• ベストアンサー

頑丈?なゲームコントローラーを教えてください

一週間前にPC用のゲームコントローラーを買いました。しかし一日2時間使っていると4日目ぐらいに左コントロールスティックが壊れてしましました。スティックを前に倒しても後ろに行ってしまします。自分は全然、雑に扱ったつもりはないのに(´・ω・`) 会社名は控えさせて頂きます。この質問を見た方々!どうかお願いします><お勧めのコントローラーを教えてくださいT⌒T もうお金を溝に捨てるような事はしたくありません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spyware
回答No.2

No1です。 コンバータはVistaに対応しています。 ※対応していないものもあると思います。 ELECOMのコンバータは殆ど対応してますよ。 コンバータを接続して、キーなどを設定します。 PC用ジョイパッドも同じです。 キーの設定は最初は面倒かもしれませんが、慣れれば問題ないです。 その他特殊機能も説明書等を見ながら設定する必要があります。

karateman5
質問者

お礼

わかりました。今度買ってみようと思います。ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• spyware
回答No.1

たしかに、PC用ゲームコントローラー(ジョイパッド)は性能はよくても耐久性が低いのが難点ですね・・・。 個人的にオススメなのが「Logicool」というメーカーです。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/gaming/pc_gaming/gamepads/&cl=jp,ja また、ジョイパッドコンバータ+PS/PS2のコントローラーをPCコントローラーとして使用することが可能です。 PC = コンバータ = PS/PS2コントローラー このような接続方法です。 PS/PS2コントローラーなら使いやすや・耐久性は保証できます。 Amazon などでジョイパッドと検索すれば、色々なのが出てきます。 コンバータも出てきますよ。 コンバータはマクロ・ボタンカスタマイズなどの色々な機能も搭載しています。

karateman5
質問者

補足

ジョイパッドコンバーターはVISTA対応ですか? それとコンバーターは設定とかしなくてはいけないのでしょうか?