• 締切済み

業務提供誘引販売契約について教えてください

在宅ワークを検索し、ある会社と連絡を取ってみましたが、 システム料として、まず\497,800振り込むように言われました。 業務提供誘引販売契約に基づいているので、私が仕事を紹介してもらっていないと感じたら、 システム料を全額返済しなければならないから大丈夫ですよとも言われました。 2、3年続けてシステム料以上の仕事を紹介してもらえなかった場合も全額返済、もしくはシステム料との差額を返済してもらえるものなのでしょうか?

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

そんなのは詐欺です。 インターネット上で在宅ワークなど探したら詐欺サイトしか見つかりません。 第一あなたは仕事として何ができますか? お金をもらうことができるような仕事ができますか?

terady
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

その会社が言うとおりだったとしても 振り込んだとたんにその会社がなくなったら? 誰が返してくれるのでしょうか 仕事をするからにはお金がほしいんですよね? 逆にお金を払うっておかしいとは思いませんか・・・・ ちょっと考え直してみてください

terady
質問者

お礼

本当にそうですね・・・ 確実にお金をもらえる事を前提にしたら話は通りますが そうはいかないですよね。 頭を冷やすことができました。 ありがとうございます。