• 締切済み

柔道井上・鈴木の収入って・・・

柔道の井上康生選手や鈴木桂治選手って会社のスポンサーになってるので給料がいいと聞きましたが、いくら位もらってるのですか?今は井上選手はCMなど出てますが、引退した場合はCMも無くなり収入は減りますよね?(指導家になると思うのですが)鈴木選手のブログなど見てるとヴィトンの靴を買ったとかそこそこの値段のものを買ったりしてるので、一般のサラリーマンとは年収が違うのかなぁと思いました。聞いてどうするの?って感じですが素朴な疑問です。

noname#57760

みんなの回答

• yama1998
回答No.2

>いくら位もらってるのですか? それは公開していないのでわかりませんが、世界選手権やオリンピックなどで優勝すれば報奨金が会社などから出ますし、またJOCの強化指定選手として実績に応じて強化費が年間数十万から数百万支払われています。 なので毎年一定しているわけではないです。調子がよかった頃は数千万はあったかもしれませんが、今はそこまでいっていないかもしれないと思います。 >引退した場合はCMも無くなり収入は減りますよね? 指導者になるならそうなるでしょうが、プロの格闘家になればそれ限りではありません。 あと、 >皆さんおおまかで年収を発表してますよね? みんなしていません。以前は長者番付があったので高額納税者はある程度金額がわかりましたけど・・・ ごく一部の人は公表しているかもしれませんが、ほかは全てマスコミなどが勝手に予想した額を言っているだけです。プロ野球選手ですらも殆ど公表していないのでマスコミが「推定」と表現しているのです。

• zorro
回答No.1

個人情報です公開していません。本人に確認するしかすべはありません。

質問者

補足

芸能人も個人ですし、事務所が公表してるわけではないですが、皆さんおおまかで年収を発表してますよね?