• 締切済み

上司の恋のキューピットになりたいです

上司の恋のキューピットになりたいのです 知恵をお貸しください 前に上司と飲みに行った時に異性の話になりました 会社の中でどの異性が気に入っているのかをお互いに話しました それを聞いてから、その女性と接触しようとスキを待っているのですが中々巡り合えません その上司は、自分のことをかわいがってくれています。 でももう時期お別れです。 うちの会社はそういう浮いた話が無いのです。 社内恋愛禁止かも知れないです、噂が広まればこれから上司もやりにくくなるでしょう しかし仕事場でしか出会いが無いし、ましてや仕事場以外で出会いを作れる時間も無いほど忙しいです 自分はまだ若いですしこれからいくらでも出会いはあると思います。 しかし上司はもう30超えてます、正直厳しいですよね そんな上司のために僕はどうにかしてあげたいのです これが失敗の終わろうと良いんです 時にはハメを外さないと先には進めないと思うのです 働いている場所は同じ階の同じフロアですが、とてもじゃないけどその異性の子に喋りかけれる状況ではありません 喋るとすればエレベーターで二人きりで一緒になるときぐらいしか、、、でもそんな事は99%無いです しかも働く時間帯が入れ替わり気味なので、実際一緒に会社内にいる時間は1時間ぐらいです こんなシビアな状況の中、どうやって上司がその女性の事を気に入っている事を伝えればいいのか分かりません どなたか経験ある方、もしくは女性の方の気持ちも聞きたいです。 どう伝えるべきか、出来れば周りの方に感づかれてはまずいです だからと言って口止めするのも気が引けます でも伝えてあげたい こんな無知な僕に知恵をお貸しください~~ 僕が冗談っぽく「じゃぁ明日報告しておきます」的なことを言ったらまんざらでも無いような雰囲気だったので、了解済みみたいなもんですよね

みんなの回答

  • InIsland
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.5

>僕が冗談っぽく「じゃぁ明日報告しておきます」的なことを言ったらまんざらでも無いような雰囲気だったので、了解済みみたいなもんですよね 了解かどうかはここではなく、上司本人に聞いてください。 上司にしてみたら本気ではなかったのに、あなたが勝手に動いたら驚くかもしれませんよ。 下手すれば大迷惑です。 >会社の中でどの異性が気に入っているのかをお互いに話しました 上司は「会社の中ではこの子が可愛いと思ってる」と言っただけで、本気で付き合いたいと思っているわけではないのでは? >社内恋愛禁止かも知れないです 自分の会社のことなのですから、「かも知れない」ではなくて、上司なり周りなりに訊いて確認してください。 禁止なら、あなた経由であれ上司が直接口説くのであれ、問題でしょう。

  • saku7saku
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

はい。おせっかいだと思いますよ。すみませんけれど・・・

  • ascolta
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

えぇ、余計なお世話です。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

saku7sakuさんに全面賛成。 30歳以上には恋愛のチャンスがないという見解も疑問あり。 ●藤原紀香が結婚したのは35歳の時 ●サーヤが結婚したのも35歳の時 ●小泉今日子が20歳年下のKAT-TUNをゲットしたのは40歳の時 ●ポール・マッカートニーがへザー・ミルズと再婚したのは60歳の時 それにしても、サーヤには年金への突っ込みを入れて欲しかったものです。「私は皇族を離れますが、もう35歳ですから、年金需給基準の25年にはどうやっても到達できません。わたしは年金をいただけないのでしょうか」、と。

fedor2
質問者

補足

あなたの回答に補足するとすれば 誰も無いなんて言って無いですよね 職業柄、芸能人は例外です だけです

  • saku7saku
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

女です。 オーバー30の男性が、間接的にコクってきたら・・・ 私だったら引きます。 いい大人が自分の恋愛なのに、他人の力借りるの?って思います。頼りがいがなさそう。 どんなに厳しい状況でも、そういう事は自分でアプローチするべき。子供じゃないんだから。

fedor2
質問者

補足

うーん、形としてはそうなんですけど。。。 なんと言いますか、あなたの言っている事はご最もです でも、何かしてあげたいんですよねぇ これっておせっかいですか? おせっかいと言われればそれまでですけど。

関連するQ&A

  • 恋のキューピットを頼まれましたが・・・

    以前こちらで質問をさせて頂きました、某バーでの話しです。皆さんのアドバイスを受け、そのお店には「友人と行く」「一人で行くときは時間をずらす」などをして、快適に過ごしています。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=889976 2週間前にもそのお店に女友達(仮にA子)と行ったのですが、どうやらお店の人(バーテンダー)を気に入ってしまったみたいです。A子から「彼女の有無や好みの女の子を聞きだして欲しい」と言われてます。そして聞くときはA子の名前を決して出さないで欲しいとも。 しかし私がこれまで集めた情報は、正直A子に報告出来るものではないです。 単刀直入に「彼女いるの?」と聞くと「なんで?」「いやあ、ちょっと気になってる人がいて」でA子の存在がばれてしまいそうです。私が気があると思われるのもイヤだし。 さり気なく「こういうのなんて、彼女のプレゼントにどう?」と聞いてみても、反応なし。女の子の好みも「とくに~」と曖昧。そういう事以外の話題ではがぜん饒舌になるのですが。 私は「絶対彼女いる」と思います。いないのなら「彼女いないからプレゼントいらない」と言ってもいいだろうし。職業柄、あまり女性の存在を匂わせてはいけないのだろうと。でも、これはあくまで私の考えなのでA子には伝えてません。もう少し決定的なものが欲しいです。 皆さんにお聞きしたいのは この男性に彼女はいそうか。 「彼女いるの?」と聞く以外に有無やその好みが分かる質問、男性の言動、様子、その他ありますか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 上司

    働いている会社の上司が嫌いで仕方ありません。 顔を見るのも嫌で、その上司のことを考えるだけで吐いてしまいます。数か月に一回は上司と一緒に出張です。 その上司は、出張=買春の人で、私は買春の手伝いをしている状況です。 本当に軽蔑していますし、どうすればいいのかわからないです。 ちなみに、出張先の国では、お金で買った女の子を仕事場に連れてきます。海外出張自体も、買春をしに行くのが目的です。 本当にどうしたらいいのかわかりません。 数か月に一回の出張も苦痛で仕方ありません。 どうすればいいでしょうか? 明日か出張ですがどう乗り越えたらいいでしょうか? 会社を辞めたほうがいいのでしょうか? 尊敬も、何もできない上司のもとで働くより無職のほうが幸せな気がして仕方ありません。 ちなみに前回の出張では、上司に対する拒否反応とインフルエンザが出てしまい、海外の病院に入院をしました。でも、上司が気にするのは、入院費のみで、入院費は自腹でした。約10万。*保険には入ってもらえずに自腹です。

  • 既婚上司との恋

    私は28歳の会社員♀独身(彼ナシ)です。 同じ部署の上司は、ふた回り年上で既婚者です。 厳しさの中にも優しさがあり、職場の人からも仕事の相談を持ち掛けられるなど、 とても慕われていて私も尊敬している上司です。 私の仕事の悩みだけでなくプライベートな相談にも乗ってくれます。 いつからか忘れましたが2人で食事に行くような仲になりました。 今まで数回食事を重ねていますが、何も疾しい事はありません(・・でした) 食事をして、また明日って感じで解散していました。 先月 私の誕生日祝いに上司に誘われ一緒に飲みにいきました。 帰りに一緒に駅まで歩いて向かっている途中(人が少ない場所)で、上司がさり気なく手をつないできました。 一緒にいると落ち着くので居心地が良い上司ですが、私は父のような感覚で接していたので、あまりに驚いてしまった私は 手をサッと離してしまいました。 そこで気づいてくれるかな?!と思いきや「オレ好きなんだ、キスしていい?」と聞かれました。 上司には奥さんもお子さんもいるので、もちろんお断りしました。 そこから駅まで気まずい空気が流れ無言が続きました。 その後も上司とは会社で普通に接していますが、そんな事があってから 私が意識しすぎて上司を好きになってしまいそうです。 しかし、20代と50代の年齢差(年齢は関係ないと思いますが・・) 上司は既婚者。。今はとても胸が苦しいです。 同じ経験のある方、私はこれからどうしたら良いかアドバイスお願いします。

  • 恋のキューピットをするにあたって

    友人(男)は私の友人が好きなんだそうです。 協力してほしいと言われましたが、 「まぁ適度にね」みたいな返事をしました。 恋のキューピットって下手したら友人関係壊しそうでいやなんですが、どうなんでしょう? どんなことまでOKなんですか? 今度、その友人(男)と好きな女の子、私と私の好きな人を誘って 遊びにいこうと考えてるんですが、別にかまいませんか? ちなみに友人同士は友達の関係です。

  • 恋のキューピット

    高校生の女です。 同じクラスのA君のことを違うクラスのKさんが好きなんです。 二人の接点は無いのですが、Hさんが「A君かっこいいよ」って言ったのが始まり。 (同じクラスのHさんはKさんと親友。 HさんもKさんも去年私と同じクラスです) Hさんが二人が仲良くなるように仕向けたいらしいのですが、いい案無いでしょうか。 (もう夏休みで学校ではあえません) メールは出来ますが、仲良しってわけじゃないです。 また、電話番号は知りません。

  • 恋のキューピットを任されたが・・・・

    恋のキューピットを任されたが・・・・ 自分の友達が(女友達)好きな人がいるといきなり言われ、題名通り任されました。 が、その好きな人が自分の親友なのです。 自分ともう一人キューピットがいるのですが、そのもう一人は自分が気になっている人で ここは良い所見せたいし、親友にも彼女作ってもらいたいのですが実際に自分は恋の悩みごと系はあまり頼まれたくない人間なので、具体的にどうこうすればいいのか全く分からないので・・・・ その、誰かいい作戦みたいなものあったりしたら是非!!教えてください。

  • 上司(既婚者)に恋をしてしまいました・・

    現在、22歳です。 私は19歳で今の会社に入社し、それから半年程経った頃に上司に恋をしてしまいました。 その上司は30代既婚で、子供も居ます。 今までに本気で異性を好きになった事が無いのですが、上司の事を想うと涙が出てしまい、時にはドキドキしすぎて震える事もあります。笑 正直ここまで人を好きになった経験が無いので、自分でも驚いています。 上司はすごく誠実で、家族想いです。間違った方向に走るような方では無いとは思っていますが、、もしもの事があってしまってはいけないので、気持ちを伝えておりません。 ただ、上司とは仲が良く皆の前では私の事を「妹」と言ってくれます。 たとえ片思いでも、毎日ふざけ合って楽しく過ごせれば・・と思っていました。 しかし、会社の都合により今月上司が県外へ転勤する事になってしまいました。 そこで、しばらく会えなくなるからと初めて2人きりで飲みに行くことになり、お酒を飲みながら想い出話や今後の事について沢山話しました。 上司は、次の日早朝から用事があったので夜中1時には帰る予定だったのに、気づけば朝の4時過ぎ。それでもタクシーには乗らず歩いて帰ろう。と言ってくれました。 もちろん、何事も無く帰ったのですが、その日の会話や仕草、その後のメールのやり取りで上司の私に対する気持ちに気付いてしまいました。 今まで、もしかして私のこと意識してるのかなぁ。と思うことは度々ありましたが、、今回はなぜか確信があります。 でも、だからといって、私のような者が上司の家庭に迷惑をかける様な事だけは絶対にしたくありません。 人として本当に大好きなので、可能であれば兄妹のような存在として、ずっと関係を続けて居たいです。 ただ、上司の気持ちに気付いてしまった以上、このまま自尊心を保てるか。と言われると自信はありません・・。 もっと他の人に目を向けて、この人に以上に好きになれる人を見つけなければ。 と思うのですが、そう考える度に涙が出てしまいます。 こんな気持ちは初めてなので、どうすればいいのか分かりません。 時が経てば、落ち着くでしょうか・・。 友達にも言えずに、ここに書いてしまいました。 アドバイスを頂ければ嬉しいです。 また、指摘等もあれば、ぜひお聞かせください。

  • 元カノと同棲している上司との恋

    25歳の女です。 かなり悩んでいる事があります。 今、すごく本気で好きな人が居ます。 うちの会社の上司(31)です。 性格はめちゃくちゃまじめで、引き受けた仕事は断れないような 責任感があってすごく誠実な優しい人です。 今までこんなまじめな人、みた事ない!って位、まじめです。 去年の7月にその上司から告白されたのですが、 あまりにもいきなりだったので、断りました。 でも彼と一緒に居ると落ち着くので、 半分つきあってる?みたいな状態が今もずっと続いています。 彼は4年くらいつきあっている彼女(29)がいて、 (その彼女は更に私の上司にあたります。 更にその人は私とその人の関係を知ってるみたいで 仕事上の嫌がらせをしてきます。) 彼いわく、その彼女とは去年の5月にすでに別れた、と言ってて、 そう言いつつも、いまだに同棲しています。 同棲してるけど寝る場所も別々だし、別れて以来、手も繋いでない。 好きなのは私だけと言っています。 でも実際現場を見ていないので本当のところはわかりませんが。。。 いずれはその元カノとは別居すると言っています。 去年の10月に、部屋の更新なので別居すると言っていました。 なのに、いまだに一緒に住んでいます。 会社でも仲がいいです。会社の皆の公認の仲です。 最近は私に会いたい時は会いたがるくせに 最近は彼の口から 『今は仕事がいそがしすぎるから誰とも付き合いたくない』 という言葉が・・・。 確かに、今、会社は倒産寸前の危機的状況に陥っていて 彼は重役なので土日は休みもなく、寝る時間も惜しむ位 社内で見ていて痛々しい位、いそがしいみたいです・・・。 友達に相談すると、皆、口をそろえてやめたほうがいいと言っています。 でも大好きなんです。 私はどうしたらいいんでしょうか? 回答をしていただいた方の性別と年齢も教えて下さい。

  • 上司にセクハラされて困ってます

    会社員の女性です。 会社の上司から強引に好意を寄せられ困っています。 食事などに誘われ、承諾しないでいると、「これだけ誘っているんだから、先輩の誘いには乗るべきでは?」と言われます。用事があると言って、足早に会社を出ましたけど・・。 会社ではいつも逃げるようにしています。 その上司より上の立場の人に相談し、セクハラと認められた場合に、その上司にはどのような処分が下ることが多いのでしょうか? 上の立場の人が、その上司をいさめてくれたとしても、その後、同じ会社でやっていくのは考えただけで気が重いです。 セクハラされた経験のある女性の方、お知恵をお貸しください。

  • 女好きな上司

    先月より上司が代わり、比較的若い方が新しい上司となりました。(30代)その方は他部署では、よく女性に手を出すと噂のある方です。 その方と上司が交代になると言う事で、来られる前から「Aさん(←私)気をつけなさいよ!」「ご飯とか一緒にいっちゃだめよ」と色んな方から助言を頂き、今に至っています。 私的には、思った以上に公私は分けておられる方だと思ったのですがやはり、セクハラではないものの、怪しいな・・?という所が見えます。 会社のカラー的に女性は、男性のアシスタント的な仕事しか出来ておらず、悲しいかな女性の多くは、いい男性を探しに会社へきている節もあります。ですが私はそのようには仕事をしたくないし、いかにも女は女だっとしか見られないのは正直辛いところがあります。 そういった気質!?の上司からみて、男女関係なく人間として認めてもらうには、どうすれば一番よいでしょうか?! 仕事を一生懸命頑張るというのは基本として、それ以上に私にできる事があれば教えてください。

専門家に質問してみよう