• 締切済み

迷っています(至急アドバイス下さい)

Miss-honeyの回答

回答No.1

こんにちは。 私ならA社を選択します。 B社は派遣なので、恐らく3ヶ月毎の契約を繰り返していくパターンじゃないでしょうか。 長期に働きたいのであれば、3ヶ月ごとに更新で不安をかかえるB社よりもA社に行った方が良いと思います。業界が希望であればなおさらです。 B社がよほど魅力的な会社だとか(とても有名な大手とか)時給なら揺らいじゃいますけどね・・・。 悔いの無い就職をしてくださいね。

jiji311
質問者

お礼

こんばんは。早速ありがとうございます。B社は金融業界なんですが、恐らくほとんどの方がご存知の会社だと思います。B社の時給は・・・多分ですが都心部の事務派遣の平均時給をちょっと超えたくらいですかね(+_+)契約更新方法ですが、B社は最初1ヶ月更新→2ヶ月→4ヶ月のパターンだったと思います。  でも派遣の場合、大半は交通費込み&当然?!ランチも月々のお給料から出すワケですし・・・そのことも踏まえてやっぱりA社のがいいのかな?と思えています。A社は今後私が関わって行きたい業界でもあるので。とは言っても現実問題、Miss-honeyさんもおっしゃるようにお給料に響くのでかなり重要になってくるんですよね(-_-;)今日いっぱいもうちょっと悩んでみます。