• ベストアンサー

涅槃経に詳しい方・・・

私は今、大学で涅槃経(南本涅槃経)を学んでいます。親鸞の教行信証を目にしたときに「信不具足」と言う言葉が涅槃経の中に出てくるとかかれてありました。涅槃経のどのあたりに出てくるのかが知りたいのですが、どなたかご存知ですか?じっくり読んでいく時間がないので、教えていただきたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2543
noname#2543
回答No.1

南本で言えば迦葉菩薩品第二十四です。抄本でしか確認していませんが。

aikontact
質問者

お礼

お答えありがとうございます。早速探してみます。