• 締切済み

上司の恋のキューピットになりたいです

上司の恋のキューピットになりたいのです 知恵をお貸しください 前に上司と飲みに行った時に異性の話になりました 会社の中でどの異性が気に入っているのかをお互いに話しました それを聞いてから、その女性と接触しようとスキを待っているのですが中々巡り合えません その上司は、自分のことをかわいがってくれています。 でももう時期お別れです。 うちの会社はそういう浮いた話が無いのです。 社内恋愛禁止かも知れないです、噂が広まればこれから上司もやりにくくなるでしょう しかし仕事場でしか出会いが無いし、ましてや仕事場以外で出会いを作れる時間も無いほど忙しいです 自分はまだ若いですしこれからいくらでも出会いはあると思います。 しかし上司はもう30超えてます、正直厳しいですよね そんな上司のために僕はどうにかしてあげたいのです これが失敗の終わろうと良いんです 時にはハメを外さないと先には進めないと思うのです 働いている場所は同じ階の同じフロアですが、とてもじゃないけどその異性の子に喋りかけれる状況ではありません 喋るとすればエレベーターで二人きりで一緒になるときぐらいしか、、、でもそんな事は99%無いです しかも働く時間帯が入れ替わり気味なので、実際一緒に会社内にいる時間は1時間ぐらいです こんなシビアな状況の中、どうやって上司がその女性の事を気に入っている事を伝えればいいのか分かりません どなたか経験ある方、もしくは女性の方の気持ちも聞きたいです。 どう伝えるべきか、出来れば周りの方に感づかれてはまずいです だからと言って口止めするのも気が引けます でも伝えてあげたい こんな無知な僕に知恵をお貸しください~~ 僕が冗談っぽく「じゃぁ明日報告しておきます」的なことを言ったらまんざらでも無いような雰囲気だったので、了解済みみたいなもんですよね

みんなの回答

• InIsland
回答No.5

>僕が冗談っぽく「じゃぁ明日報告しておきます」的なことを言ったらまんざらでも無いような雰囲気だったので、了解済みみたいなもんですよね 了解かどうかはここではなく、上司本人に聞いてください。 上司にしてみたら本気ではなかったのに、あなたが勝手に動いたら驚くかもしれませんよ。 下手すれば大迷惑です。 >会社の中でどの異性が気に入っているのかをお互いに話しました 上司は「会社の中ではこの子が可愛いと思ってる」と言っただけで、本気で付き合いたいと思っているわけではないのでは? >社内恋愛禁止かも知れないです 自分の会社のことなのですから、「かも知れない」ではなくて、上司なり周りなりに訊いて確認してください。 禁止なら、あなた経由であれ上司が直接口説くのであれ、問題でしょう。

• saku7saku
回答No.4

はい。おせっかいだと思いますよ。すみませんけれど・・・

• ascolta
回答No.3

えぇ、余計なお世話です。

• harepanda
回答No.2

saku7sakuさんに全面賛成。 30歳以上には恋愛のチャンスがないという見解も疑問あり。 ●藤原紀香が結婚したのは35歳の時 ●サーヤが結婚したのも35歳の時 ●小泉今日子が20歳年下のKAT-TUNをゲットしたのは40歳の時 ●ポール・マッカートニーがへザー・ミルズと再婚したのは60歳の時 それにしても、サーヤには年金への突っ込みを入れて欲しかったものです。「私は皇族を離れますが、もう35歳ですから、年金需給基準の25年にはどうやっても到達できません。わたしは年金をいただけないのでしょうか」、と。

fedor2
質問者

補足

あなたの回答に補足するとすれば 誰も無いなんて言って無いですよね 職業柄、芸能人は例外です だけです

• saku7saku
回答No.1

女です。 オーバー30の男性が、間接的にコクってきたら・・・ 私だったら引きます。 いい大人が自分の恋愛なのに、他人の力借りるの?って思います。頼りがいがなさそう。 どんなに厳しい状況でも、そういう事は自分でアプローチするべき。子供じゃないんだから。

fedor2
質問者

補足

うーん、形としてはそうなんですけど。。。 なんと言いますか、あなたの言っている事はご最もです でも、何かしてあげたいんですよねぇ これっておせっかいですか? おせっかいと言われればそれまでですけど。