• 締切済み

就活生です。日本アニメ・映画を輸出できる会社とは?

現在都内の大学に通う3年生です。就職活動をしています。 私の夢は日本アニメ・映画を通じて日本の魅力を世界にアピールすることです。 ですから、日本アニメ・映画を輸出する仕事に関わりたいと強く願っています。 しかし、実際どういった会社が関わっているのかがよく分かりません。 業界研究をしようにもなかなかそういったデータがありません。 今のところ電通、東宝、三菱商事などは事業の一部として関わっているようですが、 アニメや映画の輸出に最も関わることができる会社はどこなのでしょうか? 是非お答え願います。 (ちなみにキー局および出版社は全て受けました。いくつかは面接まで行きましたが、そういった仕事は新卒にはやらせないし、ほんの一部であるから募集もかけていないと落とされました)

みんなの回答

noname#247195
noname#247195
回答No.1

バンダイビジュアルにはアニメや映画の輸出に関わる職種(マーケティングセクション グローバル戦略グループ)があるようですよ。 http://www.bandaivisual.co.jp/recruit/2009/introduce/global.html

参考URL:
http://www.bandaivisual.co.jp/recruit/2009/introduce/global.html
yuzuna2009
質問者

お礼

ありがとうございます!!! これ、まさに自分がやりたいことです・・・。 エントリーし損ねた自分が腹立たしいです・・・。