• ベストアンサー

ソースネクスト ウイルスセキュリティZERO メールの送受信ができないのは

ソースネクスト ウイルスセキュリティZERO メールの送受信ができないのはなぜでしょう。 ブラウザはつながります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

メーラーが何らかの理由で遮断されている可能性があります。 ソースネクストのサポート情報を確認してその方法を試してください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ】バージョンアップ後、メールの送受信ができない (バージョン9.2.0020以降) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00629 解決できないときには、ソースネクストにメールで問い合わせしてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html

km0503sora
質問者

お礼

ありがとうございました。 電話サポートにつながりました。 指示通り何通りか試みましたが、送受信できず、次にプロバイダに電話してみました。そこで、メーラーをアウトルックからアウトルックエクスプレスに変えてみたらと助言を得、やってみたら送受信できるようになりました。 いろいろありがとうございました。 ソースネクストに電話がかかるまで1時間くらいかかりました。 この電話代を考えると、他のつながりやすいサポートの厚いウイルス対策ソフトの方が結局安上がりかなあと思ったり。 サポート自体はとても親切でしたが。