• ベストアンサー

誕生日に何があったか?

自分の誕生日には歴史上なにがあったんだろう・・?と興味がわきました。調べるのにお勧めの本やサイトなどご存知でしたらご指南ください。

noname#72397
noname#72397
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guekfbd
回答No.2

Wikipediaで日付を検索すると出てきますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/3%E6%9C%8820%E6%97%A5 Wikiだとついでにその出来事の詳細も調べられるので便利だと思います。

その他の回答 (3)

• code1134
回答No.4
  • nene-k
回答No.3

【今日は何の日?】というキーワードで検索してみてください。 ちなみに、一番人気はこのサイトのようです↓ http://www.nnh.to/ 他にもイロイロなサイトがあります。

• happ1ness
回答No.1

歴史上の出来事を日付で検索できるサイトを見つけました^^ なかなか面白いですよ! 良かったら見てみてくださいね。

参考URL:
http://y100.hp.infoseek.co.jp/