• ベストアンサー

誕生日に何があったか?

自分の誕生日には歴史上なにがあったんだろう・・?と興味がわきました。調べるのにお勧めの本やサイトなどご存知でしたらご指南ください。

noname#72397
noname#72397
  • 歴史
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.2

Wikipediaで日付を検索すると出てきますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/3%E6%9C%8820%E6%97%A5 Wikiだとついでにその出来事の詳細も調べられるので便利だと思います。

その他の回答 (3)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4
  • nene-k
  • ベストアンサー率42% (118/279)
回答No.3

【今日は何の日?】というキーワードで検索してみてください。 ちなみに、一番人気はこのサイトのようです↓ http://www.nnh.to/ 他にもイロイロなサイトがあります。

  • happ1ness
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

歴史上の出来事を日付で検索できるサイトを見つけました^^ なかなか面白いですよ! 良かったら見てみてくださいね。

参考URL:
http://y100.hp.infoseek.co.jp/

関連するQ&A

  • 自分の誕生日

    誕生日プレゼント 中一男子です。 僕はもう少しで誕生日なのですが、欲しいものがありません。 ゲームもおもしろくありません。パソコンも家にあります。 携帯は持っていませんが欲しいと思いません 本も図書館で借りればいいし、動物園なども興味ないです。 文房具もそろっています。服、アクセサリーも興味ないです できれば、趣味を新しく増やしたいです。 自分はこんなものをもらった、こんなものをあげた、など教えてください。 くだらない質問ですいません。回答お願いします。

  • あなたの誕生日について、教えてください

    こんにちは。今後の参考にしたいので、アンケート・トピックを立てさせていただきました。 1、あなたの年代・性別 2、あなたは自分の誕生日を誰から、どのように祝ってもらっていますか? 3、今までで一番嬉しかった自分の誕生日の思い出やエピソードを教えてください。 4、あなたは、自分の誕生日に対して何か不満はありますか? (例えば、『忙しくてゆっくりと時間が取れない』『そもそも誕生日などには興味が沸かない』など、どんな事でも結構です。) 5、あなたの理想の誕生日の内容を、どんな事でも構わないので教えてください。 沢山の回答をお待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 誕生日、誕生月をお得に過ごしたいのですが・・

    誕生日、誕生月にお得になるサービスをまとめているサイトってどこ見てもいまいちな気がします。 皆さんがお勧めの誕生日、誕生月にお得になるサービスをまとめているサイトってありますか?

  • 素敵な誕生日☆

    私には付き合ぃたての彼氏がいます。 もうすぐ彼の誕生日なんです。 私の誕生日にはディナーを予約しておいてくれたり、美味しいケーキ屋サンに連れて行ってくれたりしてくれたのですが、いざ自分が企画する番になったらどうすればぃぃのか・・・。 また、まだプレゼントも決めていなぃのに誕生日は近づくし、自分も今凄く忙しい時期なので準備する時間がなくて焦っています。 おすすめのスポットや今までしてもらって嬉しかった演出などがあったら教えてください☆ また、プレゼントはアクセサリーにするつもりなのでおすすめのブランドなど教えてくれると嬉しいです☆

  • 誕生日にささげる絵本

    もうすぐ彼の誕生日です。 そこで誕生日の贈り物として絵本(もしくはエッセイや本でも♪)を プレゼントに添えてあげたいんです。 今日本屋さんで見かけたものは、誕生日おめでとうというストーリーの 最後に、私のッセージを書き添えられるものでした。 このほかになにかおすすめの誕生日絵本があったら教えてください★ 誕生日に限らず、好きな人へあてた絵本でも嬉しいです。 たくさんのアドバイスを待っています^^ よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日・・・が知りたい!

    私には知人を通して知り合った彼がいると思います(多分、付き合ってると思うw) この前、初めて2人で合って遊んだりしたのですが、彼と付き合ってみて初めて今まできちんと付き合ってこなかったな~って思いました!っというか、そもそも恋愛に興味が無かったのでwww  で、その遊んだときに色々と話したのですが、その時、彼が誕生日の話をしたようなしなかったような・・・内容は憶えているのですが、彼が自分の誕生日を具体的に言ってたのか忘れました。微妙に気になります! 皆さんは、どうやって相手の誕生日を知りましたか???  (;´・ω・)

  • 誕生日を忘れられてるかも‥

    何か最近彼氏に対してつっかかってしまいます。 こんな事は初めてです。なぜでしょうか?? イチイチ作らなくていい衝突を私が作ってしまっています。 今まで何でも合わせてたけど合わせなくなってきました。だから誘われた映画も興味持てない事を正直に言ってしまいました。でも言い方ってものがあるのにわざと嫌な感じで言ってしまうんです。 興味持てないから1人で(誰か別の人と)行ってと言えば良いところを、1人で映画行った事ある?と聞いて、 あると返事来たら1人で行ってと言おうと思ったし、 無いと来たら、興味持てないけど他に行く人居なかったら付き合うから言って‥ってかんじで、 1人で行った事無いと言われたので、「興味持てないけど他に行く人居なかったら付き合うから言って」と言ってしまいました。 何なんだよ~何で絡んでるのかな?!って思いました。 当然彼氏もイラッとしたみたいで、メール完結されました。 今月誕生日なのに何も聞いてきません(欲しいものとか、何が好き?とか) だから祝って貰えないだろーなと今の時点で諦めてて、諦めてるけど何かむなしいです。(;_;) だからつっかかってしまうのか、なんかのか分かりません。 付き合って初めての誕生日なのに初めてから忘れられるなんて虚しすぎて‥‥ サプライズとかかもよ?なんてポジティブな考えもありますが、サプライズなんてやる様な性格の彼氏ではないです。 普通誕生日月はおとなしくしてたり仲良くしてるもんなんでしょうけど、私は無駄な衝突をしてしまっててバカだなぁ~と思います。 誕生日忘れられてそうな時って誕生日前に自分から言うんですか?(;_;) それとも過ぎてから、先週何歳になったよ!とか言うんですか? なんか、凄く悲し~(;_;

  • 母への誕生日プレゼント

    母の誕生日にプレゼントをしようと思っているのですが、母は、何か本がほしいみたいです 私は全く活字本を読まないので、あまり詳しく知りません 何かオススメな本がありましたら、教えていただけないでしょうか …………… 母は歴史小説が好きです しば りょうたろう さん 宮本 てる さん(漢字が… の本はほとんど持っているみたいです 因みに母はもうすぐ50歳です よろしくお願い致します

  • 恋人の誕生日に贈る本

    恋人の誕生日に贈るおすすめの本ってなんですか? 生まれてきてくれてありがとう、出会えてよかったと伝えたいです

  • 歴史上で今日は何の日?

    今日は歴史的に有名な人物の誕生日だったり出来事があった日だと思います。 そういうのがまとめてあるサイトや本などありませんか?