• ベストアンサー

メールの送受信ができない

インターネットはOKだがWindowsメールの送受信ができなくなりました。biglobeはウイルスセキュリティソフト(ソースネクスト・ゼロ)が邪魔しているのでは?と言うが…ソースネクストには電話がかからず困っています。どうすれば良いか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iw_steel
回答No.3

解決策 1 ビッグローブに問題があるかどうか  ------ウェブリメールにログインしてみる 2 Windowsメール問題があるかどうか  -------WindowsメールをLIVEメールにアップしてみる 3 ソースネクスト・ゼロに問題があるかどうか ----------ゼロを削除

h9236k
質問者

お礼

有り難うございました

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ウイルスセキュリティが、Windowsメールの通信を遮断しているのでは? (ウイルスセキュリティの不正進入防止) http://www.silex.jp/support/faq/vsec0.html Windowsメールが例外登録の設定になっていても変化なしでしたら、ウィルスセキュリティが機能しなくなってしまった可能性もありますが。

h9236k
質問者

お礼

有り難うございます。勉強します。

• RTO
回答No.1

検証もかねて サポートもつながらないそのクズソフトを削除して 無料のソフトに置き換えてみる。 http://www.microsoft.com/ja-jp/security_essentials/default.aspx 安物買いの銭失いといいますが、セキュリティーソフトは手間を減らすためのものであって このように余計な手間が増えるようでは本末転倒ですね。

h9236k
質問者

お礼

有難うございます。実行してみます。