• 締切済み

個人でもモデル事務所に仕事を頼めるか

horasemanの回答

回答No.2

1.一概には言えませんが、引き受けてくれるところもあると 思います。イベント系もやっている系列事務所さん(例えばオスカープロモーション系列のオスカーインターナショナルさん)なら相談に乗ってくれるのではないでしょうか。 2.商業利用ではなく個人の作品撮りとして1日大人7万くらい、子供半額くらいなら、良心的だと思います。衣装合わせは、込みか1~2万プラスという感じです。 ただモデルと同じくらい肝心なのが、撮影のライティングです。 費用はかかりますが、作品撮りをしてくれるようなスタジオにモデルのキャスティングも依頼するのがお勧めです。 ブック制作の料金は、キャスティング料も含めて10万くらいで頼める 思います。