- ベストアンサー
「セキュリティソフト」使用によるメール送受信不能について
ソースネクストの「ウィルスセキュリティ」を使用していますが、そのためメールの送受信がタイムオーバーで出来なくなってしまいます。ソフトの機能を無効にするとメールの送受信が出来るようになります。解決策を知っている方がいらっしゃいましたらご教授いただきますようよろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ウィルスセキュリティは使ったことがないのですが、ファイアウォールの設定に起因する問題な気がします。 もしファイアウォールだけ一時的に無効化出来るようなら改善されるか試して下さい。 ファイアウォールとはネットワークアクセスを監視して、必要なものだけ通す仕組みのことです。 恐らくはお使いのメールソフトを遮断していると思うので、無効化してうまく通信出来るようならファイアウォールの設定でメールソフトの通信を許可してあげて下さい。アプリケーションごとに許可/遮断が選択出来るようですので。
お礼
ご連絡ありがとうございます。 ご指摘に沿い ファイヤウォールの設定を確認したところ、 アウトルックの設定が遮断になっていました。 何かの弾みで遮断に切り替わったものと思われます。 おかげさまで通常通りメールの使用が出来るようになりました。 ありがとうございました。