• ベストアンサー

建設機械の輸出について

建設機械を輸出する会社に勤務しようかと考えています。 業界研究、といっても世界の中で日本の建設機械が競争力があるのかどうなのでしょうか。 突然面接に行くことになり、調査する時間も無く情報に困っています。 どなたか建設機械を輸出したことがある方お教えください。

• galia
  • お礼率89% (453/508)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

建設機械を輸出したことがある人って・・・聞き方もおかしいと思いますが・・・ 日本の建設機械は世界的にも高いシェアですよ。 例えば、コマツはキャタピラー社についで世界第二位だと思います。 フォークリフトは豊田自動織機が世界一じゃないですかね? 他にも、クレーンとかショベルなども良い位置につけていると思います。 日立建機もがんばっていますね。 日本建設機械工業会、業界紙、トレンド調査会社などで調べてください。 http://www.cema.or.jp/ 就職しようというのだから、リクナビは見てますよね? http://journal.rikunabi.com/trend/column/trend_vol130.html

galia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。