• 締切済み

先月失恋、約束してたイブも予定無(涙)

彼の一目惚れで始まった恋、結婚を踏まえて付き合って欲しい!と情熱的に口説かれて、3ヶ月ラブラブ交際した後、彼から一方的にあっけなく別れを告げられました。 付き合った当初から、イブ楽しみだね!今年は2人で過ごせるんだよ!とかずっと洗脳されてました。私も最初はそれまで付き合ってるかな?と内心クールでしたが、交際2ヶ月目に入ったときは楽しみにしていました。しかしフタをあけたらイブは仕事とかで、そこで私が「今まで散々24日って言ってたくせにひどい!!」と言ってしまいました。 土日会えるからいいじゃん!何でイブにこだわるんだよと彼も怒っていました。そんな感じで感情的に発言してしまった私の態度に冷めてしまったんだろうと思います。(24日に仕事は本当でした) あんな事やこんな事言わなければ今頃2人でどこか行ってたなぁって想像しながら一人ぼっちで大掃除グッズの買い物に出かけたのですが、涙がこぼれました。もう振られたのは2ヶ月前にもなるのに情けないですね。30代の失恋だから余計何だか寂しくて。 イブにラブラブに過ごしている恋人達がうらやましいです。 私を振った彼も私の事などとっくに忘れて楽しい時間を過ごしてるのかなって思うと、切ないです。 遠距離の元彼が私の事をまだ好きでいてくれていつも仕事の応援とかしてくれています。その彼が明日のイブに会いに行ってもいい?と言ってくれていますが会おうか迷っています。 もちろん純粋に会うだけです。優しい人だったのでホッとしそうです。

みんなの回答

• dlight
回答No.2

ちょっとした口論で別れてしまう。 一目惚れした相手が、単に軽いのか、貴方がクールに振る舞った結果なのか判りませんが、なんとも軽い付き合いと申しますか、それをどうにかしようとしない貴方は、相手の事を好きだったんでしょうか?。 やすり、簡単に別れられるものすしの程度のものだったとしかいいようがありません。 今、混乱しているのと寂しい事など、心がぐちゃぐちゃなのは判ります。 ですから、お辛いですねと言って差し上あげる事はできますが、ただ、誰かを巻きこむとなれば別です。 何故、今だ元彼と繋がっているのかよく判らい所とは言え、その元彼の最大のチャンスなのですから、ここで水を差すのは悪いと思いつつ、>もちろん純粋に会うだけです。優しい人だったのでホッとしそうです。と貴方は相手の気持ちを判って言ってらっしゃるのでしょうか?。 本気でライブに行きたくて遠くからくると思っていらっしいますか? 貴方に純粋に好きな気持ちか、あわよくば関係をと言う気持ちもなく、遠くから、わざわざ貴方を心配してやってくるんですか?。 貴方が逆の立場なら、ならそうしますか? もし、元彼と本当によりを戻すつもりがないと言い切れるのでしたら、巻きこむのは如何なものでしょうか?。 貴方が今回、振られて辛いなら、なおさら人にするべき事ではないと気が付いて良い事です。 ほっとできる人と思えて、やり直してもいいな思うなら、あうべきです。 ただし、まずはその元彼が今誰かと付き合っているのか、自分の事を今でも好きなのかを聞いておく。そうしないと、元彼にも彼女が実はいました、しかしと泥沼になりますからね。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の思い立ったらすぐ行動に移すところと私の慎重なところがすれ違いを生じさせたんだと思います。彼からいきなり別れを言われた時は一睡も出来ませんでした。けど冷めてる彼の長文の謝罪メールを読むともう責める事も怒る事もすがる事も出来ませんでした。そうしても彼の気持ちは変化しないだろうと思ったからです。でもちゃんと反省して彼にアピールすれば彼は考え直してくれたのでしょうか?不器用過ぎて何も出来ませんでした。ただ直接会って話を聞いてご飯を食べてそれしか。 元彼には私の気持ちを全て話しています。その上で会ってくれるの?と確認もしました。でも彼の思い出話をしたら電話を切られました。当然の事ですね。もう自分をリセットして過去の恋愛全て忘れて、前向きに歩いて行きたいです。

• 1747001
回答No.1

1人で過ごすことをお勧めします。私も、会えない事について相手を責めてしまったせいで・・・ということがありました。私も、寂しくてこんなときに誰かにいてほしいなあと思いましたが。結局、会えない事を責めたのも今寂しいから誰かにいてほしいと思うのも、自分のことしか考えていないことなんだと思います。元彼に会うのもよいですが、その彼の優しさだけを利用しないようにね。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日は誰とも会わずに一人で過ごす事にします。 昔は一人でもケーキとかシャンパンとか買って一人で食べてましたが、 今はそんなテンションではないので普通の祝日だと思って過ごそうと思っています。と書いてるそばから涙が出そうです。 元彼には「そんなにその男が好きでまだ未練があるなら明日会ってもお互い嫌な思いするだけだから会わないでおくわ」と言われ、電話も無視されました。当たり前ですね。友達や世の中の同世代の結婚しているみんなは恋愛の達人ですね。結婚って奇跡と思ってしまいます。