• ベストアンサー

英訳をお願いします

今晩は英訳をお願いします。 今日は10000円も持っている。 彼はその本を10000円も出して買った。 このような場合、どのように英訳するのでしょうか。 EVENを使うのでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MayIHELPY
回答No.2

通常、「~も」という場合は、as much as~(~が数えられない名詞の場合)、または as many as~(~が数えられない名詞の場合)で表します。yenは、数えられない名詞なので以下のようになります。 このため、 今日は10000円も持っている。 I have as much as 10,000 yen today. 彼はその本を10000円も出して買った。 He bought the book for as much as 10,000 yen. buy ~ for + 金額の形で用います。

その他の回答 (1)

noname#60782
noname#60782
回答No.1

http://www.excite.co.jp/world/ こんなサイトありますよ。