• ベストアンサー

ソースネクスト ウイルスセキュリティZERO メールの送受信ができないのは

ソースネクスト ウイルスセキュリティZERO メールの送受信ができないのはなぜでしょう。 ブラウザはつながります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

メーラーが何らかの理由で遮断されている可能性があります。 ソースネクストのサポート情報を確認してその方法を試してください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ】バージョンアップ後、メールの送受信ができない (バージョン9.2.0020以降) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00629 解決できないときには、ソースネクストにメールで問い合わせしてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html

km0503sora
質問者

お礼

ありがとうございました。 電話サポートにつながりました。 指示通り何通りか試みましたが、送受信できず、次にプロバイダに電話してみました。そこで、メーラーをアウトルックからアウトルックエクスプレスに変えてみたらと助言を得、やってみたら送受信できるようになりました。 いろいろありがとうございました。 ソースネクストに電話がかかるまで1時間くらいかかりました。 この電話代を考えると、他のつながりやすいサポートの厚いウイルス対策ソフトの方が結局安上がりかなあと思ったり。 サポート自体はとても親切でしたが。

関連するQ&A

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティー

    現在 ソースネクスト ウィルスセキュリティーを使っているのですが 間もなく期限切れの頃です 最近 気になるメールがソースネクストから2通来ました 一つは 「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをコンビニ払いで更新を受けました ○月○日迄に払って下さい」というもの もう一つは「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをクレジット一括払いで更新を受けました」と言うメールです まったく身に憶えが無く コンビニ払いは無視でOKですが 「クレジット一括払い」と言う方は気になります 振込み詐欺の一種なのでしょうか? それともソースネクストウィルスセキュリティーは 勝手に期限の更新をするのでしょうか? カードの番号等は知らないはずなのですが・・・?

  • ウイルスセキュリティをインストールしたらメールが送受信できなくなった

    ソースネクスト社のウイルスセキュリティを買いかえたパソコンに インストールしたら、ウインドウズビスタのウインドウズメールの 送受信ができなくなったんですが、送受信できるように するにはどうすればいいのでしょうか。 教えてください。

  • ソースネクストウイルスセキュリティZEROドコモにメールできません。

    ソースネクストウイルスセキュリティZEROをインストールしてから普通にメールの送受信は出来ますがドコモの携帯電話のアドレスにメールを送ると配信不能:システム管理者と出て送信が出来ません。ファイアウォールは無効にしているのですが原因がまったく分かりません。詳しい方いましたら教えてください。

  • ソースネクストのウィルスセキュリティ

    急にマイクロソフトアウトルックのメール送受信が何日か前に出来なくなり、ウィルスセキュリティを一時無効にしてみたところ送受信が出来ました。ウィルスセキュリティを有効にしたままメール送受信が出来るようにしたいのですが、どうすれば出来るようになりますか?教えて下さい。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティ

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROのウイルス定義のアップデートを、webからしたい。

  • ソースネクストのウィルスセキュリティのインストール後の不具合

    ソースネクストのウィルスセキュリティのインストール後 メールの送受信にて 120KB以上の添付ファイルが送信できなくなりました。受信はできるのですが。 設定を全て確認したのですが、設定に問題はないように思うのですが outlookexpressです。

  • ウィルスセキュリティ ソースネクスト

    ウィルスセキュリティ ソースネクストを再インストールしたら、インターネットを開くのに、すごく時間がかかるようになってしまいました、どうしたらよいですか? ちなみに、ウィルスセキュリティソフトをアンインストールした状態でも、すごく時間がかかるようになってしまいました、どうしたらよいですか?

  • ソースネクストのウィルスセキュリティー

    先日、ソースネクストのウィルスセキュリティーを使っていると、 一部有効にできない機能がありました。 サポートを見ると「スパイボットが入ってるため」とのことでした。 スパイボットが使えないなんてありえないと思い、現在は他のソフトを入れています。 しかし、ソースネクストの2年継続をしてしまったばかりでもったいない気がします。 つい最近、ウィルスセキュリティーが新しくなったようなのですが、 それでもスパイボットは使えませんか? よろしくお願いします。

  • ソースネクストのウィルスセキュリティーを購入しようと思っています。

    ソースネクストのウィルスセキュリティーをお使いの方に教えて頂きたいのですが、ソースネクストのウィルスセキュリティーを使っていて困ったことはありますか? さわらない方がいいボタン(箇所)はありますか? また、必ずした方が良いこと(例えば、アップデートとか)はありますか?

  • ソースネクストのウイルスセキュリティ

    ソースネクストのウイルスセキュリティって、安いですよね。 ウイルスバスターやノートンの半額くらいです。 今は、ウイルスバスターを使ってるのですが、 ウイルスセキュリティにしようかとも思っています。 心配なのは、安かろう悪かろう、になることです。 性能や使い勝手などは、他社のソフトと比べてどうなのでしょうか?