• 締切済み

自分の行動を批判または疑惑ばかりする母について

最近自分のする行動すべてに批判または疑惑してきます。 まず友達の家に遊びに行ったら、何回もメールで「本当に友達と遊んでるのか??」と送ってきます。無視していると着信履歴も果てしなく入ってきます。 これは大目に見て遊びすぎだということで仕方がないと我慢してました。 しかし、先日バイトに行ったときも携帯にやたらとメールや電話が入ってました。 さらに大学の第二言語を韓国語にしたところ、「なんでそんな言語選ぶねん」と怒りに満ちた声で起こってきます。 今年念願の大学受かりましたが、母親の対応でまったく喜びがありませんでした。 なぜ韓国語を選んではいけないのでしょうか??

みんなの回答

• toturenzu
回答No.2

お母さんは質問者様との関わり以外で、何かに不安がありませんか? 借金があるなど常に何か悩んでいなければならない問題を抱えている状態です。 お母さんの人間関係で、例えば親しい友人のお子さんなどと比較されていませんか。 また、お母さんの親戚などは有名大学に進学していたりなどありませんか。 比較対照する何かがあるか、お母さんの判断基準が高いと思います。 差し支えない範囲でかまいません。 補足をお願いします。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

個人的な好き嫌いについてはどうしようもありません。 こちらを読めば嫌う理由も分かるかと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%BB%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA なお、母親の年齢によっては更年期障害やそれに伴う精神疾患などが考えられます。