• ベストアンサー

大阪で甲状腺専門の病院を教えて下さい

大阪で甲状腺を専門としている病院はありませんか? いい病院をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。大阪の医療機関で働いております。 大阪ではありませんが、神戸三宮の「隈病院」をご存知でしょうか? 甲状腺専門病院としては、おそらく日本で一番と言われている病院です。 美智子妃殿下が甲状腺の病気に罹られた時、隈病院へ通われた話は有名です。 隈病院は全国から患者が来院します。 全国の医療機関とも連携が出来るようですので、もし、かかりつけ医がおられれば、その医師に紹介状を書いてもらえばよいと思います。 隈病院のHPです。 http://www.kuma-h.or.jp/

goribana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い病院を教えて頂き、ありがとうございました。 実は、義母の要望で病院探しをしていたのですが、 義母に伝えると、「隈病院」へ行く事を決めたそうです。 紹介状も書いてもらい、近日に行くそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tosibo-ff
回答No.3

神戸市の隅病院はどうですか。

参考URL:
allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20041105A/index3.htm
回答No.2

大阪にはけっこうたくさんありますよ。 甲状腺学会のHPを載せておきますね。 そこに認定されている全国の病院がのって いますから近くの病院をお探しください。 全国認定施設という項目をクリックしたらすぐに出てきますよ。 そこには有名な隈病院もありますし、ちゃんと医師たちが 認めたところなんで大丈夫だと思います。

参考URL:
http://thyroid.umin.ac.jp/flame.html
goribana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 認定されている病院はたくさんあるのですね。 その中で、隈病院に行く事になりました。 ありがとうございました。