 どうしてももう一度彼女を振り向かせたいんです。 皆さん力を貸してくださいmm

  • 風俗嬢に恋してしまいました

    風俗には全く行ったことが無かったのですが、先日行ったイメクラ嬢に一目ぼれをしてしまいました。 彼女がラブラブな雰囲気を出すのでどうしても忘れられません。 相手はお仕事として接していると割り切りたいのですがやっぱり彼女を好きになる気持ちを抑えられません。 お客さんと恋愛に発展する事あるのでしょうか? 詳細は長くなりそうなので回答がついたらいろいろ書き込みたいと思います