• ベストアンサー

この先のことを彼はどう考えているか

rain2008の回答

• rain2008
回答No.2

人によって結婚観は違うのでなかなか難しい問題ですが、 あなたに結婚願望があるかどうかは置いといて 一度彼と結婚というものについて漠然と話し合ってみると良いかと思います。 彼が今あなたと結婚したいかどうかとかではなく 彼が結婚に対してどんな概念を抱いていて どんな結婚観を持っているのか・・・ということをです。 彼が今、結婚に対して乗り気じゃないのはなんとなく感じますが、彼の結婚観を聞けば彼がなぜ乗り気じゃないのかも見えてくると思うし 打開策も見えてくると思いますよ。 男の人は縛られたくないといくつになっても思う人も多いようですが、結婚は良い物だと彼が思うようにあなたが努力すれば彼も変わるかもしれませんよ せっついたり、急かしたりしてはダメですよ(⌒∇⌒)

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 お礼が遅くなりましてごめんなさい。 実はいままで何度も結婚については話してきたつもりだったのですが、話し合いにはならず、曖昧にはぐらかされてしまうだけでした。きっとおっしゃるように結婚に対して乗り気じゃないんでしょうね・・。このまま曖昧な関係も正直つらいものがありますが、結婚する気がないとしたときの別れと言うものを受け入れる覚悟というものが現在の自分にはまだ足りていなく、真正面からぶつかっていくことが怖くもあります・・。ぶつからないことには先に進めないのもわかってるんですが・・。せっついたりはしないようにしますね! ありがとうございました。