• 締切済み

これって英訳できますか?

何冊の本を読みますか?って英訳にできますか?

みんなの回答

• kobocchi
回答No.4

How many books will you read? How many books do you read in a week(month)?

• marbleshit
回答No.3

How many books shall I read?

• Him-hymn
回答No.2

How many books do you read a month? 月に何冊本を読みますか? How many books do you read a year? 1年に何冊本を読みますか? という具合に言います。 ちなみに、a yearのところを、within a yearとは普通は言いません。in a yearのなら普通です(1年でーーという意味)。 How many books do you read? では、どういう範囲か分からないので、答えにくい(というより答えられない)ので、逆に、Do you mean how many books I read a month?とか、聞き返すことになってしまいます。 以上、ご参考になればと思います。

回答No.1

How many books do you read ? (そのあとに within one year とかつくのでは?)