• ベストアンサー

この先のことを彼はどう考えているか

rain2008の回答

  • rain2008
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

人によって結婚観は違うのでなかなか難しい問題ですが、 あなたに結婚願望があるかどうかは置いといて 一度彼と結婚というものについて漠然と話し合ってみると良いかと思います。 彼が今あなたと結婚したいかどうかとかではなく 彼が結婚に対してどんな概念を抱いていて どんな結婚観を持っているのか・・・ということをです。 彼が今、結婚に対して乗り気じゃないのはなんとなく感じますが、彼の結婚観を聞けば彼がなぜ乗り気じゃないのかも見えてくると思うし 打開策も見えてくると思いますよ。 男の人は縛られたくないといくつになっても思う人も多いようですが、結婚は良い物だと彼が思うようにあなたが努力すれば彼も変わるかもしれませんよ せっついたり、急かしたりしてはダメですよ(⌒∇⌒)

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 お礼が遅くなりましてごめんなさい。 実はいままで何度も結婚については話してきたつもりだったのですが、話し合いにはならず、曖昧にはぐらかされてしまうだけでした。きっとおっしゃるように結婚に対して乗り気じゃないんでしょうね・・。このまま曖昧な関係も正直つらいものがありますが、結婚する気がないとしたときの別れと言うものを受け入れる覚悟というものが現在の自分にはまだ足りていなく、真正面からぶつかっていくことが怖くもあります・・。ぶつからないことには先に進めないのもわかってるんですが・・。せっついたりはしないようにしますね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 再アタックはあり?

    最近社内の人を好きになりました。あまり接点はないのですが、彼の事を知りたくて、お食事に誘いました。(手紙で)しかし返事が返ってこないのです。(返事なしという事は、その気はないのかと思うのですが・・・。) 返事は催促してもOKでしょうか?また、あと1ヶ月でバレンタインデーですが、再アタックしても大丈夫でしょうか? 皆様の回答をお聞かせください。

  • リラックスして、お付き合いするには…

    仲良くお付き合いされておられるみなさまにご意見おねがいします! 30代女子です。片思いしていた6つ上の方と、クリスマス、バレンタインデー、と何気にイベントを一緒にすごせるようになりました。 私からのアクションやプレゼントには、素直に喜んでくれます。「やったー!」とおもっていたのもつかの間。二人きりの時間が思った以上に淡々としているのに、すこし悩んでいます。 「付き合うのはいいけど…徐々にね」というの彼の「スロー宣言」。 彼は趣味や接待で週末忙しく、メールも3日に1往復。もっと互いを知り合いたいところなんだけど…彼にぶつけないようにしてます ライフスタイル含め彼のありのままを受け入れることこそ愛情表現と考える一方で、適度なコミュニケーションの感覚がつかめず、ストレスを溜め込んでしまいます…。 次回は日帰りドライブにつれてってくれる予定。これを機に、もうすこしリラックスできる関係になりたいのです。どうしたら(どういう心構えなら)いいでしょうか?ご意見いただけますとうれしいです。よろしくお願いいたします

  • 結婚後のバレンタインデー

    もうすぐバレンタインデーですが、ご結婚なさっているみなさんはバレンタインデーに旦那さんに何かあげますか?私は最近結婚しました。主人はバレンタインデーは結婚してからは関係ないものだと思っていて期待していないようです。私としては結婚してもそういうイベントは大事にしたいと思うのですが。。

  • 女性に質問。ホワイトデーもらったら嬉しい?

    こんばんは。私は男性で20代です。 いまいい感じの女性がいて、毎週会っています。 たぶんお互い好き同士ではないかと思います。先週は料理を作ってくれましたl。 バレンタインデーのときには知り合ってなかったので、私はいただいていないのですが ホワイトデーの日に、男から女性にちょっとしたクッキーのようなお菓子をあげたら 喜んでもらえると思いますか? といっても、14日は平日なので会えず、その前日の12日、13日は私の都合がつかないので 次会うのは19日なんです。。おそすぎるでしょうか。

  • 感情について

    彼女さんは、×1で私は、既婚者てす。 彼女さんとはセフレ?の関係にあてはまると思いますが、彼女さんは、こどもが成人するまでは、誰とも結婚するつもりはなく、今のセフレは、私だけとは言ってくれます。 しかし、メールしても返事がなかったりすると少し気になり始めてます。 彼女さんは、日記に夢中で日記優先という感じですが。 セフレさんだから、好きとかいう感情はないだろうし、有り得ないとは思うのですが...。 セフレにこういう状況で感情がはいるとどうなるのでしょうか。

  • セフレから恋人に....

    恋人になりたい場合 どういう振る舞いをすれば気に入って貰えるでしょうか.... 今までセフレ持った事ある人の意見を参考に聞きたいです... 例えば、セフレと思ってた女にこうされた時に ドキッとして嬉しかったとか... 自己判断ですが.... 相手は私を気に入ってはいます。 セックスの相性も 凄く合うと思っていると思います。 セフレだからこそ 思いっきり出来るというのもあると思います。 私も最初はそのつもりでした。 私はバツイチなのですが (相手はバツ無し)再婚願望も無いし.. 相性が凄くいいし なんだか癒される相手なので都合よくて。 でも、ここにきて 私が彼にハマってしまってます。 優しさとか 知的な部分...彼を知れば知る程 好きになってしまいました。 Hしない時でも、優しく 食事やお揃いのものをつけたり 恋人ごっこのような感じはしてくれていますが..... 彼は いずれ結婚して子供が欲しいと言ってますし(おそらく私とではなく..誰かと...) 年齢的には私より上で結婚するにはギリギリなので。。。きっと彼にいい人が出来たら 私は振られると思います...私には子供がいるので(2人も..) 私は好きだよ~とは伝えていますが(付き合ってとは言ってない) そこは、完全に誤摩化されて返事してもらえませんでした。 彼は 今は、彼女はいないと言ってます(自己申告ですが...) 遠距離なので月に一度ぐらいしか逢えませんが..... もうすぐ逢えます...最近 どういう態度で会ったらいいか分からなくなって... どうしたら ウザくもなく 彼をドキッとさせられるでしょうか.... メールもしたら返事はくれますが 私の方が明らかに必死なメールに 彼が軽くお返事くれる感じなので、最近は用事以外はしてません。 彼からも入っては来ません...次 逢う日はもう決まってるので不安ではないのですが.... 彼にとっては セフレの分際で.... あまり、好き好きなオーラ...出さない方がいいのでしょうか・ 長期戦になるのはいいので、なんとか恋人になりたいです.... 再婚したい訳ではなく、彼のような人とずっとパートナーとして 添い遂げられたらいいなぁと思ってます。 彼が望んでくれたらなら 再婚して彼の子供も産んであげたいですが.... 因に 私と彼では経歴 学歴 地位もだいぶ差があって ちょっと恐縮してます(><) バツイチ子持ちコンプレックスもあります。 経済的には困ってないので、彼に養ってもらいたいとかもいっさいないのですが セフレじゃなく ちゃんとした立場で彼の愛情をもらいたいなと凄く思います. ちょっと辛いです。 何か良きアドバイスあれば宜しくお願いします。

  • この関係はセフレ?

    会っているときは恋人同士?という感じで いろいろと気を遣ってくれ、突然泊まっても全く問題ない様子。 鍵を預かって出勤を見送ることもしばしば。 先日のバレンタインもこちらが動揺するくらい喜んでくれました。 それなのにメールの返事がこないこと多々。 私は彼にとってはただのセフレ? それとも多少は脈があるのでしょうか・・・??

  • 彼のことがわかりません

    30代女性です。 7年ほど付き合っている彼のことでご相談します。 もともとそっけない彼なのですが、最近それに輪をかけてひどくなったような気がして付き合い方がよくわかりません。一応はこの先結婚をするつもりではいますが、その話も宙に浮いたままです。 最近の彼の行動ですが、今までもなんですが、調子のいいときは週一で会っていました。それも、こちらから「明日は会う?」とか前日に連絡がなく何も決まってないときに私から聞いてみるメールをいれています。そしたら会う気があれば、「来てもいいよ」って返事があります。私と彼の家は車で1時間分くらい離れています。こっちへ迎えに来てくれることは滅多にありません。私が迎えに行きます。 私が打診して、迎えも私。最近のパターンですが、本当は彼にもたまにはこちらへ来てほしいけど、 お願いしてまで来てほしくありません。あくまで自主的に言ってほしいのですが、無理なようで。 会っても、実は最近まったく会話がありません。 会って、ホテルに行ってご飯食べて、そのあとちょっと買い物したり、車でドライブもしますが、会話がありません。正直言って一緒にいて楽しくないです。そのことを話したのですが、「特に話をすることもない」って言われてなんか悲しくなりました。 でも、変な話ですが、体の相性はすごくいいので・・そこだけでつながりがあるような感じで嫌です・・。 なんかあまり付き合っているような感じがしません。でも彼は、他に女がいるような感じもしません。 女がいるようなら別れる決心もつくんですけれど・・。 この関係って別れたほうがいいのでしょうか。でも、彼から愛情が感じる時もあったりするんで、どうしていいのかわかりません。私に愛情がある場合、大事にしてくれる場合ってどんな付き合い方になるんでしょう?別れたほうがいいのか、もしかして何か精神的に行き詰ってるのかなっていう気もするのですが、悩み事は一切口にしないタイプなんでそうであってもわかりません。 いったい私はこの彼とどう付き合っていけばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼にバレンタインデー

    私には、ずっと片思いだった先輩がいます。 その先輩に勇気を出して、2ヶ月前に告白しました。 返事は、「俺もお前のこと、気になってたけど、もうすぐ受験だから」と、私の予想通りの返事でした。 付き合いたいと思っていたわけではないので、思いを伝えられてよかったと思っています。 その彼は、今、私に勉強を教えてくれたり、一緒に帰ってくれたりします。 私は最近、「気を使ってくれてるのでは?」としばしば思うことがあります。 そして、だんだんと離れているような気もします。 そんな彼のことが、私は今でも忘れられず、好きです。 今この状況でバレンタインデーという時期がやってきました。 とても悩んでいます。 挙げたほうがいいとは思っているのですが、いまいち踏み切れず・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼女とのコミュニケーション

    私は30歳前半男性ですが、付きあって2か月ほどの彼女(20歳後半)がいますが、会えるの週末のみで普段はメールをしていますがいつも優しい対応をしていました。 すごくラブラブな関係であったのですが、最近「ドMだから優しすぎるとかえってしんどいときあるよ」と言われてしまい、どのようなコミュニケーションをとるのがベストなのかが分からず悩んでいます。 私は、彼女が大好きですし結婚まで考えています。彼女も大好きと言ってくれてますが、ここ最近は愛情表現が薄れてきているような気がします。何か初期のころのようなラブラブな関係に戻れるきっかけはありませんでしょうか。 宜しくお願い致します。