• 締切済み

柔道井上・鈴木の収入って・・・

柔道の井上康生選手や鈴木桂治選手って会社のスポンサーになってるので給料がいいと聞きましたが、いくら位もらってるのですか?今は井上選手はCMなど出てますが、引退した場合はCMも無くなり収入は減りますよね?(指導家になると思うのですが)鈴木選手のブログなど見てるとヴィトンの靴を買ったとかそこそこの値段のものを買ったりしてるので、一般のサラリーマンとは年収が違うのかなぁと思いました。聞いてどうするの?って感じですが素朴な疑問です。

noname#57760
noname#57760

みんなの回答

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.2

>いくら位もらってるのですか? それは公開していないのでわかりませんが、世界選手権やオリンピックなどで優勝すれば報奨金が会社などから出ますし、またJOCの強化指定選手として実績に応じて強化費が年間数十万から数百万支払われています。 なので毎年一定しているわけではないです。調子がよかった頃は数千万はあったかもしれませんが、今はそこまでいっていないかもしれないと思います。 >引退した場合はCMも無くなり収入は減りますよね? 指導者になるならそうなるでしょうが、プロの格闘家になればそれ限りではありません。 あと、 >皆さんおおまかで年収を発表してますよね? みんなしていません。以前は長者番付があったので高額納税者はある程度金額がわかりましたけど・・・ ごく一部の人は公表しているかもしれませんが、ほかは全てマスコミなどが勝手に予想した額を言っているだけです。プロ野球選手ですらも殆ど公表していないのでマスコミが「推定」と表現しているのです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

個人情報です公開していません。本人に確認するしかすべはありません。

noname#57760
質問者

補足

芸能人も個人ですし、事務所が公表してるわけではないですが、皆さんおおまかで年収を発表してますよね?

関連するQ&A

  • 【井上・鈴木の判定】 柔道ってルールが変わったんですか?

    井上・鈴木の判定は何なんですか? 柔道のルールが変わったんですか? それとも、日本人選手が不利なように判定しているのですか?

  • 柔道と整体の関係について

    お世話になります。 柔道とはオリンピック種目にもなっている格闘技と思っていましたが、接骨や整体も「柔道」なのですか?一見結びつきにくいのですが、どのような関係なのでしょう? これは黒帯の検定などで接骨や整体の試験もあるということなのでしょうか?谷亮子選手や井上康生選手、あるいは外国選手も格闘技としての柔道と共に接骨や整体の技術も持っているということなのでしょうか?

  • 柔道の投げ技や足払いの秒速

    柔道での投げ技で投げられる人の速度や 足払いで倒れる時の速度はどのくらいでしょうか? 井上康生選手レベルが投げたスピードでもいいし 高校生レベルでもかまいません。 教えていただけるとうれしいです どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高校生で柔道三段の人って居ますか?

     昔、柔道をやっておりましたが、現在の柔道選手の鈴木桂二選手や棟田選手、石井選手などが、高校生で講道館杯などで優勝していました。  昔は高校生で全日本柔道選手権に出場した、30年少し前の山下泰裕さんや吉岡 剛選手、松井 勲選手などがおり、数年後、井上康生選手が出場してから出た選手は居ないと思います。いずれもその後、全日本のトップクラスに位置していた選手です。  普通、高校柔道選手の場合、大体は二段位が多いのですが、私の記憶では、山下選手や滝吉直樹選手が確か、高校3年生で三段だったと思います。かなりの実力の人でないと、中々、三段にはなれないと思うのですが、 高校生で柔道三段の人は多く居るのでしょうか? テレビで高校選手権やインターハイ、金鷲旗を見ていますが、高校生で三段の人を見かけないのですが、居ますか?

  • コメントを知ってたら教えてください

    柔道で鈴木桂治選手が金メダルを獲得したことについての井上康生選手のコメントと 水泳で山本貴司選手が銀メダルを獲得したことについての(旧姓・千葉)すず夫人のコメント これらのコメントを知りたくて僕は色々さがしたんですけど、それらしきものは見あたらずじまいでいます。 このどちらかのコメントを実際にテレビで聞いたか、新聞記事やサイトで目にした人はいるでしょうか? (それにしても鈴木選手の試合をテレビで見たかぎりでは井上選手が会場にいるように見受けられなかったんですけど、当日会場で応援してたんでしょうか、それとも前日のショックが尾を引いてて姿を見せなかったんでしょうか?) どちらかだけでもいいんで、もし知ってる人がいたら教えて下さい。

  • 柔道家の総合転向

    小川、吉田選手に続き、秋山、瀧本選手らが総合格闘技に転向しました。上記の選手たちは過去にオリンピック、世界選手権、国際大会で輝かしい実績を上げた選手ばかりです。そのまま指導者としても文句ないと思います。私は柔道経験があり、息子も柔道をしています。安定した生活を捨て、プロ格闘家を目指す背景には柔道を続けていてもお金にならないいんですよね。秋山、瀧本両選手はオリンピック出場の夢が破れたのも関係していると思います。アマで指導者をやっているより巨額ファイトマネーが入ってくるから魅力があると思います。吉田選手なんか明大柔道部の監督をしていたくらいですから。以前、シドニーオリンピック柔道で、疑惑の判定で銀メダルにされた○原選手が当地へ講演・柔道大会ゲストに来てもらうのに100万位用意された(内内の噂だと思いますが)聞きました。現在トップの井上、鈴木、棟田選手なんかも将来的に参入もある?柔道選手の引退後はそんなに優遇されていないんですよね。山下、斉藤選手なんかは全日本の監督、コーチなどをしていますが、やはりお金にはならないのでしょうか?ビッグネームですが。最近、柔道をする少年少女が減っているそうです。全柔連は柔道ルネッサンスを啓蒙していますが、メダリストのプロ格闘家転向を見ていると、やはり、お金は稼げない、そんな背景が…、皆さん、どう思われます?

  • 柔道は左組の方が有利、強いのか?変えるべきか?

     親子で柔道をしていた者ですが、(息子は現役)以前から思うのですが、柔道は左組の人の方が、活躍、強い人が多い気がします。  全日本選手権の複数回優勝者、五輪、世界選手権の優勝者もそんな人ばかりです。  古くは東京五輪の神永昭夫、上村春樹、山下泰裕、斉藤 仁、松岡義之、正木嘉美、近年では小川直也、吉田秀彦、篠原信一、鈴木桂冶、棟田靖幸など、いずれも有名な人が多いです。  右組では猪熊 功、二宮和弘、園田 勇、佐藤宣之、細川伸二、近年では古賀稔彦、井上康生、滝本 誠などがいますが、左組の人の方が、印象が強く、圧倒的に多い気がします。  野球の左打者に首位打者が多いので(川上、榎本、王、張本、若松、谷沢、篠塚、イチロー)それと同じかなとも思います。  右組の人は左組に慣れていませんが、左組の人は右組の人になれているからなのでしょうか?  息子に『お前も左に変えるか?』と尋ねましたが、やりにくいので『嫌』だそうです。  ボクシングや野球でも、本来、右利きであるのに左打ち、サウスポーに変える人もいます。  私は右組ですが、左でやれないことはないです。左組だと、右組の人の技を防御しやすいのです。 今、息子は中3ですが、左に変えるのは遅いでしょうか?山下選手も中学で右→左に変えたと聞いています。  絶対有利だと思いますが、右組で続けさせるべきでしょうか?

  • 番狂わせ

    スポーツの試合では、実力者や前評判の高い選手が時折大舞台で敗戦するなど番狂わせが起こることもあります。 個人的に思い出すのは、近いところでは柔道の井上康生。アテネでは日本の柔道陣は予想どおり、あるいは予想以上に勝つ選手が多く、金・銀を多く獲得してきましたが、井上康生は金当確と思われていただけに、早くの敗戦は驚きでした。オリンピックでは団長も務めていたことももしかするとプレッシャーになったのかもしれません。でも、彼のすばらしいのは、敗戦しても日本の団長として最後まで他の競技など現地で応援し続けたことだと思います。 少し前では1983年夏の甲子園の準決勝池田ーPL学園です。このころは池田水野投手の実力が抜きん出てて、またチームも常勝チームでしたので、当然優勝と思っていました。しかし、ふたを開けてみると、当時1年生の桑田・清原擁するPLが水野を打ちまくり、7-0で完封勝ちしました。その後のKKコンビの活躍をみれば当然かもしれませんが、このとき2人はそれほど有名ではなかったので、呆然としたのを覚えています。 何か番狂わせの試合がありましたら教えてください。

  • 元Jリーグ(湘南ベルマーレ)選手の鈴木将太選手と連絡が取りたくて彼のブ

    元Jリーグ(湘南ベルマーレ)選手の鈴木将太選手と連絡が取りたくて彼のブログなどを探しているのですが、見つかりません。 彼とは幼なじみというのでしょうか??子供のときによく家族ぐるみで付き合いがありました。 何年か前に彼の母親のお姉さんに偶然会い、サッカー選手であることを聞きました。 そして、先日仕事でJリーグチームの拠点地??の住所を調べていたとき彼が今年引退していたことを知り、懐かしく思い子供のときの写真を見ていたら連絡をとってみたくなりました。 現役のときはお友達とブログをしていたらしいのですが、探してもヒットしません。 どなたかご存知の方がいましたらページアドレス等教えてください。

  • 本当に石井で五輪に勝てるのか?

     昨日、柔道北京五輪100キロ超級代表に石井選手が選ばれました。私は棟田選手が選ばれるものと思っておりました。  石井選手は勝つには勝ちましたが、どうもチマチマした勝ち方で、かっての井上康生選手の全盛期のような『本当に強い』選手と思えません。  代表選考会見で、斉藤 仁監督が、『最近の実績で石井を選んだ』と言っていましたが、斉藤監督は石井選手と同じ、国士舘高校~大学出身の先輩です。  やはり、吉村コーチ~棟田の世田谷ラインより、国士舘ラインで決まったのかと思いました。斎藤監督の発言力が勝ったのかと、政治力を感じます。  棟田選手も今年28歳で、次の五輪を目指すのは年齢的に微妙だと思います。力は落ちていると思います。 気持ち的には、棟田選手を出してあげたかったので残念です。  皆さんも妥当な選考だと思われましたか?

専門家に質問してみよう